So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


27.png

July 2015 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

僕にとっては、一年で一番好きな月^^

今年の夏はエルニーニョの予想を反して、かなりの猛暑ですよねぇ

申し訳ないけど 暑いの大好きな僕にとっては冷夏よりは嬉しいかも ^^;

さて、今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな7月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^

さて!今月最初のRanger"s Photoは 

キラッキラな真夏の太陽に照らされた

真上から見たシュワシュワ〜なソーダ水みたいなビーチ♪






 
 
 
SMK_6593.png
 
 
 
 
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(25) 
共通テーマ:アート

June 2015 [フォトダイヤリー]



みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

梅雨どっぷりな季節ですが、皆さん、いかがお過ごしですか!?

今年も6月にレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^
 
 
 
 
今月最初のRanger"s Photoは 

鮮やかに咲き出した紫陽花を見上げるカタツムリ

紫陽花の開花を楽しみにしてたんは、人間だけやないんやね ^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_4507.png 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(26) 
共通テーマ:アート

May 2015 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

今年の5月は、観測史上最も暑い5月とか

ぐらいの陽気と前半雨が多かったのとで、待望の桜の開花時期が短かったよね^^;

暑い夏が大好きな僕には、思わぬボーナス月みたいな ^^

さて、今年も5月にレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^




まず最初のレンジャー's Photo? は

初夏の太陽と、田んぼに水が入り出したシーン

ゴールデンウイーク中も各地で見た光景 
 
 
 
 
KUN_3960.png 
 
 





 
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(19) 
共通テーマ:アート

April 2015 [フォトダイヤリー]



みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

4月は5月ぐらいの陽気と前半雨が多かったのとで、待望の桜の開花時期が短かったよね^^;

でも、早くも散った桜の花びらから、みるみるうちに新緑に包まれて

4月後半は、比較的暖かくて晴天日和の天気に恵まれたよねぇ

さて、今年も4月にレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな写真たちですが^^;

よければ、見てってな~ ^^


まず最初のレンジャー's Photo? は

キラキラの日差しと

キラキラの桜の花に囲まれてる少女のスナップ!


 
 
 


KUN_0469.png




★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(24) 
共通テーマ:アート

March 2015 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

全国的に桜も咲き出して、待ちに待った本格的な春がやっときましたね

やっぱ、日本の春 は桜が咲いてスタートな感じね ^^

さて、今年も3月にレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな写真たちで

その桜も終盤に一枚アップしただけですが^^;

よければ、見てやってくださいな ^^
 
 
 
 
3月も中旬ごろ

本家 ? 桜より、一足早く咲き出したサクラソウの花






 
 
 
SMK_9410.png
 
 
 
 
 
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(24) 
共通テーマ:アート

February 2015 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

しかし、二月は早いね ^^;

今月22日には九州北部に続いて、北陸、そして四国でも「春一番」が吹いたけど

そのご、また冬将軍は往生際悪く居着いてるような・・・

でも、山も街も、春の足音がはっきり聴こえてきそうな気がしますね ^^

今年も2月にレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな写真たちですが^^;

今月も、2月にfacebookに載せたPhotoたちですが

よければ、見てやってくださいな ^^
 
まず最初のレンジャー's Photo? は

「紅梅の蕾もほころびだした!」

って、チェックに来たスズメ! ^ ^

春を心待ちにしてるのは人も生き物いっしょやね!









MKS_6804.jpg 








 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(18) 
共通テーマ:アート

January 2015 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

って、今年も早くも1ヶ月が過ぎちゃいましたねぇ

今年も1月にレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな写真たちですが^^;

よければ、見てやってくださいな ^^



まず最初のレンジャー's Photo? は

2015年 スタート地点から見た、

緩やかぁ~に、穏やかぁ~に続く道のり! みたいな小さな丘の小径の風景 ^ ^

雪国では違和感ありそうな風景やけど、

こっちでは、これが真冬な風景ね^^;

今年一年、天候もこの丘のように穏やかに!

そして、廻りの木々にはラッキーの花や、ハッピーの実をたくさん実らせたいね^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
SMK_9260.png 
 
 
 
 
 
 
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(18) 
共通テーマ:アート

December 2014

 
みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です


2014年
 
2月…20年ぶりの積雪20センチ以上…の異常天候を皮切りに

過去最強クラスの台風8号など、各地での大雨の被害も多く


広島などでの土砂災害など、各地で土砂崩れも多発


御嶽山の噴火に今月は北海道なんかは、気象予報士でさえ、


「こんな天気図見たことない」 とまでいう大荒れぶり


そんな今年は、大雨や台風…色んなものが過去最高とかで


過去最低は、年末総選挙の投票率だけ みたいな^^; なんかおかしいよね


でもでも、楽しいコトも沢山あったよな!^ ^


そんな次に待ってる2015年


気象も穏やかで、きっと素晴らしい年になるよな!(^_-)


さて


また、今回も12月にレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな写真たちですが^^;


よかったら、見てってねぇ~



まず、今月最初のレンジャー's Photoは


今年も1年間、しっかり歩んできた道のり


12月の最後の角を曲がったら、先には更に明るい光が差し込んでる!^ ^


…みたいな^^;  そんなイメージショット!、雨上がりの秋の京都
 
 
 
 
 
 
 
 
10562994_750728091673398_5831649694239631623_n.jpg 
 
 
 
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(30) 
共通テーマ:アート

November 2014 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

まり、山も街も、赤に橙に黄に、

鮮やかな オータムカラーに染まった 11月

さて

11 月にレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな写真たちですが^^;

よかったら、見てってねぇ~

まず、今月最初の一枚は

春、日本中を華やかに咲き誇る桜 

この時期だって、赤、オレンジ、黄色に緑

鮮やかに葉が色付く桜

穏やかな秋の日差しに照らされる桜並木のシーン

 

 

 

10404870_738434432902764_5741970079159591131_n.jpg

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(20) 
共通テーマ:アート

October 2014 [フォトダイヤリー]

みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

秋が日に日に深まっていった10月

山も街も、どんどんオータムカラーに染まってきたね!

さて!

10月にレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな写真たちですが^^;

よかったら、見てってねぇ~

最初の一枚は

コスモスの間の小径をまっすぐ歩いて行ったら、

秋の空にたどり着きそうなコスモス畑

ピンクコスモスと秋の青空ってコントラストが素敵やよねぇ ^ ^

 

 

 

Ranger'sPhoto (13).jpg 

 

 

 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(27) 
共通テーマ:アート