So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


27.png

February 2017 [フォトダイヤリー]


一ヶ月のご無沙汰で~す

1月行く、2月逃げる、3月去る・・という諺もあるけど

ほんま…あっという間な感じの二月やったね

じゃ!2月にInstagram(http://instagram.com/ranger_maeda/)へ投稿した

一月遅れな写真たちですが^^; 見てってね

まず、最初のショットは

祝い“春”みたいな^^

1つの木に、紅白の梅が咲く梅の花のショット





二月も初旬は雪もたくさん降ったよね

といいつつ、今年も大阪市内は一度も雪が積もらず・・・

止まれ?…って標識出てるけど、それ以前に行けませんやぁ?ん

けどさ、この雪溜まりを乗り越えて春に行こうぜ?♪…みたいな踏み切りのショット

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SMK_2905.png











俺の庭の梅林!…あっ大阪城梅林ね〜

梅の木の枝で、暖かい春を待ち伏せしてる

スズメのスナップ


 
 
 
 
 
 
 
 
MKS_6805-1のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 

池のほとり、メタセコイア並木の陽だまりショット



 
 
 
 
 
 
SMK_9674のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うぅぅー背中冷いー…みたいな

雪が積もった梅の花のショット





 
 
 
 
 
IMG_5364.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと暖かな春になれば、この子たちも北の方に帰ってくんよな〜…って

そんなユリカモメたちのショット



 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_5404.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺の庭・・大阪城から

大阪城本丸に降り注ぐ太陽の光も

まだ空気は冷たくても、

春の太陽の光に変わって来たぜ!! みたいなショット



 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00160のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大阪城梅林も、どんどん梅の花が咲き出して、

ミツバチたちもやって来たよ〜♪…って感じのショット




 
 
 
 
 
 
SMK_7484のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅にミツバチから

今度は梅にメジロねぇ〜


 
 
 
 
 
 
 
 
 
MKS_6851-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

俺の庭!! 大阪城のお堀の上から見渡す春の日差しとOBPのビル群のショット



 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00189のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 

ではでは!

寒いの大の苦手な僕にとっては、やっと三月^^

まだまだ寒暖の差が大きいけど

体調管理ばっちりして、元気に春を待ち伏せしようぜ!!!!!




・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・
 

コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント 14

orange

こんばんは。
いつもFBとInstagramで拝見しています^^*
爽やかなお写真はどれも元気パワーいっぱいですね。
梅。小ぶりな花で、どう撮ろうかと悩みます。
寒さに凍える梅の花。春の驚き!だったでしょうね
by orange (2017-02-28 19:25) 

めぎ

春らしい色合いになってきましたね。
こちらももうちょっとという感じです。
by めぎ (2017-03-01 08:12) 

ともち

2月、1年で一番寒い季節なのに、こちらの写真は暖かいですね。

台北は天気が良ければ20度前後まで気温が上がる日が増えてきました。
ただ、ここ数日は曇りや雨で15度前後のことが多いので、朝晩はまだ肌寒く感じます。
by ともち (2017-03-01 15:45) 

高穂

ほっこり春ショットありがとうございます!

こちらも梅を過ぎ,もう桜が始まっています
こないだ年が明けたばかりなのに…(゚д゚lll)
ソメイヨシノの前にしだれ桜がいつの間にかなので
チェック入ります( ̄^ ̄)ゞ
今月もよろしくです!
by 高穂 (2017-03-01 22:52) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんばんは。
梅の花に、ミツバチやメジロがいると絵になりますね。
暖かさが感じられる梅のお写真、どれもステキです。
by ネオ・アッキー (2017-03-01 23:12) 

八犬伝

1か月のご無沙汰でした。
もうすぐ春がやってきますね(^^)/
by 八犬伝 (2017-03-02 21:28) 

engrid

春になりましたね
by engrid (2017-03-04 00:20) 

Ranger

orangeさん^ ^ こんにちは~
いつもありがとうねぇ~♪
そろそろ梅の花から、桃の花 そして桜へと季節は変わろうとしていますねぇ
体調管理バッチリして、元気に本格的な春を迎えましょうねぇ
by Ranger (2017-03-07 09:46) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
そちらも、どんどん春めいて来たでしょうねぇ
待望の春の季節を元気に楽しく過ごしましょうね
by Ranger (2017-03-07 09:47) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
いいなぁー 暖かい国^^
でも、こちらも日ごとに春めいてきたよー
三月も健康管理バッチリして、元気に過ごしましょうねぇ
by Ranger (2017-03-07 09:49) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
こっちこそ、本当いつもありがとうなぁ~
しかし、二月も早かったよなぁ
でも、というか、やっと待望の桜のシーズンが目の前にやって来たね
今月も元気バリバリ活躍しようぜ!!
by Ranger (2017-03-07 09:51) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
本当、梅の木にメジロはつきもんですよね
そろそろ本格的な春シーズン到来
今月も体調管理バッチリして
元気に楽しく過ごしましょう
by Ranger (2017-03-07 09:53) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
本当ですよねぇ~^^;
ご無沙汰です
やっと、待望の温かい春がやって来ますねぇ
今月もお互い元気バリバリ頑張りましょう!!
by Ranger (2017-03-07 09:54) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
ほんと!! やっと温かい春も目の前までやって来たよねぇー
今月もとびきりの笑顔キープして、楽しくハッピーに過ごしましょうねぇー
by Ranger (2017-03-07 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント