So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


27.png

January 2017 [フォトダイヤリー]


一ヶ月のご無沙汰です

例年より寒く雪も多かった一月・・・しかし月末あたりは暖かくなったりまた急激に冷えたり

みなさん、風邪引いたりとか、してないで元気にしてますか!?

じゃ!1月にInstagram(http://instagram.com/ranger_maeda/)へ投稿した

一月遅れな写真たちですが^^; 見てってね

まず、最初のショットは

俺の庭!…大阪城東外濠から

すっかり葉が落ちてヘリンボーンなシルエットのメタセコイアたちと、

のびのび飛び回るユリカモメたちのショット
 
 
 
 
 
 
 
 



DSC00099のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 






そこから、少し北に歩いた大阪城東外堀

寒空でも、のびのび飛び回るユリカモメたちのショット

冬の大阪城のお濠は、野鳥や渡り鳥たちの楽園なんだよ


 
 
 
 




FullSizeRender 2のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寒風吹く寒空の中にも、

キラキラな太陽の輝きが爽やかな朝のシーン



 
 
 
 




051229 (1)のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ、さっぶいさっぶい日が続くけどさ 

ちゃーんと春が近づいてるよ〜♪…みたいな

俺の庭!大阪城梅林に咲き出してる梅の花のショット





 
 
 
 


DSC02353のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
港町神戸の潮風を優雅に舞い飛ぶユリカモメと

神戸ハーバーランド岸壁のショット



 
 
 
 
 




MKS_5084-1のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走ってて車の窓から見つけた、

雪景色の中で見つけた葉っぱ落ちちゃった樹々のショット







 
 
 
 
SMK_7936のコピー.png 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つべた〜…い空気で

カッチカチに凍った池に

少〜し小春日を感じるキラメキのショット











SMK_1259-1のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来月も、爽やかで緩やか〜な道を

まっすぐ突き進もうせ〜♪ みたいな感じのショット










SMK_9259のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ではでは!

1月行く、2月逃げる、3月去る・・という諺もあるけど

1日1日を充実した楽しい日々を過ごしつつ、暖かい春を迎えようぜ





・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・





コメント(14) 

コメント 14

八犬伝

そうかぁ
もう最終日ですね。
カレンダーめくらなくちゃ(^^;
by 八犬伝 (2017-01-31 21:01) 

ともち

こんばんは。
梅、可愛らしいですね(*´∀`)♪

台湾は春節が間もなく終わろうとしています。
賑やかな街の様子を探索しに行きたいなぁ…と思っていましたが、息子が休みなので、思うようにはいきませんでした(汗)
by ともち (2017-01-31 22:14) 

高穂

透明感の有る冬ショットありがとうございます!
朝の並木道素敵*
あっという間の1月でしたが晴れると温かいし空気も澄んでて
やっぱ私は今時分が好きっす*
by 高穂 (2017-02-01 22:12) 

ネオ・アッキー

Rangerさんおはようございます。
凍った池に差し込む光の具合がもう春の日差しを感じますね。
もう、梅も咲いているようで、春も少しずつですが近づいている気配がします。
by ネオ・アッキー (2017-02-02 05:56) 

めぎ

あっという間に日が過ぎていきますね。
前回こちらにコメントしたのはボルネオからでした。
いつも月一回のこの時間を楽しみにしています。
by めぎ (2017-02-03 07:17) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
今月も、お互い元気バリバリ活躍しましょうね
by Ranger (2017-02-04 09:29) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
台湾の春節は、僕もなんどか台北に見にいきましたが
しないから住宅地近くだとお店が休んでるところが多いのとゴミが・・・^^;
でも、街に行けば賑やかで食べ物も美味しいし、台湾らしさが味わえるよねぇ
今月も笑顔で楽しくねぇー

by Ranger (2017-02-04 09:35) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
そっかぁー 高穂さん夏苦手やもんねぇー^^;
僕は、早く暖かくならんか、冬眠しながら待ってまーす^^
今月もお互い元気に行こうぜ!!
by Ranger (2017-02-04 09:37) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
昨日は節分で今日は立春!
暦の上では、もう春ですねぇ
早く暖かくて花がいっぱいの春が待ち通しいです
今月も元気に過ごしてくださいねー

by Ranger (2017-02-04 09:39) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
ほんとですよねぇ
ボルネオ島にいたんですかぁ^^
ほんと、いつもありがとうございます。
今月もお互い元気に楽しく過ごしましょう
by Ranger (2017-02-04 09:40) 

aya

キラキラな光、流石ですね!
あーこれこれ、そうなんや!と呟きながら拝見しています。
今年もいっぱい刺激をもらいに来ます!(^^)!
by aya (2017-02-12 19:16) 

Ranger

ayaさん^ ^ こんにちは!
いやいや~^^; ありがとうです
今年一年も、お互い元気で楽しく行こうぜ!!
by Ranger (2017-02-13 09:20) 

駅員3

いつもありがとうございます。
素敵な写真で癒されています。
今日は写真を拝見していて、一つ気づきがありました(^^)/
自分にできることかどうかは、わかりませんが今度カメラを持ってお散歩するときは試してみたいと思います(^o^)
3月は、泉佐野で春休みに合わせて「親子防災教室」をやらせていただきます。
災害に対する備えは、発災までは「想像力」、発災後は「サバイバル力」が大切だということをお話ししたいと思っています
by 駅員3 (2017-02-27 07:03) 

Ranger

駅員3さん^ ^ こんにちは!
えっ、気づいたって、どんなんどんなん!?^^
三月は泉佐野ですかぁー
大阪市内から離れてるけど、そちらからくると、関空から近いね
また時間があれば連絡してちょ
by Ranger (2017-02-28 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント