So-net無料ブログ作成
culture.png

October 2016 [フォトダイヤリー]

みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

10月は、鳥取地震など、まだ各地で地震でぐらついたり気が置けないけね

じゃ!10月にInstagram(http://instagram.com/ranger_maeda/)へ投稿した一月遅れな写真たちですが^^; 見てってね

Trick or Treat 

「アメちゃん くれへんかったら、ワルさすんで〜」…(大阪弁訳) みたいな感じの、レタッチフォト

今日10/31はハロウィン♪ 日本の祭りじゃないのに、年々盛り上がってますねー

楽しいことは、便乗しないとな ^^







IMG_3624.PNG
 
 
 
 
 



鮮やかなオータムカラーに囲まれた、

三角屋根のコテージのショット





KUN_7273.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オータムカラーがキラキラ輝く

プロムナードのジョット





名称未設定 2.png

 
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ赤に紅葉したアイビーon the レンガ♪

そんな感じのショット





RAN_5014.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度はJapanese tasteで

真っ白な漆喰の塀に這う ツタの紅葉ね


 
 
 
 
 


RAN_4452.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オシャレな街 神戸も、ちょっとずつ色付いて来た。

そんな、旧居留地のケヤキ並木のプロムナードなショット


 
 
 
 


KUN_7380-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もわもわ?…って山々を包み込む雲海にしゅわ??…って感じに突き刺す朝陽

そんな、ピンクに染まる雲海のシーン


 
 
 
 


RAN_8006.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 

苔の生える地面を這う

ちっちゃいクセに、紅葉して来た蔦のショット

 
 
 
 



KUN_7772-2.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オータムカラーに色付き出した山々と

池に漂う朝靄を吹き払うように差し込む朝陽のシーン

 
 
 
 



IMG_3581のコヒ?ー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 

穏やかな秋の陽だまりの中、ゆらゆら さらさら流れてく小舟

そんな水郷の町 近江八幡のシーン
 
 
 
 



MKS_4697-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 


仮面ライダーみたいな顔してる小ちゃなバッタと

上に乗られて、ちょっと迷惑~…な感じのキノコのスナップ


 
 
 
 
 
 

KUN_6740.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 

羊が1匹 羊が2匹 羊が3匹…

ふっくら羊たちのスナップ

 
 
 
 
 
 



KUN_6626.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんどは羊が1匹 羊が2匹 羊が3匹…[眠い(睡眠)] みたいな^^;

陽が昇り出した大草原に、

数えきれんぐらいの羊たちの放牧のシーン


 
 
 
 
 
 



RAN_6955.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふわ?って感じで撮ってみたかった

木の根元で見つけた、小さな秋のショット

 
 
 
 
 
 

 
DSC_1960-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは!

これから、更にモミジやイチョウの葉っぱも色付き出す11月

・・・そして一段と冷えも増すシーズンでが、

今月も、体調管理ばっちりして、笑顔絶やさず元気に行こうぜ



 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・


コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

orange

お立ち寄りいただきありがとうございます!
日々、素敵なお写真を拝見し元気を頂いております!
ハローウィン。楽しいイベントも多いですね。
でもね...昨日は大阪天満宮の境内でハロウィンイベントがあって...
バンド演奏の舞台がお稲荷さんの前に><;..ちょっと困りました(笑)
by orange (2016-10-31 12:02) 

Ranger

orangeさん^ ^ こんにちは!
こっちこそ、いつもありがとうです^^
あらら〜 楽しむのはいいけど、周りの人たちに対する気配り忘れたらあかんね

今月も、体調管理ばっちりして、楽しくすごしましょうね
by Ranger (2016-10-31 13:02) 

八犬伝

そうかぁ
もう、Rangerさんが投稿してくれる時期なのですね。
早かったな、この一月。

近江八幡、7月に行きましたよ。
とても良い街でした。
by 八犬伝 (2016-10-31 18:40) 

めぎ

紅葉も黄葉も美しいですね~
やっぱりRangerさんが撮った紅葉は素敵で、ウットリしました。
by めぎ (2016-10-31 20:47) 

高穂

鮮やか秋ショットありがとうございます!
ピンク&黄色の二枚の山の斜陽のふわっと雄大な広がり感素敵*
小舟の水路の渋い味わいも素敵であります=3

あっという間の11月にビビりながらも
涼しく空気の澄む今時分が一番好きっす*
by 高穂 (2016-11-01 22:08) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
わぁ、そうゆう風に思っていただけると嬉しい^^
近江八幡は風情のある町ですよね
今月も元気に過ごしましょうね
by Ranger (2016-11-02 09:15) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
めっちゃ嬉しいコト言ってくれますね~♪ ^^
今月も笑顔で楽しく過ごしましょうね
by Ranger (2016-11-02 09:16) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
元気してますかぁー
ほんとあっという間の11月ですねぇ
何かと気ぜわしくなる季節ですが
体調管理バッチリして、元気はつらつに過ごしましょう

by Ranger (2016-11-02 09:18) 

uchin

こんにちは
あっという間に11月ね後今年も2ヶ月ですね。
何時もの鮮やかなショットにうっとりです。
by uchin (2016-11-02 15:40) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんばんは。
真っ赤な紅葉が綺麗な季節になりましたね。
ピンクに染まる雲海も幻想的でとてもステキです。
バッタとキノコのショットも素晴らしいです。
by ネオ・アッキー (2016-11-03 00:42) 

ともち

コメントを入れたつもりが(汗)
もう11月も中旬に差し掛かりますね。
日本は紅葉が見頃なのでしょうね。
台北は…まだまだ天気によっては日中25度を超えるような日もあります。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたけど。
体調管理に気をつけて、今年もあと2ヶ月乗り切りたいですね。
by ともち (2016-11-09 19:12) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
ほんと、はやいですよね~
年末に向けて、お互い風邪ひかんように注意しつつ
元気に過ごしましょうね!
by Ranger (2016-11-10 09:10) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
暦の上では、もう冬ですが
まだまだ楽しめそうなモミジの紅葉や銀杏の黄葉などをたのしみましょうね
by Ranger (2016-11-10 09:11) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
寒いの大嫌いなレンジャーには、羨ましい限りです^^
ともちさんも、健康第一、笑顔第一で^^
楽しくハッピーに過ごしてね♪
by Ranger (2016-11-10 09:13) 

engrid

最後の一枚
小さな秋、、足元に小さく色づいた蔦の葉
優しい視線ですね
by engrid (2016-11-13 00:32) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
こちらの大阪城公園もイチョウ並木が絶頂期になりました
でも、この後待ち構えてる冬が恐怖^^;
風邪ひかないように体調管理ばっちりで楽しく過ごしてくださいねー
by Ranger (2016-11-17 08:57) 

駅員3

いつもソネで、FBで、instaでありがとうございます。素晴らしい写真に元気をいただいています。3月に大阪行きがほぼ決まりました。またご連絡しますね(^_-)/
by 駅員3 (2016-11-29 06:57) 

Ranger

駅員3さん^ ^ こんにちは!
こちらこそ、本当にいつも感謝してまーす
おっ、鬼が笑いそうですが^^
また、連絡してちょ
by Ranger (2016-11-30 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント