So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


毎年、堺 自由の泉大学で「レンジャー前田の写真講座」
今年も 8月6日(日)午前10〜12
大阪府堺市堺区宿院町東4-1-27  堺市立女性センター内 で開催します!
もちろん入場無料!!
お問い合わせは
堺 自由の泉大学事務局 川東 奈緒子
TEL 072-223-0399
FAX 072-223-1666 までね

September 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

9月は、記録的な日照不足が続くほど、秋空が拝めませんでしたね^^;

じゃ!9月にInstagramへ投稿した一月遅れな写真たちですが^^; 見てってね



さて!まずは、もう日にちないねんけど告知でーす^^
 
 
名称未設定 1 のコヒ?ー.png
『レンジャー前田の写真講座』
10/8(土) PM 1時30分~3時30分
入場費0円!老若男女問わず参加オッケー
毎年、毎年定員300人の講堂大型モニター中継のあるロビー100名ほど
…でも毎年満席になるんで、当日も早めに来るのがポイントみたいです
大阪府堺市のなんで堺市民優先なんだけど、
問い合わせ載せとくんで、めっちゃ行きたいーな人、電話かFAXでねー
-------------------
お問い合わせは堺 自由の泉大学事務局まで
TEL 072-223-0399
FAX 072-223-1666
堺 自由の泉大学事務局 川東奈緒子
-------------------


じゃ! 気をとりなおして^^; 最初の一枚は

コスモスの蕾のてっぺんから

今にも離陸態勢な てんとう虫のショット









 
 
SMK_8878-1.jpg
 
 
 
 
 
 

夕空に包み込まれてるコスモス畑のショットだよ










SMK_5843.png











レンジャーの写真って、コントラスト強めでビビットな感じやねんけどさ

たまには、爽やか?に、柔らか?く撮ってみたコスモス









DSC_1250-1.jpg












つづいて、コスモス畑と秋空と飛行機雲のショット









DSC_462-2.png











朝もやの雲海を見下ろすコスモスたちのシーン









SMK_0795-1.jpg











大好きなコスモス まだまだ続いて^^

コスモスとアカタテハのツーショットね









IMG_3432.jpg











「つぅー…」って…静寂な池の上を 飛ぶシラサギ

羽音と秋風の音だけが池の上に響く…

そんな、秋へと移り変わった静かな森のシーン









SMK_6036-3.png











風車のあるコスモス畑がお気に入りな

真っ黒なハナバチの Shot!









IMG_3441.jpg











秋のお彼岸が近づくと、不思議なくらい

ニョキニョキ一斉に大地からでてくる彼岸花と

「ヒガンバナの蜜って 美味しいねんな~♪」「俺にも飲ませて?や!」

って、感じのアゲハチョウたちのShot









IMG_3453.jpg











幻想的な朝靄に包まれた

コスモスの咲く高原のシーン だょ









SMK_6539-2.png











林の中の木漏れ日スポットライトで

光り輝く曼珠沙華のショット










IMG_3460.png













彼岸花咲く里山のあぜ道のショット









SMK_8830.png











“天高く馬肥ゆる秋” みたいなショット

…でも肥ゆる…じゃなくてスマートな馬たち

内モンゴルの大草原でのシーンやねんけどな









B9628693-6F41-40E5-B282-BF4672A76198.png











景色も、うっすら色付き出して

秋の深まりを感じるようになった

そんな、池の畔りにメタセコイア並木のある風景









KUN_9615.png











シダの葉っぱが、ギュゥ~って

花を抱きしめてるとこ♪…みたいな感じ^^









DSC02799-2.png











稲の刈り入れも終わり、

キラキラな朝陽を浴びる棚田のシーン









SMK_0739-1.png











情熱的な真っ赤な花に

神秘的な真っ黒なナガサキアゲハのスナップ









KUN_5026.png











都会にも忍び寄る秋の足音[もみじ]みたいな感じの

大阪キタのビル群を背景に淀川河川敷のシーン








KUN_7556.jpg











ではでは!

10月は、秋本番な澄み切った青空が続く事を願いつつ

今月も、笑顔絶やさず元気に行こうぜ



 
 
 
・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・


コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント 16

八犬伝

いいなあ、Rangerさんの写真講座。
近かったら、行くんだけどなあ。
by 八犬伝 (2016-09-30 21:35) 

orange

コスモスの風景も彼岸花の風景も素敵です‼︎
写真講座..週末が仕事で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お写真をいつも楽しみにしています。
by orange (2016-09-30 22:26) 

uchin

こんにちは
今年は彼岸花をあまり撮影しませんでした。
なんだか雨と台風であっという間に夏が過ぎ秋が深まってきました。
by uchin (2016-10-01 09:11) 

高穂

秋ショットありがとうございます!
柔らかコスモス素敵*
雲海や棚田の伸びやかダイナミックな広がり奥行き感も素敵であります!
&講座!ロビー中継も有る程盛況なのですね!
行きたいー=3
大阪は友達の結婚式とか万博 '70 Σ(゚д゚lll)で
3度行ったっきりの私であります;;;
by 高穂 (2016-10-01 15:23) 

めぎ

すっかり秋の雰囲気ですね!
こちらでは彼岸花もコスモスも見かけず、秋らしいと言ったら落ち葉かしら。
写真講座、大人気なんですね~私も一度お邪魔してみたいものです。でも、遠すぎる~
by めぎ (2016-10-01 17:35) 

ネオ・アッキー

Rangerさんおはようございます。
最近、天候不順で晴れ空が見えませんが、夕空に包まれるコスモス、ステキですね。
森の中に咲く彼岸花もキレイですね。
by ネオ・アッキー (2016-10-02 11:58) 

ひろきん

コスモス、秋ですね^^
夕日に照らされた棚田も素敵です!
by ひろきん (2016-10-03 23:04) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
まぁ、堺市市民優先みたいやし、
こんな講座もしてるよーって感じなんで^^;
今月も元気で楽しく過ごしましょうね!
by Ranger (2016-10-05 11:10) 

Ranger

orangeさん^ ^ こんにちは!
いつもありがとーね~^^
今月も笑顔キープして楽しくハッピーに過ごしてねー!
by Ranger (2016-10-05 11:11) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
9月は本当に雨が多かったですよねぇ
・・・今も天候はひきづってますが^^;
でも、今月も気分は秋晴れでスカッと爽快にいきましょう
by Ranger (2016-10-05 11:13) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
まぁ、僕の講座は半分以上笑わせてる!漫談みたいな^^
楽しくないと身につかないし、みんなの笑顔が一番やしね
今月も元気バリバリ行こうぜ!

by Ranger (2016-10-05 11:16) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
そうかぁ、コスモスも咲いてないんですねー
でも、それ以上の素敵な風景が広がるじゃないですか^^
今月も気分爽快に楽しくハッピーにすごしてね
by Ranger (2016-10-05 11:18) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
いつもありがとうございます。
秋になるとコスモスや彼岸花が楽しみですよねー
そして、これからは紅葉が楽しみですね
今月も元気に過ごしてくださいねー
by Ranger (2016-10-05 11:19) 

Ranger

ひろきんさん^ ^ こんにちは!
ご無沙汰でーす^^
日本には四季があって、まだ残る原風景があって
よかったなーって思える季節ですよね
今月も元気バリバリ過ごしましょう
by Ranger (2016-10-05 11:20) 

ユメクレア

生き物たちの息吹が感じられ
色鮮やかな元気のでる写真ですね!
どれもとても大好きです)^o^(
by ユメクレア (2016-10-19 04:37) 

Ranger

ユメクレアさん^ ^ こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます♪
どんどん冷えるようになりましたが、
風邪などひかないようご自愛くださいねー

by Ranger (2016-10-25 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント