So-net無料ブログ作成
culture.png

August 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

例のないほど、8月は台風が東日本や北海道にばかり・・・

そして、10号では北海道など、大きな傷跡を残してしまいましたね

明日から9月、朝晩は一気に秋の気配を感じるようになりました

8月にInstagramへ投稿した一月遅れな写真たちですが^^; 見てってね~ ^^



さて!今月最初のRanger"s Photoは!

真夏を満喫!! なプーケットでのビーチでののスナッブ








KUNI0837-1.png





 




キラキラな夏の太陽に照らされたら

芝生も池も、キラキラになっちゃうぜ! みたいなシーン 









KUN_0434.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の事務所からスキップで3分

…って、スキップで行ったコトないけど

そんな、大阪城の南外濠からの風景だよ









KUN_0056-1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休み~ぃ みたいな! なんか懐かしいシーンのスナップ

子供のころ…夏休みって、ホント毎日が天国やったよな

この子たちみたいに夢中で虫捕りとかもしてたな〜 

…ぁ…でも夏休みには宿題ってのもあったねっ^^;









KUN_9890-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
黒ヤギさんたら♪読まずに食べた♪…って、

もぉ〜…黒ヤギさんたらぁ〜〜…なぁ〜んて 

波照間島、日本の最南端の丘にいるヤギのショット









KUN_6825-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
お盆も明けると、じょじょに秋空混じりでこんな感じっぽい!?

そんな、南の島、ピピ島の爽やかな空と潮風のショット









Phuket (43).png
 
 
 
 
 
 
 
 
地元でも、大好きな眺めのひとつ!

天満橋から見た中之島あたりのシーンだよ

ちょっとは秋っぽく天高くなったのかな!?









KUN_0559-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
「なぁ、あっちで少し休んで、冷たいもんでも飲もっか!?」

なぁ~んて感じの、

緑とそよ風に包まれたカフェテラス









KUN_0107.png
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな樹のある草原の丘と

ちょっぴり秋の香りがする、

少し空が高く感じる青空のシーンから

そよ風を届けるね!









KUN_0612-2.png
 
 
 
 
 
 
 
 
俺の庭!!…って、子供の頃から近所な

でーんとそびえる、男前!な大阪城天守閣と、

お堀に浮かぶ御座船のシーン









KUN_0453.png
 
 
 
 
 
 
 
 
どこまでも、なが〜く続く農道の小道

でもさ!秋までの道はそんなに長くないぜ!

里山にも、かすかに秋の香りがしたよ









DSC_8904のコピー.png
 
 
 
 
 
 
 
 
秋風混じりの爽やかな湖風にあたって

何時間でも、ぼお〜って景色を眺めていられそうな

琵琶湖 湖畔の Shot!









KUN_6260.png
 
 
 
 
 
 
 
 
秋風混じりの爽やかな湖風にあたって

何時間でも、ぼお〜って景色を眺めていられそうな

琵琶湖 湖畔の Shot!






ではでは!

まだまだ夏が名残惜しいけど

じょじょに深まる秋も楽しいこといっぱいやしさ

9月も元気で楽しい夏を迎えましょうね!



 
 
・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・


コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント 22

ユメクレア

おぉー今回もいい写真がいっぱいで見応えありました(●^o^●)
また次も楽しみにしてます!
by ユメクレア (2016-08-31 20:57) 

八犬伝

プーケットもいいけれど、大阪も良いですね(^^)/
by 八犬伝 (2016-08-31 21:52) 

めぎ

素敵な景色ですね~
太陽の光条がこんなに大きく入った写真、ザ・夏!という感じですね!
by めぎ (2016-09-01 02:25) 

駅員3

夏・・・一年で一番大好きな季節です。
その素敵な季節も相次いだ台風とともにどこかに行ってしまったみたい。
過ぎ行く夏をこの素晴らしい写真で名残惜しんでます(^^)
by 駅員3 (2016-09-01 07:15) 

あいこ

こんにちは。今年の夏は海に行けなかったけど、来年行くぞ!というきもちになりました♪大阪??だよね??あまりにもきれいな街に見えたから。(笑)中央公会堂が見たくなりました!
by あいこ (2016-09-01 08:42) 

ともち

地元・愛知県のとある路線、電車内で「駅からダッシュで14秒」と広告する歯医者さんがあります(笑)
電車に乗る度、息子と「いつか確かめないとね」と話してます(≧∇≦)

本題から外れました(汗)
子どもたちが集まる写真、夏休みっぽくて好きです。
虫は苦手ですが…
by ともち (2016-09-01 13:51) 

uchin

こんにちは
今年は暑くて 暑くて クーラーの効いた部屋にこもっていました。
ほとんど撮影もしなかったです。
何時も綺麗な写真に癒やされています。
by uchin (2016-09-01 13:55) 

高穂

素敵な夏ショットありがとうございます!
ピピ島と農道がそれぞれの夏間全開で好きっす*
てか大阪城お堀に御座船なんて出ているのですね=3
御座船deお花見@お堀とか最高そうっ==3
by 高穂 (2016-09-02 16:04) 

Ranger

ユメクレアさん^ ^ こんにちは!
ありがとうございます。
めっきり秋の気配も感じる季節になりましたね
9月も、元気で楽しくすごしてくださいね!
by Ranger (2016-09-02 19:34) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
いろいろな国回っても、帰国すると、やっぱ日本ていいよなーって、思いますね^^
今月も元気にいきましょう!

by Ranger (2016-09-02 19:35) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
ありがとうございます。
大好きな夏が、どんどんと薄く透けて感じるようになりました。
でも、秋は秋で楽しいことがいっぱいですしね^^
今月も素敵にすごしてくださいねー
by Ranger (2016-09-02 19:37) 

Ranger

駅員3さん^ ^ こんにちは!
ほんと、大好きな夏が、もう終盤・・・というか秋にかわりましたね
by Ranger (2016-09-02 19:39) 

Ranger

あいこさん^ ^ こんにちは!
うん^^ 来年こそはね ^^
大阪の街って、結構綺麗とおもうよー^^
中央公会堂のあたり、中之島、大好きです
9月も、元気でハッピーに過ごしてくださいねー
by Ranger (2016-09-02 19:41) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
新アイコン、かわいいねー^^
じゃ、僕も大阪城までダッシュ測ってみます^^;
虫は苦手ですかぁー 持って帰ってきたりしません!?^^

今月も、ハッピーで楽しくすごしてね!

by Ranger (2016-09-02 19:44) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
僕は、夏が大好物ですから^^;
一年で一番活動してるかもです
逆に冬は冬眠しますが ^^
今月も元気にすごしてくださいね!
by Ranger (2016-09-02 19:47) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
いつもありがとうねー
大阪城とか、遊びにきてみる!?^^ 案内すんでー
今月も元気ハツラツに行こうな!!
by Ranger (2016-09-02 19:50) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんにちは。
夏の空がとてもキレイですね。
琵琶湖の湖畔でキャンプ、夏らしくていいですね。
こんな煌びやかな夏の太陽ももうおしまいかと思うと残念です。
by ネオ・アッキー (2016-09-04 12:36) 

engrid

夏の青空が、眩しいですね
by engrid (2016-09-05 23:36) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
本当,季節はすっかり秋めいて,夏は遠ざかりましたよね
でも、秋の味覚も、秋の草花も,秋の紅葉も楽しみですね
by Ranger (2016-09-09 19:06) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
夏も,また来年までお預けですねぇ
四季の中でも,一番短い夏 あっという間でした。
今月もハッピーに過ごしてくださいねー
by Ranger (2016-09-09 19:08) 

eye..hitomi

お疲れ様です♪̊̈♪̆̈少しご無沙汰しちゃいました。maedaさんのphotoの素晴らしさで、夏休み大阪城&公園この瞳で確かめました。photo通り天守閣立派!公園,お堀景色に魅了されました…(^^♪四季が変わって又訪れたい場所です・いつも素敵なお写真ありがとうございます。
by eye..hitomi (2016-09-18 01:22) 

Ranger

eye..hitomiさん^ ^ こんにちは~
アップしたまま、放置気味なBlogで^^; 遅くなりました
大阪城公園,よかったでしょ^^
僕は子供の頃から、すごい身近やけど、飽きる事ない場所です
Instagramともども、いつもありがとうねー^^
by Ranger (2016-09-30 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント