So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


27.png

July 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

東日本に例年より遅くまで粘ってた梅雨もようやく明けて、少し夏を損した感もある7月

でも、これで晴れて夏本番!

外は暑いけどさ、短い夏を後悔しないよう、思っ切り夏を満喫しないとね!

さて、いつものFacebookにアップした画像から、

今回からInstagramを始めたこともあって、より画像多めにUPしてるんで

今月はInstagramへ投稿した一月遅れな写真たちですが^^; 見てってね~ ^^



さて!今月最初のRanger"s Photoは!

タイのプーケット島から、船で三時間ほどのピピ島のコバルトブルーのビーチ











13696582_1730676387203141_1685972461_n.png
 
 
 
 

 
 
 
 




綺麗な海は、海外しかないんやー・・・ってこともなく

海の底からターコイズの光が輝いているような『波照間ブルー』の波照間島、ニシ浜のショット

日本といっても、この島は沖縄より台湾の方がずっと近い島なんだけどね ^^





 
 
 
 
 
 
 





13525473_1051346191569343_1629462839_n.png

















神々が宿る…そんな朝靄立つ湖上に昇る日の出scene!

琵琶湖 北西の湖畔に浮かぶ白鬚神社の鳥居なんだ




 
 
 
 
 
 
 






13557174_519024178285644_1638590107_n.png


















三重県熊野の山の中でひっそり流れてる清流

そんな爽やかな森のマイナスイオンと水しぶきのショットだよ








 
 
 
 
 
 
 
 

13736913_1831260733769618_18908160_n.jpg


















まばゆいばかりの真っ白な雲?真っ青な空? その輝き受けるヨットハーバーのシーン

さざ波に揺れ、潮風に揺れる停泊したヨットたち… それぞれのマストに絡みつくロープがね、
 
 カラ~ン♪コロ~ン♪って、一斉に鳴り響いて、爽やかなメロディに聞こえるんだ







 
 
 
 
 
 
 
 

13694906_1572105929757777_1020050510_n.png















青い空… コバルトの海… そしてヤシとヤシが育つだけの砂… 他になぁ~んもない…

何かに追われる『時』ってのも無い

あっ… 潮風がある …波音が 聴こえる ただそれらを味わう時間がたっぷりある

なんかさ、 なぁ~んも無い!! が一番の贅沢なのかもなー… なぁーんて感じちゃう南の島のシーンだよ!!
 




 
 
 
 







13741449_1080694115350372_1574108713_n.png
















空も海も、ヨットたちも優しく包み込む、ヨットハーバーを染めるピンクの夕焼け空だよ!






 
 
 
 
 
 
 
 


13743205_1762322417377045_1290244108_n.png


















夏らしい情熱カラーのオニユリのスナップ!

特別に、玉ボケも多めにサービスしといたで~…って^^


 
 
 
 
 
 









13712507_159090021168170_722176654_n.png













 
 


里山に優しく暮れる夕焼け空を眺めて、

ほっこりしてる向日葵のショット!












 
 
 
 
13743163_1073152382755322_176510641_n.png
















 


ピュアな空とクリアな海に包まれた南の国、タイのプーケット島から、

さらに船を2回乗り継いで行く無人島、バンブー島でのシーンだよ







 
 
 
 
 





13737059_1775485366020294_47064866_n.png


















溺れそうなったら、任せてや!…みたいな カモメのライフセーバーのスナップ














13734341_582296658616514_1344202951_n.png





 
 
 









365日が夏休みぃ~♪ 太陽は沈まない~♪ みたいな^^
 
楽園ベイベーっぽいプール^^ 毎日が楽園なら、頭の中ボケちゃうかね





 
 
 








13704147_1754057648181414_104105442_n.png














 
 
 
キラキラ周りを染めながら、琵琶湖に沈む夕陽

陽が沈んじゃうとさ、 スッ…と優しい風が吹いたかと思うと、さざ波が凪になり、

風の音も感じるぐらい辺りが静かになって… そしてトワイライトタイムへと移るんだよねー

















13732333_281376068891881_604558657_n.png

















マイナスイオンと、清風...そして爽やかな滝の音

大阪の北部にある箕面の滝だよ 















13731232_849811708483921_1376895193_n.png

















これからが? 夏本番!
 
暑いで~♪…僕は好きやけど^^
 
で、そんな暑さも吹き飛ばすエナジードリンク!!

その名も『 レンジャー エナジー 』 みんな、好きなだけ持ってって~!って^^

注)…実際にはこんなドリンクある訳ないです[あせあせ(飛び散る汗)]














13722080_1055314811203126_1103343899_n.png

















ではでは!

あっという間の8月

8月も例年以上に暑くなるみたいなんで、水分補給しっかりして

元気で楽しい夏を迎えましょうね!



 
 
・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・
 
 


コメント(23) 

コメント 23

ともち

お久しぶりです。
夏はやっぱり水辺の写真が似合いますね♪
by ともち (2016-07-30 21:40) 

めぎ

ザ・夏!という写真ですね!
海、いいな~♪
by めぎ (2016-07-30 22:45) 

ユメクレア

夏の清々しさが気持ちいい写真が満載ですね!
滝に虹 自然の中にはいりたくなる一枚でした(#^.^#)
by ユメクレア (2016-07-31 00:07) 

uchin

こんにちは夏真っ盛りです。
暑いですね。
これらのお写真を拝見するとやはり涼しく感じますね。
by uchin (2016-07-31 09:12) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんにちは。
夏と言えば、海ですね。
キラキラ輝くステキな海が良く表現されていますね。
海に泳ぎに行きた~いです。
by ネオ・アッキー (2016-07-31 12:10) 

八犬伝

東日本も、やっと長い梅雨が明けました。
夏は、ぎんぎんの太陽の下が良いですね。
by 八犬伝 (2016-07-31 21:48) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
台湾の夏 いかがですかぁー
二枚目の写真の波照間島は、沖縄よりずっと南で,もう台湾の近くなんですよ^^
今月も笑顔でハッピーに過ごしてねぇ~
by Ranger (2016-08-01 11:12) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
夏は一年で一番大好きなんですよね
そちらの夏はいかがですかぁー
今月もよろしくです^^
by Ranger (2016-08-01 11:14) 

Ranger

ユメクレアさん^ ^ こんにちは!
暑い夏、やっぱり海や川に涼を求めたくなりますよね^^
今月も熱中症対策バッチリして、元気に過ごしてくださいねぇー
by Ranger (2016-08-01 11:15) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
夏真っ盛りですよねぇ
暑い夏,やはり海や水辺写真になってしまいますね
今月も元気にすごましょう!
by Ranger (2016-08-01 11:16) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
やっぱ海ですよねぇ~
海に行きたい・・・というより移住したいです^^;
今月も元気にお過ごしくださいねぇ~
by Ranger (2016-08-01 11:18) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
ねぇーやっと日本中が夏本番になりましたね
そうそう^^ 僕も暑くてもジリジリ照りつける太陽のしたが好きです
今月も厚さに負けず,夏を満喫しましょう
by Ranger (2016-08-01 11:20) 

高穂

超鮮やかな夏有りがとうございます(*^^*)!
日本にもこんなにまぶしい海岸が有るのですね=3
のんびりひたひたしたいっす.
ひまわりショットも滝ショットも素敵*

暑いの苦手なわたしはすでに鼻から脳が出てくる勢いでゆであがっておりますが;;
レンジャーエナジーでがんばります(^^)ゞ
by 高穂 (2016-08-01 13:53) 

ルッコラ

Rangerさん、こんにちは^^

お写真素敵過ぎ〜〜!
すっかり南の島でリゾート気分♪
まだまだ暑さ、これから本番ですけど
レンジャーエナジーで乗り切れそうです!(笑)

by ルッコラ (2016-08-01 22:12) 

engrid

続いて見せていただくと、夏って暑いけど
素敵!青空に海、、出かけたくなりますね
by engrid (2016-08-02 15:46) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
いつもありがとうねぇ~^^
高穂さんは、夏苦手やもんね^^;
レンジャーエナジー 足らんようなったら送るよー って^^
熱中症対策バッチリして、8月も元気にねぇ
by Ranger (2016-08-03 16:53) 

Ranger

ルッコラさん^ ^ こんにちは!
嬉しいコト言ってくれちゃってー ^^
はい!レンジャーエナジー 1年分送りまーす ・・・って^^;
熱中症バッチリして、楽しく残りの夏を過ごしてくださいねぇ~

by Ranger (2016-08-03 16:55) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
でしょー^^
夏は暑いイメージあるけどさ
山や海に行けば,日差しはあっても冷たい風もふいてるし
やっは゜夏は外に出て楽しんだ方がいいよねぇ^^
by Ranger (2016-08-03 16:58) 

まこ

こんにちは~
いつも拝見してますが
初めてコメントします~♬
こんな写真拝見していると
(酷暑でバテバテだけど)
夏も悪くない・・嬉しいものだな・・って
思えますね♡
by まこ (2016-08-03 21:30) 

Ranger

まこさん^ ^ こんにちは~♪
わぁ 嬉しい
by Ranger (2016-08-04 09:48) 

駅員3

いつも素敵な写真に爽やかな感動を頂いています。
師匠、本当にありがとうございます。
今朝の東京の気温は20度、すっかり朝晩は秋めいてきました。
大好きな夏ももうおしまい・・・季節の変わりり目、お身体ご自愛くださいね(^_-)/
冬場に一度大阪に行こうと目論んでいます♫
by 駅員3 (2016-08-31 07:25) 

Ranger

駅員3さん^ ^ こんにちは!
こちらこそ、本当にありがとう
FacebookにもInstagramにも、そしてココ曽根風呂にも^^
いつもコメントもらって、めっちゃ感謝してるでー
てか、ほんと一気に秋を感じるようになったよねー
駅員3さんも、ご自愛くださいねー
冬は冬眠してるかもですが^^; また教えてちょ
by Ranger (2016-08-31 18:17) 

あいこ

ペットボトル!本当に会ったらほしいわああ♪(笑)
砂浜と海の画像や、滝の画像!大きく伸ばして家に飾りたい!って思うほど素敵です!滝のいいなあああああ…癒されるだろうなああ・・・
by あいこ (2016-09-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント