So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


毎年、堺 自由の泉大学で「レンジャー前田の写真講座」
今年も 8月6日(日)午前10〜12
大阪府堺市堺区宿院町東4-1-27  堺市立女性センター内 で開催します!
もちろん入場無料!!
お問い合わせは
堺 自由の泉大学事務局 川東 奈緒子
TEL 072-223-0399
FAX 072-223-1666 までね

June 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!
 

一ヶ月のご無沙汰です

梅雨真っ只中な6月、

今年は熊本の震災被災地に集中的に雨が降ったりの、理不尽な梅雨です…
 
でも!今日から7月 満遍なく潤う程度に降って、あとは梅雨明け待ちですね
 
では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな6月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^



さて!今月最初のRanger"s Photoは 

ガクアジサイのショット♪

紫陽花の中でも、僕はガクアジサイが好きかな^ ^








13331077_1046735788739292_1751632216810101691_n.jpg






ガクアジサイの葉っぱの上から

景色を眺めてる、まだ小さな子供のバッタのスナップ^ ^







13335614_1048062588606612_2647989293397089962_n.jpg









ピンクのヒマワリ!みたいなエキナケアの花

この花ってのど飴とか万能薬にも使われるねんてね?







13391497_1049848441761360_6713263373630327599_o.jpg









草花と戯れてる仔猫のノラのスナップ ^ ^








13350484_1051044958308375_4587054689668052480_o.jpg








爽やかイメージな蝶のショット

蒸し暑さも少しは和らいでもらえたかな ^^







13411899_1052333204846217_7139066482106852048_o.jpg









雨雲も、去ると虹を連れて青空がやってくるよ!

みたいなシーン^ ^








13412060_1054247307988140_548043300201528899_o.jpg








蒸し暑さも飛ばして? みたいな^ ^ 爽やか蝶のスナップ!

宮古島ではポピュラーな、

でも本州では見かけるコトのないタテハ蝶なんだって








13403337_1055505244529013_8677165326508953202_o.jpg








朝陽に照らされキラキラな水面に浮かぶ

一艘のボートのショット








13483173_1056704341075770_2101110935275571469_o.jpg










そんな梅雨の時期の気分変えれたら!

みたいな 芝生でゴロゴロ… なスナップ ^ ^







13522768_1059820664097471_8870306776240647468_o.jpg









鳥居をくぐって見通す神秘な道

神が宿ってる…そう確信させてくれる参道のシーン








13522902_1061246073954930_2042235915204390155_o.jpg








潮の香りに、ゆりの花の香りプラス??

みたいな^ ^ そんなシーン







13528610_1063151707097700_7628949610144663572_o.jpg









6月も最後までカッコ付けて

バシッとキメよ?ぜ!! …みたいなショット ^^








13576919_1064529626959908_6002947237141277519_o.jpg









ではでは!

いよいよ夏本番!!な7月

水分補給しっかりして

元気で楽しい夏を迎えましょうね?

追伸!!
 
先月より、Instagram始めました。
 
Facebookと違って気軽なんで、毎日、自慢の写真!? 更新中 !!
 
So-netブログ始める前にしてた、So-netフォトみたいに盛り上がってます^^
 
 








27.png
 
見てみてね^^ 
 
 
 
・・・・・・・・ 今月はこの辺で! ・・・・・・・・







コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント 24

ともち

毎度ながら、素敵な写真。
特に虹のは感動モノですね(≧∇≦)

日本列島、大雨やら地震やら大変なことになってますね(´・_・`)
早く落ち着くことを祈るばかりですm(_ _)m
by ともち (2016-07-01 13:26) 

uchin

こんにちは
うちの方では雨が降るときはものすごいですがすぐに止み、暑さと湿気でむんむんです。
by uchin (2016-07-01 16:52) 

orange

お立ち寄り頂きありがとうございます。
カラフルな紫陽花。梅雨空の下でも元気が出ますね。
今日から7月。花火、祇園祭り、天神祭。
撮りたいものはたくさんありますが...
素敵なお写真を楽しみにしています!
by orange (2016-07-01 16:52) 

めぎ

毎月この更新を楽しみにしています。
最近はFacebookを覗きに行く時間も取れなくて、このソネットでの更新で楽しませていただいてます。
そうかあ、Instagramもいいですね。
by めぎ (2016-07-01 17:33) 

eye

こんにちは。月のお写真楽しみにしています。虹と参道…拝見しているだけで幸せが、訪れそうです。吸い込まれそうな参道・そしてゆっくりお散歩したい参道に魅了されます。7月も楽しみにしています!
by eye (2016-07-01 17:58) 

八犬伝

流石ですね。
太陽光線の使い方が、お見事ですね。
by 八犬伝 (2016-07-01 18:37) 

ルッコラ

Rangerさん、こんにちは〜^^
わ〜〜、今月も素敵な写真ばかり。。。
この季節ならではの一枚一枚♪
色彩豊かで、本当に感動的〜
ネコちゃんの可愛いのもあったりして…♪
Rangerさんワールドにしばし浸ってしまいました^^

Instagramの方もちょとだけ拝見しました!
もうウットリ…=▽=
by ルッコラ (2016-07-01 21:23) 

高穂

隊長っ**イルミネーションのような
鮮やかキラキラフォトをありがとうございます(^^)ゞ
しっとりクリアな透明感が素敵っす*

お天気の方は豪雨かと思えばダムは渇水とかではありますが;;
元気な夏を!
by 高穂 (2016-07-01 21:50) 

ユメクレア

すべてがキュンキュンするような写真ばかり・・
中でも大きな木の上に虹!ハワイですかね?
素敵な写真~ですね(●^o^●)
by ユメクレア (2016-07-01 22:33) 

engrid

キラキラの夏がやって来ましたね
暑さも楽しまなっくっちゃ ♪
by engrid (2016-07-02 17:39) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんにちは。
一艘のボートのショット、光の加減がとても美しく、輝く夏のイメージにピッタリですね。
紫陽花と子供バッタのスナップも自然らしさが現れていてステキです。
by ネオ・アッキー (2016-07-03 12:16) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
ねぇ~…しかも、弱ってる地域に弱い者いじめのような雨
九州地方など,ほんとお気の毒です
台湾,満喫していますかぁ^^
台風1号が、そちらに向かってるみたいなんで,気をつけてねぇ
では! 今月もハッピーに!!
by Ranger (2016-07-04 11:13) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
ねぇー今年の梅雨は,局所的に降ってますよぇ
なぜか,こちらは穏やかな振り方ですが,蒸し暑い
by Ranger (2016-07-04 11:15) 

Ranger

orangeさん^ ^ こんにちは!
こちらこそです^^
ねぇ 暑いですが,関西も夏祭りが盛んですから、楽しいイベントたくさんですね
今月も笑顔キープして楽しく過ごしてくださいねぇ~
by Ranger (2016-07-04 11:17) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
Facebook…しかも、なんかどんどん重くなってきてますよねぇ
僕の周りも,Instagramへの移行組が多いです^^
軽いし,手軽やしね
今月もハッピーでラッキーな7月を過ごしてくださいねぇ~
by Ranger (2016-07-04 11:19) 

Ranger

eyeさん^ ^ こんにちは!
いつもありがとうね♪
伊勢神宮の参道通ってお参りしてきたかな^^
今月もInstagramともどもよろしくねぇ~
by Ranger (2016-07-04 11:21) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
嬉しい言葉 ありがとうですー^^
今月も,お互い元気に活躍しましょうねぇー
by Ranger (2016-07-04 11:21) 

Ranger

ルッコラさん^ ^ こんにちは!
嬉しい言葉ありがとーねぇ~ ^^
最近は,Instagramが手軽で,日々アップしてます^^
今月も笑顔キープして、ハッピーに過ごしてねぇ~~
by Ranger (2016-07-04 11:23) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
なぁー 震災被災地の熊本とか、おもっきり降って
関東の水がめは、ちょびっとだけ
まるで弱いもんいじめやんな^^;
それに,今年は暑くなるみたいなんで、高穂さん、水分補給しっかりして
暑い夏,元気に乗り切ってねぇ

by Ranger (2016-07-04 11:27) 

Ranger

ユメクリアさん^ ^ こんにちは!
うん!モンキーポッドっていう樹で、ハワイオアフ島での一枚 ^^
そう 日立の樹だよ^^
どうもありがとう
今月もKeep smilingでhappyにすごしてね!
by Ranger (2016-07-04 11:30) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
ねぇー 僕も7月が一年で一番大好きな季節です
あとは,梅雨明け待ちですね
今年の夏も,元気に思っ切り楽しみましょうね
by Ranger (2016-07-04 11:32) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
いつもありがとうございます^^
今月も,暑いですが 熱中症対策万全にして
元気で楽しく過ごしてください^^
by Ranger (2016-07-04 11:34) 

カエル

隊長、あれから1ヶ月、暑い日が続いています。
夏バテしそうでしたが、ちょっと涼しくなってホッとしてます。
夏これから本番ですが、楽しんで行かないとね^^
宮古島行ったことなんですよね。
綺麗なシーンの連続で、気持ちは島へ飛んでいます。
今年は行けてないんだよなぁ、沖縄。。。
がんばりまーす^^
by カエル (2016-07-26 13:54) 

Ranger

カエルちゃん、こんちわー
ほんと早いねぇー
それに今年ももう七ヶ月すぎたね
by Ranger (2016-07-28 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント