So-net無料ブログ作成
culture.png

May 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!
 

一ヶ月のご無沙汰です

5月に入ると、さわやかな新緑シーズン!
 
ところが、今年は軒並み夏日とか真夏日の日もある温かさになったよねぇ

レンジャー的には暑いの大好きやから、このまま夏になればいいのにーって思ったりして ^^;
 
でも今度は梅雨の足音も聞こえてきたね

まぁ、梅雨を越さんと夏がやってこないしね!
 
では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな5月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^



さて!今月最初のRanger"s Photoは 

五月と言えば新緑の季節

キラキラな新緑の丘のショット!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
KUN_9883-1.png
 
 




新緑眩しい、森の小川のショットだよ^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_9024.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目に眩しい新緑と、初夏の風…そして、

五月晴れの青が映る大阪城のお濠に浮かぶ、

御座舟のショット





 
 


KUN_9621.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よーろぴあーんティスト?な

久々にちゃーりー’sスナップ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_9748.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい一月前には、まだ青空もスカスカ見えてた並木道も、

今はどんどん新緑増殖中~!で、緑のトンネルみたいに!^ ^







 
 
 
 
KUN_9631.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初夏のキラキラな青空と、

薫風香る草原のシーン

今朝も、まだこんな青空広がってるのに、もう西から雨が来てるねんね?^^;






 
 
 
 
KUN_7057.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すがすがしい初夏の日差しに薫風♪

萌黄色も、さらに緑鮮やかに草木も枝も茂る原のシーン







 
 
 
 
KUN_9594.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ローズガーデンなショット

大阪市内でも、中之島も靭公園もバラ真っ盛り

花の中でも薔薇の花って、ひときわ気品あるね♪












KUN_5809.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シーズン前のビーチのショット♪

しかし、こう天気が良くて暑いと、

キラキラな海、潮風が恋しくて、待ちきれない人たちが

ザワザワ、そわそわ!ビーチに集まってきちゃいます^ ^





 
 
 
 
 
 
KUN_7196-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
睡蓮の花と、葉っぱの上で心地良さそうにたたずむアマカエルのショット!^^

やっぱ睡蓮の葉っぱにカエルってよく似合うねぇ♪



 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_9871.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も、咲き出した紫陽花のショット!

本格的な夏が来る前の梅雨時期は鬱陶しいけど

紫陽花の花が咲き出すと、雨でも気分も明るくなるね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC06058-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラフルに咲き出した紫陽花

そして、葉っぱの上から花を観に来たカタツムリのスナップ^ ^



 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_5322-2.png

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは!

うっとおしい梅雨時期に突入な6月やけど

気分はスカッとブルースカイで行こうぜ(^_-)



・・・・・・・・ 今月はこの辺で! ・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 


コメント(28) 
共通テーマ:アート

コメント 28

ともち

ニイハオ!
色とりどりの写真に、元気をもらいました。
台北は連日30℃を越え、湿度も高いので、ちょいとしんどいこともあります(汗)
by ともち (2016-05-31 21:03) 

めぎ

5月はドラマチックですね♪
by めぎ (2016-06-01 06:50) 

カエル

おはようございます。
生き物はみんな動きたくなる季節になりましたね!
私もソワソワしております〜〜!
by カエル (2016-06-01 08:44) 

uchin

こんにちは
梅雨の季節、鬱陶しいですね。
お写真のように雨蛙やカタツムリのワンショットに目の付け様で梅雨の季節も楽しめそうです。
by uchin (2016-06-01 09:36) 

駅員3

大好きな夏が目前までやってきて、それを先取りしたような写真にドキワクですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♫
お昼のお散歩にちょっと日比谷公園に出たけど、これからまた夜まで窓のない部屋で執筆活動・・・この記事の写真を傍に頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

追伸
先日はお会い出来て、『生きる喜び』を少しだけ分けていただき、ありがとうございます!
生涯で忘れえぬ出会いとなりましたo(^_-)O♫
by 駅員3 (2016-06-01 11:52) 

ともち

追伸
夏休みに日本に帰国(帰省)する際、コンパクトデジカメを買おうと思ってます。
素人でも、それなりに使える、オススメのモノがありましたら、ご教示下さいm(_ _)m
なお、被写体は、主に息子(笑)
あとは、風景や食べ物です。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
by ともち (2016-06-01 13:23) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは~♪
あっ、にぃはお ^^
台湾は湿度も高いよねぇ 
でも、食べ物が美味しそう^^

by Ranger (2016-06-01 17:29) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
ねぇー^^ 春から初夏への移り変わりは,いろんな植物や小動物も活発になりましたよね
私たちも,負けずに元気に活躍しましょうねぇ ^^
by Ranger (2016-06-01 17:31) 

Ranger

カエルちゃん^^ こんにちは
ねぇ~ 僕も夏に向けてそわそわ ^^;
6月もよろしくです
by Ranger (2016-06-01 17:32) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
本当にねぇー 
でも、カエルやかカタツムリ見つけるとか、
いろいろ梅雨時の楽しみもありますね
今月も元気に過ごしましょう!
by Ranger (2016-06-01 17:34) 

Ranger

駅員3さん^ ^ こんにちは!
Facebookに、最近始めたInstagramに、そして古巣のSo-netブログに
お忙しそうなのに、いつもどれにもコメントいただき本当にありがとうです
感謝しています^^
やっと先日はお会いできましたが、短い時間ですいません^^;
懲りずに,大阪に来るときは連絡してみてください ^^
by Ranger (2016-06-01 17:37) 

Ranger

ともちさん^^

それねぇーよく聞かれるんだけど、 最近スマホのカメラもよくなってきて、コンパクトデジタルカメラと大差なくなってきたのも事実・・・
それにコンパクトデジタルカメラも、どれも感性の域に達してきて、どれがと言いづらくなってきたのも事実なんです。
でも、一概に言えるのは,画素数とかは関係なく,いかにイメージセンサーが大きいか
メーカーはどれも大差ないと思うんだけど,その辺を探してみてね

ちなみに^^ レンジャーの写真講座web版にカメラの選び方を書いてるんで、一応URL貼り付けておくね~ ^^

http://model-ks.com/2015/08/26/camera-culture1/

そして、画素数はそんなに関係ないよって説明は,こちら⏬

http://model-ks.com/2015/08/26/camera-culture2/

⬆️ 見てみてね~
by Ranger (2016-06-01 17:45) 

ともち

ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ
by ともち (2016-06-01 19:00) 

八犬伝

新緑の季節
まばゆいほど輝いていますね。
by 八犬伝 (2016-06-01 20:37) 

ルッコラ

Rangerさん、こんにちは^^
初夏の新緑まぶしい〜〜♪
そしてとっても心地よいですね^^深呼吸したくなる…

そろそろ梅雨近し…?
紫陽花の季節と思えば少しは気持ちが
上昇するかな*^^*
by ルッコラ (2016-06-01 21:26) 

高穂

しっとり鮮やかフォトありがとうございます!
わたくし暑いの苦手なので,すでに夏バテ入りそうな勢いなのではありますが;;
新緑!
涼やかなイキイキ感が嬉しいであります(^^)ゞ
by 高穂 (2016-06-01 23:19) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんばんは。
新緑の中に走る光が素晴らしいですね。
紫陽花にカタツムリ、最近あまり見られないので貴重なショットですね。
by ネオ・アッキー (2016-06-02 00:24) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
いろいろ調べて納得してからねぇ~ ^^
by Ranger (2016-06-02 12:38) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
五月の太陽の光はキラキラですからねぇ~^^
今月も元気に過ごしましょう
by Ranger (2016-06-02 12:39) 

Ranger

ルッコラさん^ ^ こんにちは!
ねぇ~ 新緑は目にも優しいねぇ
でも、6月に入ると梅雨がやってくるね ^^;
でも、ほんと うっとおしい梅雨空の中にも、紫陽花が咲き出すと,気分も爽やかになりますよね
今月もハッピーに過ごしましょう!(^_-)
by Ranger (2016-06-02 12:42) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
ですよねぇ~ 今年も暑くなりそうやけど、熱中症対策万全に
暑さの中にも楽しさを感じてみてね ^^
by Ranger (2016-06-02 12:44) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
ありがとうございます
確かにカタツムリ…街中では見かけなくなりましたよねぇ
山に行けば,いるところにはいっぱいいたりします ^^
by Ranger (2016-06-02 12:45) 

eye

インスタでもお世話になってます、eyeです[ぴかぴか(新しい)]5月の新緑新鮮ですね[ムード]maedaさんの写真大好きです。私の心が沈んでる時、いつも励ましてくれてありがとう[ほっとした顔]又お邪魔させて貰います[もうやだ~(悲しい顔)]
by eye (2016-06-02 16:06) 

engrid

すっかり新緑から、わかばの緑も濃くなりました
こうして、一枚一枚見せていただくと
季節の移り変わりを、身近に感じます
かたつむりに、紫陽花、梅雨への一歩かしら
by engrid (2016-06-02 18:28) 

orange

遅ればせながらこちらにもお伺いいたします。
先日は、お忙しい中、ありがとうございます。
気温が一気に上がるのか、と思いきや...どうぞご自愛くださいませ。
夜風は冷えますね。これからこちらも拝見させていただきます。
by orange (2016-06-03 01:24) 

Ranger

eve さん^ ^ おはようございます!
こっちこそ、いつもありがとうねぇ~(^_-)
いつもで,お役に立てるよう 頑張るっす ^^
by Ranger (2016-06-03 08:58) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
ねぇ~今日は良い天気やけど、これから梅雨に入っていくねぇ
でも、梅雨が来ないと大好きな夏が来ないしね!
今月もハッピーにねぇ~
by Ranger (2016-06-03 09:00) 

Ranger

orangeさん^ ^ こんにちは!
こんにちは~ ありがとうです
なんか、北海道を中心にめっちゃ気温さがってますよね
今朝なんか,肌寒い感じ ^^;
でも、季節は確実に巡ってるしね
今月も元気に過ごしてください ^^
by Ranger (2016-06-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント