So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png

April 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

4月14日21時26分・・・今も1000回以上も余震が続く熊本地震が起きてしまいました

お亡くなりになられた方々、ご冥福をお祈りいたします

残された御家族の皆さんに慎んでお悔やみを申し上げます。

また被害に遭われた方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。

1日も早い余震の収束、復興作業開始、 

そして、1日も早く平穏な生活に戻られることを心よりお祈りいたします。

 
では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな3月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^

さて!今月最初のRanger"s Photoは僕の庭!大阪城のフォトムービーです



 
 
 
 

 
 
 
咲き出した桜の木を背景に、

爽やかレモン色なカタバミの花のショット!

 
 
 
 


カタハ?ミ.png
 
 
 
 
 
 
 
トップのフォトムービーにも出てきたthe大阪城の春
  
錦城! 大阪城天守閣に負けんぐらい華やかな桜のツーショット

威風堂々の春? って感じやね ^ ^
 
 
 
 
 



SMK_9785-2.png
 
 
 
 
 
 
 
大阪城公園の桃園から、紅白な桃の花のショット

桃の花って若葉とともに咲くから、

花の色と新緑のコントラストも眩しく綺麗ね
 
 
 
 
 



KUN_9358.png
 
 
 
 
 
 
 
満開の桜の木を背景に

カラフルに咲き出したチューリップのショット ♪




 
 
 
KUN_9376.png
 
 
 
 
 
 
 
 
サラサラと舞い散る桜の花びらと、

次は俺の出番!とばかりに出てきた若葉のショット

散り際の花びらたちも、なぜか楽しそうに舞ってるよね^ ^
 
 
 
 
 




KUN_9527.png
 
 
 
 
 
 
 
 
森の中、まるで夜空の星のようにキラキラ咲く、

“ハナニラ”の花の群生と、近くに寄って来たワンコのショット!

星型でこんなにカワイイ花なのに、ニラの香りが…ね^^;
 
 
 
 
 
 



KUN_9370.png
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、この時期開花が楽しみな花のひとつ

爽やかな、ネモフィラの花のショット
 
 
 
 
 
 



SMK_9894-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
キュートで美人なノラちゃんのショット 

見つめられるビー玉みたいなキラキラな目に、

危うくハートを射止められちゃいそうになったぜ! なぁーんて^^

 
 
 
 
 



KUN_9278.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
葉、一枚一枚が太陽に向かって伸びをしているような、キラキラ生き生きしてる、新緑のプロムナード



 
 
 
 
 


KUN_9604.png
 
 
 
 
 
 
 
 
キラキラ萌える新緑に包まれた

メタセコイアのある池のシーン


 
 
 
 
 
 

KUN_9615.png
 
 
 
 
 
 
 
ではでは!

五月に入ると、いきなりGW^^

新緑がキラキラな季節
?
笑顔で楽しく

そして元気に今月もがんばろーぜ (^_-)



・・・・・・・・ 今月はこの辺で! ・・・・・・・・
 
 
 
 





コメント(20) 

コメント 20

めぎ

大坂の桜、毎年こちらで楽しみに拝見しています♪
by めぎ (2016-04-30 15:25) 

engrid

ムービー、春ののどかさと華やかさ
新緑のプロムナードまで、桜の花が散って芽吹きの美しさへと
春は、わくわくしますね
by engrid (2016-04-30 18:25) 

uchin

こんにちは
今年は桜の見頃が短かったです。
by uchin (2016-05-01 09:10) 

ネオ・アッキー

Rangerさんおはようございます。
桜は散り際が美しい花だということが、Ranger様のお写真を拝見するとますます感じます。
ネコちゃんもカワイイですね。
by ネオ・アッキー (2016-05-01 11:46) 

高穂

大阪城!やっぱり桜や雪景色が素敵すぎ!
爽やかカタバミやお色気にゃんこも素敵っす*

私も桜巡りしましたー
名所が混んでるのは仕方ないとして,
のんびり楽しめる穴場だったところにもなにやら人がっT T
by 高穂 (2016-05-01 14:58) 

ルッコラ

お久しぶりです!^^
Rangerさんの大阪城フォト素敵すぎますよ〜〜!!
フォトムービー、魅入っちゃいました♡

暖かくなって桜が散ると、鮮やかな緑とお花がお目見え。
桜とはまた違う春を感じます^^生命力も♪

猫ちゃんの可愛い目線にハート奪われました。。。

by ルッコラ (2016-05-01 15:33) 

Riyo-Lyon

Rangerさん、ご無沙汰してます!!
そしてご訪問いただき恐縮です(*'ω'*)
相変わらず、Rangerさんの写真は、見てて元気もらえますね。
桜を前にした大阪城が特に美しい♪
by Riyo-Lyon (2016-05-01 22:11) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
そう言ってもらえると嬉しいです^^
五月も笑顔絶やさず、元気に過ごしましょう
by Ranger (2016-05-02 09:16) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
大阪城に限らず、四季の移ろいってすてきですよねぇ
日本の四季って本当に美しいですよね
五月も笑顔絶やさず、元気に過ごしましょう
by Ranger (2016-05-02 09:17) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
確かにそうですよねぇ
でも、この桜の待ちわびと,開花から散り際の潔さも桜の醍醐味ですよね
今月もよろしくです ^^
by Ranger (2016-05-02 09:19) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
本当にそう思います。
そして桜が散っても,それは若葉のシーズンの合図のように
一斉に緑に変わる様も素敵ですよね ^^
by Ranger (2016-05-02 09:20) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
毎年,本当に桜は待ち遠しくて,シーズンになるとワクワクするよねぇ~
今月も,お互い元気に活躍しようぜ!(^_-)
by Ranger (2016-05-02 09:21) 

Ranger

ルッコラさん^ ^ こんにちは!
お久しぶりぃ~^^
見てくれてありがとねぇ~
春の花,初夏の花,そして四季折々の花
そのどれもが楽しみで感動ですよねぇ
今月も笑顔でハッピーに過ごしてねぇ~(^_-)

by Ranger (2016-05-02 09:23) 

Ranger

Riyo-Lyonさん^ ^ こんにちは!
元気にしてる~!?^^
そう言ってもらえると,ブログ更新した甲斐があります
一ヶ月おきですが ^^;
今月もハッピーに過ごしてね!(^_-)
by Ranger (2016-05-02 09:25) 

八犬伝

桜が散っていく様
見事な瞬間ですね。

来年も、綺麗な桜を見たいですね。
by 八犬伝 (2016-05-03 15:22) 

ともち

日本の春の花&新緑は、心が和みますね♪

台北は連日30度を越してるんちゃう!くらいの天気が続いてます( ;∀;)
by ともち (2016-05-06 18:28) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
毎年,開花から散り際まで,桜は人々を癒してくれますよねぇ^^
また、冬になると春がまちこがれますね♪
by Ranger (2016-05-11 09:10) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
ほんと、そうですよねぇ
でも!台湾にも情熱的な素敵な花がたくさんありますね
熱中症にご注意を~
by Ranger (2016-05-11 09:14) 

eye

4月のお写真(^.^)夢の国に来たようです。
優しく包まれてる感じ。温かいぬくもりを貰いました!有難うございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'
by eye (2016-06-02 20:50) 

Ranger

eyeさん^^
こっちにもしてくれてたんやぁ~ 
by Ranger (2016-06-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント