So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


毎年、堺 自由の泉大学で「レンジャー前田の写真講座」
今年も 8月6日(日)午前10〜12
大阪府堺市堺区宿院町東4-1-27  堺市立女性センター内 で開催します!
もちろん入場無料!!
お問い合わせは
堺 自由の泉大学事務局 川東 奈緒子
TEL 072-223-0399
FAX 072-223-1666 までね

March 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

3月に入ると、ますます春の草花も咲き出してきましたねぇ
 
でも…桜の開花情報が次々に出だしたころから、また寒の戻りで、

今年は桜の満開も来月、4月に持ち越しみたいですね ^^; 
 
では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな3月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^



さて!今月最初のRanger"s Photoは 

サクラソウによじ登ってるてんとう虫のスナップ

啓蟄も過ぎると、小さな虫たちも見かけるようになったね





 
 
 


KUN_9098-1.png



ようやく春らしくなった春本番の陽射しに

ほっこりしてる梅の花たちのショット!


 
 
 


KUN_9064.png
 
 
 
 
 
 
 
 
春の陽気に、イキイキしてるスズメたちのショット!



 
 


KUN_8268-2.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ好きな香りのひとつ、ラベンダーのショット

同じシソ科のハーブでもローズマリーの香りは、更に好きやったり

咲いてるのを見かけると、いつも 葉っぱを指でスリスリして嗅いでます ^^


 
 

 
 
 
 
KUN_9101.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枝垂れ梅と、うっすら背景にスイセンのショット!

でも…梅もクライマックスを過ぎつつあり、

今度は桃の花が咲き出しています。




 
 
 
 
 
 
KUN_9055.png
 
 
 
 
 
 
 


“ベニバスモモ”の花のショット!

一昨日も書いたけど、近くの大阪城公園、森ノ宮入り口を囲むように咲いているベニバスモモ、

毎年、桜より10日ほど前に桜と見間違うような姿で咲き出すんだけど、

茎も葉も名前の通り紅色なので、より鮮やかなんだ



 
 
 
 
 


SMK_9376-1.png 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“スノーフレーク”の花のショット!

形がめっちゃ可愛くてスズランみたいで、名前も鈴蘭水仙とも言うねんけど、

彼岸花とか、アガパンサスなんかと同じヒガンバナ科やねんてね

なんか、どれも全然姿がちがうけど、

その3種類の花、どの花も好きやわ〜 ^ ^




 
 
 
 
 
 
SMK_2732.png 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり春になると楽しみな花のひとつ

ポピーたちのショット!



 
 
 
 

 
 
 
SMK_0302.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春の柔らかい日差しに微笑む桜のショット

昨日からの寒の戻りで、近くの大阪城の桜たちは、

咲きかけたまま固まってしまってるわ^^;



 
 
 
 
 
 
 
1234.png 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪城天守閣と桜と、春の陽射しのショット!^ ^



 
 
 
 
 
 
SMK_4244.png 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真っ白の花びらの中に紫とオレンジの模様がオシャレな、

シャガの花のショット!

この花も、毎年咲くのが楽しみな花の一つなんだ ^ ^


 
 
 
 
 
 
 
 
SMK_5328-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
今月は、ほとんど花の写真になったねぇ~^^;
 
まぁ、それぐらい春を待ちわびてたんやろね
 
ではでは!

明日からは心機一転、新年度も始まるし

4月も笑顔で元気に活躍しようぜ! (^_-)



・・・・・・・・ 今月はこの辺で! ・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 



コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

めぎ

雀さんたち、楽しそう♪
そちらはやっぱりこちらよりずっと春が早いですね。
by めぎ (2016-03-31 16:54) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
そうなんですかぁ 
でも、こちらも春までながかったような^^;
それに、桜の開花宣言きてからの寒の戻りで、まだ桜が五部咲きぐらいです
4月も、お互い元気に過ごしましょうね!
by Ranger (2016-03-31 17:18) 

八犬伝

やっと春が来ましたね。
雀も楽しそうだな。
by 八犬伝 (2016-03-31 20:45) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
ホントですよね〜♪
春に歩調を合わせて、元気に活躍しましょう!
by Ranger (2016-03-31 22:28) 

駅員3

春満載の素敵なギャラリーになりましたね。
一枚一枚みていくと、春のワクワクさが伝わってきます(^^)
5月大阪出張が決まりました(^_-)/
by 駅員3 (2016-04-01 07:43) 

Ranger

駅員3さん^ ^ こんにちは!
いつもありがとねぇ~
おっ!大阪来るんや お茶でも飯でも ゆっくり語ろうぜ!
by Ranger (2016-04-01 09:31) 

uchin

こんにちは
そろそろこちらの方も桜が満開になります。
by uchin (2016-04-01 13:38) 

engrid

シャガの花の美しさ、すてきですね
春が生き生きしてきました
by engrid (2016-04-01 18:12) 

高穂

春の息吹ショットありがとうございます!
スノーフレーク綺麗ー*
こちらはあちこちソメイヨシノ大会で
来襲中は贅沢に楽しめそうであります(^^)
by 高穂 (2016-04-01 22:04) 

カエル

沢山のお花が咲き始めて、撮影も楽しくてしかたありませんね。春は本当に植物を撮るのが好きです。
やっぱりシャガが好き。
私も好きなシャガのお花見つけたいな〜♪
by カエル (2016-04-03 01:48) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんにちは。
春になって、様々なお花が咲き始めましたね。
桜のほのかなピンク色のお写真が、春の暖かさが感じられ、とても癒やされました。
by ネオ・アッキー (2016-04-03 12:22) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
せっかく満開なのに、今朝は雨模様の大阪です^^;
でも、桜は晴れてても雨でも美しいですよね
今月も元気に過ごしてください!
by Ranger (2016-04-04 09:20) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
ねぇ~ シャガは可憐でいて、オレンジとブルーがおしゃれですよね^^
桜も満開な春
笑顔で元気にすごしましょう^^
by Ranger (2016-04-04 09:22) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
大阪城では、インバウンドも含め、年々人が多くなりすぎて
その上 桜シーズンになったんで、人でいっぱいで歩けないほど ^^;
今月もお互い元気に過ごそうぜ!
by Ranger (2016-04-04 09:25) 

Ranger

カエルちゃん こんちわ^^
ねぇ~ やっと待ち望んだ本格的な春
今月もイキイキと活躍しようぜ!(^_-)
by Ranger (2016-04-04 09:28) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
本当に、こちらまでイキイキしてきますねぇ
いつもありがとうございます
今月も元気で過ごしてくださいね^^

by Ranger (2016-04-04 09:30) 

ともち

春の風景ですね。
癒されます。

春、私も新生活がスタートしてます!
by ともち (2016-04-04 22:29) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
いいなぁ 台湾ですよね^^
ハッピーでラッキーな新生活を過ごしてね!
by Ranger (2016-04-08 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント