So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


毎年、堺 自由の泉大学で「レンジャー前田の写真講座」
今年も 8月6日(日)午前10〜12
大阪府堺市堺区宿院町東4-1-27  堺市立女性センター内 で開催します!
もちろん入場無料!!
お問い合わせは
堺 自由の泉大学事務局 川東 奈緒子
TEL 072-223-0399
FAX 072-223-1666 までね

February 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

二月に入ると、春の陽射しの暖かさと、まだ残る冬が行ったり来たりで
 
寒暖の差も大きな月でしたが、 
 
それでも着々と春が地が付いてきましたね!^^
 
では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな1月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^

さて!今月最初のRanger"s Photoは 

冬の冷たい風と、春の暖かい日差しを交互に浴びて

優しく柔らかく咲く薄紅の梅の花

素敵な薫りが届けられないのが残念〜
 
 
 
 
 
 
 
SMK_2909-2.png
 
 
 
 
 

 
 
 
寒空の中、2月のスタートにふさわしく『 1 』の文字のように

まっすぐ真上に飛んでいく飛行機雲のショット!
 
 
 
 
 
 
 
KUN_8333.png 
 
 
 
 
 


春の陽混じりの光が差す、

ベンチのあるプロムナードのショット!
 
 
 
 
 
 
 
KUN_8198.png 
 
 
 
 
 



もう蕾の中には春咲きの準備万端な木蓮の蕾のショット!

春を引っ張って渡って来た小舟 …みたいなショット^ ^
 
 
 
 
 
 
 
DSC07948.png
 
 
 
 
 
 
 



そろそろこの辺りにも『春』がやってくるな… って 、

考えながら旅立ち準備の毛づくろいを始めるわたり鳥のショット!
 
 
 
 
 
 
 
KUN_8117.png
 
 
 
 
 
 
 



木のベンチの背もたれの上に座って愛嬌を振りまいてくれた、

ブサカワ系な^^; ノラのショット!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_2758-1.png 


 
 
 
 
 
 
 
 
春の陽射しに、目覚めた大地から湯気が立ちそうな草原のショット!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SMK_9271-2.png
 
 
 
 
 
 
 





穏やかな春の日差しの中

水辺に水を飲みに来た鹿たちのショット

春が近づくと生き物たちも草花と活気を帯びてくるね〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_78571.png
 
 
 
 
 
 
 



花粉をいっぱい脚に溜め込んで蜜を吸ってる、

プリケツのかわいいミツバチのスナップ ^ ^

 
 
 
 
 
 
 
 
MKS_6822.png
 
 
 
 
 
 
 

日ごと春らしい日差しが突き刺し、

樹の根元のコケも青々と輝いてきたシーン

 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_8776.png
 
 
 
 
 
 
 


大阪城の梅林の梅と、背景でニンマリしてる天守閣のショット!

100品種1,270本ほどのこの梅林、寒梅や蝋梅など、もう散っちゃった木もあれば、

まだまだこれから咲き出す種類も!
 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_8942-1.png
 
 
 
 
 
 




高気圧が運んで来た暖かい春の風が

大阪湾から街に輸送中〜みたいなショット ^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_6677.png 



ではでは!
 
いよいよ明日から三月、春も一段と深まるし
 
暖かくなる春に歩調を合わせて
 
三月も元気に活躍しましょう! 



・・・・・・・・ 今月はこの辺で! ・・・・・・・・
 




 


コメント(24) 

コメント 24

ともち

こんにちは。
寒暖差のある毎日ですが、お元気ですか?
春はもうそこまできていますね。
写真を見て、実感しました。
by ともち (2016-02-29 17:33) 

めぎ

私はRangerさんと反対にFacebookの方を見る時間が全くなくなってしまって、こうしてアップしていただき拝見できて嬉しいです。
こちらも気温はまだ冬なんですが、日差しはちょっと春めいてきましたよ。
by めぎ (2016-02-29 20:00) 

ぽりぽり

どの写真も凄いです!光の生かし方が勉強になります。立体感(奥行き感?)が半端ないですね。
by ぽりぽり (2016-02-29 20:47) 

八犬伝

苔が、いい味わいを醸し出していますね。
もう、春がやってきますね。
by 八犬伝 (2016-02-29 21:31) 

高穂

春の芽吹きショットありがとうございます=*

今日はいつものノリで出掛けたら気温ずいぶん上がった感じでした.
こちらも梅が終わり,桜がぼちぼち起き出しております*
三寒四温.元気にっ!(^^)ゞ

…野良にゃんこー毛並みも凄い(*^^*)
by 高穂 (2016-03-01 00:54) 

カエル

梅と大阪城、かっこいいなぁ。。。
のらも可愛いですね。
春になると、みんなわくわくそわそわし始めるのが好き。
私もふらりと出回る!
新しいカメラに踏み出す覚悟をしました。もっと被写体と仲良くなりたいな。。。
by カエル (2016-03-01 16:52) 

engrid

早々春待ちの気持ち
お散歩ぶらり歩き
自転車と、楽しみな季節到来、、
by engrid (2016-03-01 18:25) 

uchin

私の所は梅が満開です。
近くの神社が天神さんで梅が植わっています。
今年はいつもより長く散らずに咲いているようです。
by uchin (2016-03-02 09:26) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんばんは。
2月、3月の花というとやはり「梅」ですね。
ミツバチが梅の蜜を吸っているお写真、迫力がありますね。
大阪城と梅林のコラボもステキです。
by ネオ・アッキー (2016-03-03 00:36) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
ともちさんも元気〜⁉︎
もちろん!レンジャーは常に元気^ ^
なんか、やっと暖かくなって来たね〜♪
これからメキメキ育って行く春の草花に歩調合わせて
元気でハッピーに過ごしてちょ(^_-)
by Ranger (2016-03-03 23:23) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
本当は、facebookより、ずっと長くしてるソネブロをしっかりしないとアカンねんけどね^^;
こちらはようやく冬の冷たさから春の陽気へと移り変わりつつあるこの頃です^ ^
今月もよろしくね!
by Ranger (2016-03-03 23:27) 

Ranger

ぽりぽりさん^ ^ こんにちは!
ありがとうございます^ ^
光と影があるから、写真は楽しいんですよね
それに光と影があるから奥行きを感じます
今月もよろしくお願いします^ ^
by Ranger (2016-03-03 23:29) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
イキイキとした苔に春の光が当たると眩しいぐらいの美しさがありますよね
今月も元気バリバリ過ごしてくださいね〜
by Ranger (2016-03-03 23:31) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
昨日は日中でも冷えてたのに、今日はホントに暖かく、上手二枚でも日向では暑いぐらい
でも…まだ寒い日もくるんかね^^;
今月も元気ハツラツに頑張ってね〜
by Ranger (2016-03-03 23:34) 

Ranger

カエルちゃん^ ^こんにちは!
ね〜♪ どんだけ冬の寒さをじっと耐えたことか ^^;
これからますますパワー全開で行かんとな!
カメラ!頑張ってれよ (^_-)
いつでも聞いてちょ!
by Ranger (2016-03-03 23:36) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
いよいよ春が近くまで来ましたね〜^ ^
順番待ちのように春の花も待ち構えてますね!
今月もよろしくお願いします
by Ranger (2016-03-03 23:38) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
あの神社は天神さんなんですね
天神さんは梅鉢の御紋ですもんね〜
こちらは大阪城に100品種1200本の梅林があるんです^ ^
梅は春を呼ぶ花みたいで大好きです!
by Ranger (2016-03-03 23:41) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
梅は春を知らせてくれるみたいな花ですよね
いつもありがとうございます^ ^
今月も元気に過ごしてくださいね〜
by Ranger (2016-03-03 23:45) 

駅員3

いずれの写真も春の暖かさを感じるものばかりで、いつも仕事でドタバタと忙しい中、FBを覗いては心をほっこりさせていただいております(^^)/
by 駅員3 (2016-03-09 06:54) 

Ranger

駅員3さん^ ^ こんにちは!
いつもFBともども、ありがとうです^^ 感謝!!
そう言ってもらえると、画像アップする甲斐があります。
寒暖の差が激しいですが、お互い元気に頑張りましょう!!

by Ranger (2016-03-10 14:26) 

moonrabbit

どの写真も匂ってきそうです。
そういえば動画や画像に匂いをつける仕組みって昔から作られていましたが、今はどうなっているんでしょうね??
by moonrabbit (2016-03-13 19:47) 

Ranger

moonrabbitさん^ ^ こんにちは!
ありがとうございます ^^
ねぇ~ それって難しいでしょうねぇ ^^;
いつも、コメントに感謝です
by Ranger (2016-03-14 16:05) 

ともち

こんばんは。
主人の仕事の都合で、明日、台北に旅立ちます。
大阪にいる間に隊長にお会いできなかったのが残念です。
また大阪に帰ってくることがあれば、是非隊長に写真を撮ってもらいたいです。
by ともち (2016-03-29 23:10) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
あらぁ~ 台湾に行かれちゃうなですかぁ
でも、あちらもいい国ですし、ゆっくり楽しんで生活してくださいね ♪
又、いつかぜひ (^_-)
by Ranger (2016-03-31 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント