So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


毎年、堺 自由の泉大学で「レンジャー前田の写真講座」
今年も 8月6日(日)午前10〜12
大阪府堺市堺区宿院町東4-1-27  堺市立女性センター内 で開催します!
もちろん入場無料!!
お問い合わせは
堺 自由の泉大学事務局 川東 奈緒子
TEL 072-223-0399
FAX 072-223-1666 までね

January 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

今年初頭の気象庁一ヶ月予報も暖冬!って…でもでもなんのその
 
沖縄にも雪が降り、奄美大島では100年以上ぶりの積雪になるほどの寒波に
 
みなさん、雪害等々、おかわりはないですか
 
ちょっぴり期待していた大阪城の積雪も無いぐらいに、それでも大阪市内は積雪も無くカラッからでしたが ^^; 

では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな1月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^
 
 

さて!今月最初のRanger"s Photoは 
 
年末最後のPhotoは夕景で〆たんで

年始はPOWERみなぎる眩しさの朝陽のショットから!
 
 
 
 
 
 
 
SMK_4181.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レンジャーの庭^^ 大阪城と

白い鳩ならぬ、この時期になると遠くシベリアあたりからやってくるユリカモメたちのショット!







KUN_8362-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小枝のシルエットも素敵な、冬のメタセコイア並木と池のショット








SMK_9679.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太陽の光を透過して優しく輝く“蝋梅”の花

光に包まれると、ホントに蝋細工のように見えるよね








KUN_8289.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒いと言っても、雪が降ったり積もることもないこちらの冬

でも、冬空の晴れ間から射す太陽の光は

枯葉や落ち葉を暖かそうに照らし

ほんのり春の香りもしてきたかな?…みたいなショット








SMK_6982.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Studio Model K’sでは毎年恒例の成人式当日撮影

ホントは自慢のレンジャーが数秒で引き出す本来の笑顔と、それぞれの個性に合わせたポージング写真見せたいねんけど

残念ながら、顔写真を勝手に載せること出来ないしね^^;

なので!着付けやヘアセットし美容師たち用の記録用として、成人式ショットとは別撮っている着付けや帯の写真たち

拡大写真など詳しくはコチラ!
  [↓]? [↓]? [↓]?








10286955_1018312601543237_9081270461994737032_o.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
欄干に一列に停まってるユリカモメたちのスナップ!
雪のない大阪でも、真っ白なユリカモメは、眩しいね








KUN_8401.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷え切った青空から突き刺す太陽の光のショット!
早く春の日差しが降り注いで欲しいね ^^








SMK_0322-3.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮮やかな赤色、寒空の下でも凛とした姿の南天
難を転ずるって語呂から鬼門、裏鬼門にもよく植えられてる南天
大荒れな寒波の災害も転じますよ?に!








KUN_8005.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんに、雪の大阪城風景をは届けられないけど
大阪城東外濠のメタセコイヤのある風景から!








KUN_8267.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春を待ちわびる林に降り注ぐ温かみを含んだ陽の光
なんか空気が冷たくても光が当たると人も植物も生き生きしてくるよな!








KUN_8253.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
S字構図の中にすっぽり収まってる、池の畔に釣り人のショット
そろそろ春が釣れるかな? …なーんて ^ ^








SMK_7007.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは!
 
 
今年も、風邪やインフルエンザなど掛からないよう健康管理しっかりして

お互い笑顔で元気に2016年を過ごしましょうね!




・・・・・・・・ 今月はこの辺で! ・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント(24) 

コメント 24

marilyn

お疲れ様!
どの写真も寒い季節に心がほっこり暖まるね(*^^*)♪
そして一生に一度の晴れ姿を撮って喜んでもらえるのは本当に素敵な仕事やね!
私も人を笑顔にできる写真撮れるように頑張るよ!
by marilyn (2016-01-30 18:25) 

めぎ

ああ、また成人式のお話・・・一年早いですねえ。
冬のお写真でも、やっぱり日本は日差しがこちらよりずっと強いんだなあと感じました。
by めぎ (2016-01-31 01:24) 

八犬伝

成人式
後ろ姿だけでも、沢山の個性がありますね。
うう~ん、前を見たかった。
by 八犬伝 (2016-01-31 10:34) 

ともち

寒いのは苦手だけど、雪はちょっぴり期待していた私。
まだまだ寒い日もあるだろうから、ちょっとだけ雪を待ってみようかな。。。

成人式のお着物、帯のきらびやかなこと!!!
それに、結い方もいろいろで見ごたえがありますね^^
by ともち (2016-01-31 22:20) 

Ranger

marilin !^ ^ こんちわ!
一生に一度の晴れの日の記念を撮らしてもらえるのもプロカメラマンの醍醐味かもな
marilinも、頑張って修行すること
by Ranger (2016-01-31 22:26) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!ほんとに一年で早いですよね〜
成人式の日は毎年仕事といえど楽しみの日の一つです^ ^

今年の日本も冷え、沖縄までも雪が降りましたが、なぜか大阪は雪も降らず
大阪はやっぱ暖かいのかな⁉︎ ^ ^
by Ranger (2016-01-31 22:29) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
帯もそれぞれ結び方が違うでしょー^ ^

みんな、かわいいですよ〜^ ^
by Ranger (2016-01-31 22:31) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
ねぇ〜^^; 僕も結構期待してました…
奄美大島でも積雪したのに、なぜか大阪だけすっぽり降りませんでしたね^^;
ともちさんの成人式の日の振袖はどんなんやったんかな⁉︎^ ^
by Ranger (2016-01-31 22:34) 

高穂

力強い日の出ショットありがとうございます!
3枚目の静かだけど雄大な感じも素敵*

うちの近所は積雪有りませんでしたが,
都心では少つもった所有りました**
そして交通大混乱しましたですΣ(゚д゚lll)
寒すぎるのは困るけど,雪景色は好き*
今年もよろしくです !(^^)ゞ!
by 高穂 (2016-02-01 00:05) 

uchin

こんにちは
見た目に近い色合いが出てどれもすばらしいですね。
by uchin (2016-02-01 13:44) 

カエル

成人式の時の着物、いまはそうそう着れないけれど、その時はあまりそんな風に思ってなかったけど、母は用意して大切にしまっておいてくれたのを、今になって感じてます。皆楽しい人生を歩むといいですね!
by カエル (2016-02-01 16:55) 

engrid

成人式のお写真の華やかさ
冷え込んだ2月に、華やぎを添えますね
by engrid (2016-02-01 17:35) 

ぽりぽり

今年は一段と豪華な着物が多い印象が。。素敵ですね。
by ぽりぽり (2016-02-01 22:49) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
そちらも雪が積もらなかったんですね〜
雪害のあった地域の方々には申し訳ないけど、ちょっと雪景色を期待したりね^^;
こちらこそ!今年もどーぞよろしくです
by Ranger (2016-02-02 12:49) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
ありがとうございます^ ^
仕事上、常にできるだけ見た目の色を撮ることに一番注意しているので、
そう言われると嬉しいです^ ^

by Ranger (2016-02-02 12:51) 

Ranger

カエルちゃん^ ^ こんにちわ!
たまにはリフォームしてでも着てみては⁉︎^ ^
そして…
ブログかFacebookにあげてちょ! ^ ^
by Ranger (2016-02-02 12:53) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
ほんとに、みんなそれぞれキラキラしてるよね〜^ ^
engridさんの時はどんな柄の着物を着られたのかな⁉︎^ ^
by Ranger (2016-02-02 12:55) 

Ranger

ぽりぽりさん^ ^ こんにちは!
ですねえ
帯締めや、えり、足袋など、目立たないところまでも刺繍や柄が入っていたりも最近多くなっていますね〜
それにみんなネイルが凄い綺麗にされてましたよ^ ^
by Ranger (2016-02-02 12:58) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんばんは。
ロウバイの花に差し込む光がステキですね~
ユリカモメも美しいです。
by ネオ・アッキー (2016-02-04 00:28) 

moonrabbit

着付けを手伝うと、よくこんなに帯を作れるな~と。(--;)スゲェ
冬は空気の透明感が際立ちますね。

by moonrabbit (2016-02-06 14:29) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
いつもありがとうございます^^ 
ロウバイって、普通の梅なんかより、すごくいい香りがしますよねぇ
そろそろ日本に春一番も吹く頃
ようやく来る春を、元気にすごしましょう
by Ranger (2016-02-13 16:52) 

Ranger

moonrabbitさん^ ^ こんにちは!
よく手伝われたりするんですね^^
本当、一枚の布を、よくこうして結べますよねぇ
ようやく春が訪れそうです! ハッピーに過ごしましょう ^^
by Ranger (2016-02-13 16:54) 

aya

着物を着た写真も有りますが、後姿は無いなぁ~
帯ってとても着物らしいですね、帯も写真撮っておけばよかった!!
また寒くなりますが、春が一歩づつ近づいていますね!(^^)!
by aya (2016-02-13 21:31) 

Ranger

ayaさん^ ^ こんにちは!
案外、帯の写真って撮ってなかったりするんですよね^^;
季節の変わり目の三寒四温
なかなか体が寒暖の差に順応するの大変ですが
元気に過ごしましょうねぇ
by Ranger (2016-02-15 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント