So-net無料ブログ作成
culture.png

November 2015 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

11月は、前半夏日の日もある温かさで、下旬になれば一気に冷えだしましたね^^;

そんなためか、木々の色付きにも少しは影響でてるのかな!? 

ところによれば、まだ赤くならないうちから落ち葉になる木々も・・・

でも、今年も晩秋らしいカラフルなオータムカラーに染まりました!

では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな11月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^

さて!今月最初のRanger"s Photoは 

先月に引き続き道端から出て来たノラ ^ ^

10月にアップした姿勢のいいニャンコに負けないくらい姿勢正してボーズ! ^ ^

色付いた落ち葉の小径にノラ猫って、似合うかも^^
 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_7964.png
 
 
 
 
 

 
 
 



まっすぐ!穏やかに登っていく道のりのショット

12月も、このように穏やかに登り調子で行きましょう^^







KUN_7253.png
 
 
 
 
 
 
 
 
奈良、正倉院近くの池からのオータムカラーシーン

奥に屋根だけ覗いてる東大寺大仏殿って、日本一の木造建築やねんてね








KUN_7840.png
 
 
 
 
 
 
 
 
オータムカラーに色付くプロムナードと、

チャリ漕ぐおっちゃんのショット! ^ ^








KUN_8146.png
 
 
 
 
 
 
 
 
常緑樹、ヒノキの植林山の谷に輝く雑木林の紅葉たち









SMK_0137-2.png
 
 
 
 
 
 
 
 
秋色に色付く高原 と、少女のショット!

モミジや、イチョウの葉も、どんどん色付き抱きたけど、
 
桜の葉など、落ち葉もどんどん増えてて、今が晩秋のクライマックスみたいね!^ ^








KUN_8139.png
 
 
 
 
 
 
 
 

真っ赤に色付いた葉と、黄色く色付いた葉と

そして常緑の葉の緑のトリコロールなショット!








KUN_8051.png
 
 
 
 
 
 
 
 
黄葉の樹から、サラサラ…

枯れ葉舞い散るシーンのショット!








KUN_8148.png
 
 
 
 
 
 
 
 
オレンジに色付いたメタセコイアの並木道のシーン

毎年オレンジに色付くのも楽しみなこの樹、

落葉針葉樹で、落葉した後の樹のシルエットも素敵で、大好きな樹のひとつです









KUN_8002.png
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ赤に色付きつつ落葉した桜の葉と、

まだまだしっかり樹にしがみついてる蔦の葉のショット







KUN_7762-2.png
 
 
 
 
 
 
 
 

落ち葉の比率の方が増えてきた桜並木のショット!








KUN_8178.png
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに寒くても平気な顔で、毛づくろいしてる渡り鳥のショット!^ ^









KUN_7891.png
 
 
 
 
 
 
 
ではでは!
 
今年も、あっという間に年の瀬に乗っちゃいましたが

風邪や、インフルエンザにノロウィルスもポツポツ流行って来てますが

健康管理しっかりして

お互い元気に年末を過ごしましょうね!




・・・・・・・・ 今月はこの辺で! ・・・・・・・・



 


コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント 22

八犬伝

いやあ、いい色合いですね。
秋も過ぎ、一気に冬へと移ってきましたね。
by 八犬伝 (2015-11-30 21:18) 

高穂

深まる秋色フォトありがとうございます!
力強くうっそうとした谷間かっこいいー*
&にゃんこもシリーズ化希望っす(^m^)

by 高穂 (2015-12-01 01:04) 

めぎ

一枚目の猫ちゃんの目も素敵だし、黄葉も見事ですね!
by めぎ (2015-12-01 05:42) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
とうとう寒い冬がきちゃいましたね ^^;
でもでも! 寒い冬があるから春が待ち遠しく感じます
風邪にかからんよう注意しつつ
12月も元気に過ごしましょう!
by Ranger (2015-12-01 09:11) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
ニャンコシリーズ化 ^^; やってみますね
いつもコメントありがとうね! 感謝してます^^
今月も元気に行こうぜ!!

by Ranger (2015-12-01 09:13) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
ノラと秋の色合いが似合いますよね^^
いつもありがとうございます。
今月も笑顔でハッピーに過ごしてねぇ
by Ranger (2015-12-01 09:14) 

uchin

こんにちは
ねこちゃんに紅葉は似合いますね。
紅葉の季節もあっと言うに終わりこれから冬景色へ突入ですね。
by uchin (2015-12-01 09:17) 

Ranger

uchin さん^ ^ こんにちは!
ねぇ^^ ノラだからこそ、似合うのかもですね
ほんと、あっという間ですねぇ
今度は落ち葉サクサクを楽しむ時期に ^^
今月も宜しくお願いします
by Ranger (2015-12-01 15:57) 

駅員3

ニャンが警戒心を解いてカメラ目線でRangerさんを受け入れている・・・RAngerさんのお人柄がよく表れている素敵な写真ですね♬
by 駅員3 (2015-12-02 07:10) 

Ranger

駅員3さん^ ^ こんにちは!
いやいや^^; たまたまですわ
今月も,お互い風邪ひかず元気に活躍しましょうね
by Ranger (2015-12-02 09:20) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんばんは。
枯葉の舞い落ちるシーンのお写真とてもステキですね。 ひらひらと落ちていく落ち葉が思い出されます。
by ネオ・アッキー (2015-12-02 23:38) 

engrid

早いな、はやすぎのような
落ち葉を敷き詰めた道を散歩
蔦の葉は、これから鮮やかさを増していくのかしら
冷え込みもこれから、隊長さんもお体の調子整えて
お互い様に、忙しい暮れを乗り切っていきましょう
by engrid (2015-12-03 17:32) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
いつもコメントありがとうございます
晩秋、初冬の風景は少し物悲しい気持ちも受けますが、
その季節の移り変わりを楽しみつつ
また来る春を待ちわびる楽しみもありますね^^
今月も,風邪等ひかれませんようご自愛くださいね
by Ranger (2015-12-03 17:35) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
ほんま 早すぎですよね ^^;
ありがとうございます
engridさんも、風邪等注意しつつ
元気でハッピーな12月,年の瀬を過ごしてくださいね ^^
by Ranger (2015-12-03 17:37) 

aya

そうそう もう師走! 焦ります(^_^;)
はらはら散る葉っぱ、いいタイミングですね、こんなの撮りたいけど
中々巡り合えません。 今年の紅葉は少し物足らないですが、黄色と茶色
ちょっと赤を楽しめると考えたら 楽しいものですね。
Rangerさんはお忙しそうなので、お風邪をひかれませんように!
by aya (2015-12-05 23:25) 

Ranger

ayaさん^ ^ こんにちは!
ねぇ~ もう師走で、気持ちがあせりますね^^;
枯れ葉散る写真 ^^ 風が吹いたんで撮ったら映る そんな感じです^^
ayaさんも、風邪等注意しつつ、ハッピーな年の瀬を過ごしてねぇ~
by Ranger (2015-12-07 11:48) 

ともち

紅葉&黄葉、とてもきれいですね。
もう12月・・・だんだんと月日の流れを早く感じるようになりました(-_-;)

あぁ、息子とインフルエンザの予防接種を受けにいかなきゃ(;´∀`)
by ともち (2015-12-08 11:31) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
いつもありがとうねぇ~(^_-)
しかし、ほんと もう年末ですもんね ^^; 今年もあっというまな一年です
てか
インフルエンザワクチン接種
巷では意味がないとか効かないとかもいわれてますよねぇ
まっ、打ったからと言って,日々の健康管理が大事ですよね!^^
まぁ、僕は長年接種してませんが ^^;
by Ranger (2015-12-09 14:26) 

カエル

雑木林にうっとりです。
もう後数日で今年がおわります。ゆっくりでしたが、12月は早かったです。
いろんなことがありました~。
元気いっぱいの年にしたいな!!
では!
by カエル (2015-12-21 13:46) 

Ranger

カエルちゃん^^ こんちわー
もう、今年もあとわずかになつたよなぁ~^^;
今年の締めも笑顔で元気にいれば、新年もきっとハッピーに!^^
お互い元気に行こうぜ!!
by Ranger (2015-12-22 09:16) 

ルッコラ

Rangerさん、お久しぶりです〜^^
素敵な紅葉スポット〜〜♪
記事読んでいると、落ち葉をサクサク踏みながら
自分もお散歩しているような気分になりましたヨ^^

ニャンコちゃん、いい表情♪ お目々もキラキラ☆ 
風景にすごく馴染んでますね*^^*
by ルッコラ (2015-12-24 08:15) 

Ranger

ルッコラさん^ ^ こんにちは!
おぉ!^^ めっちゃ久しぶりです
ホントかろうじて月一更新の放置状態ですんません^^;
きっと元気にしてるでしょうね
ハッピーな年越しをしてね~
by Ranger (2015-12-25 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント