So-net無料ブログ作成
culture.png

October 2015 [フォトダイヤリー]


 
みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

10月になると、さらに朝晩が冷えだして木々もどんどん色着きだしましたね

そして11月8日になれば、“立冬” 暦の上では、もう冬なんですね 寒いの苦手です ^^;

しかし、今月はイチョウやモミジなどどんどん色着き出す時期でもあるし、そこは楽しみ!

では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな10月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^

さて!今月最初のRanger"s Photoは 

色付いた谷に陽が峡谷の陽が刺し、さらに鮮やかな峡谷の風景!







KUN_752256.png
 
 




シーズンオフ 秋のビーチのシーン

真夏の賑わいも遠い昔のようで、潮風も冷たく感じるけど、それはそれで秋のビーチもなんかいいよね!


 
 
 
 
 
 
DSC07563.png
 
 
 
 
 
 
 
 

一足早く、数枚だけ真っ赤に色付いてたポプラの葉のあるシーン

関西でも、そろそろ紅葉シーズン! 

山も街も真っ赤に色づくのが今から楽しみです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_7282.png
 
 
 
 
 
 
 
 

10月も初旬から色付き出したポプラの木のショット!






 
 
KUN_7273.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤く色付いた木を遠くの背景に咲くコスモス







 
 
 
 
KUN_7495.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色付くカエデ並木のプロムナード






 
 
 
 
 
KUN_7481.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひつじ雲のすみか発見? みたいな^^

ひつじたちのショット






 
 
 
 
 
KUN_6626.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すっかり秋色になった雑草の茂み中から出てきたノラ!

レンジャーと解ってか ^^ カメラを向けたら、スッと姿勢正して!

でも!ちょっと緊張しすぎちゃう? みたいなショット^^

 
 
 
 





KUN_7545.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
池の向こうに、オレンジに色付くポプラのある風景

手前のメタセコイアの木も、あと半月もすればオレンジに色付くんだよね!







 
 
KUN_7257.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
草木も、すっかり秋色になった藪の広がる淀川河川敷と、

遠くに霞む大阪 キタ当のビル群の風景





 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_7556.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 

色付き出した木々の中

奈良公園のシカのショット




 
 
 
 
 
 
 
KUN_7799.png
 
 
 
 
 
 

10月のPhotoは、オータムカラーに移り変わりつつあるショットが多かった
?
11月は、いよいよ真っ赤の秋、鮮やか黄色の秋をお届けしますね ^^
?
ではでは!

一歩づつ深まっていく秋を楽しみつつ、

11月も笑顔で元気に過ごそうぜ!


・・・・・・・・ 今月はこの辺で! ・・・・・・・・




コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント 24

ともち

朝晩冷えるようになってきましたね。
それを象徴するかのような、色づき始めた木々たちの写真、とても素敵です。

お風邪など召されませんように・・・
by ともち (2015-10-31 23:50) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんばんは。
羊のお写真が今年の干支を象徴していてステキですね。
秋色に染まった風景の中の猫のお写真も心に響きました。
by ネオ・アッキー (2015-11-01 00:10) 

めぎ

先月は、日本へ行く直前に拝見し、ああここの近くへ行くんだな~って思ってました。
今月は、日本はまだ暖かそうだな~って思いながら見ています。
こちらはすっかり紅葉で、もう終わりそうです。
by めぎ (2015-11-01 01:06) 

高穂

秋フォトありがとうございます!
山間から差し込む秋の日差し
ってかにゃんこがヨーロッパのスポーツカー的な顔してるー=3
野良にゃんこは物語思い描いちゃいます*

先日Tシャツで出掛けたらさすがに肌寒かったけど;;
お散歩シーズンっす*
また来月もよろしくお願いいたしまっす(^^)ゞ
by 高穂 (2015-11-01 02:09) 

カエル

元気をもらえる写真たち!
秋ですが、秋を楽しまないとですね。
笑顔で過ごしたいです!
by カエル (2015-11-01 04:21) 

uchin

こんにちは
一年は早いですね。
紅葉の季節が終わればクリスマス、そしてすぐにお正月。
毎月のお写真を楽しみにしています。
by uchin (2015-11-01 09:18) 

ケイ

緊張顔の猫ちゃん可愛いね(*^^*)♪
紅葉も赤ちゃんの手みたいで可愛い☆
by ケイ (2015-11-01 17:49) 

八犬伝

いやあ、寒くなってきましたね。
木々も色づいて、綺麗な表情を見せていますね。
by 八犬伝 (2015-11-01 21:21) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
ほんと! どんどん秋も深まってきちゃいました^^;
ともちさんも、ご家族ともども風邪とかひかないようご自愛くださいねぇ~
今月も素敵に過ごしてね!
by Ranger (2015-11-02 15:26) 

Ranger

ネオ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
ねぇ^^ 今年は未年でしたね
いつもありがとうございます。
11月も、お互い元気に過ごしましょうね
by Ranger (2015-11-02 15:28) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
先月は来日!?里帰り!?^^ されてたんですね
そちらの方が一足先に秋が深まっているんですね
この先ますます冷えるようになるけど、風邪などひかれませんように!
今月もよろしくお願いします^^
by Ranger (2015-11-02 15:30) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
スポーツカー的ですかぁ^^ なるほど確かに ^^
ねぇ、日中でも、ほんとに一段と冷えるようになりました。
今月もお互い、元気に過ごしましょうね (^_-)
by Ranger (2015-11-02 15:32) 

Ranger

カエルちゃん^^ こんにちわ~
そやで~これからが秋の紅葉シーズン突入
秋を楽しみつつ、元気に頑張ろうぜ!
by Ranger (2015-11-02 15:33) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
ほんとに早いです。
ハロウィンが終わったら、早速クリスマスの飾りつけの街に、年の瀬を早くも感じます。
いつもありがとうございます。
今月も、お互い元気に過ごしましょうね
by Ranger (2015-11-02 15:35) 

Ranger

ケイちゃん^^ こんちわ♪
ねぇ^^ この野良、めっちゃポーズつけてるやろー ^^
今月も元気に楽しく過ごそうな (^_-)
by Ranger (2015-11-02 15:36) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
ほんとに、また一段と冷えるようになりましたね ^^;
でも、これから紅葉やイチョウが色付く本格シーズン
秋を堪能しつつ、元気に過ごしましょう
by Ranger (2015-11-02 15:38) 

engrid

秋色に染まってきています
季節の移ろい、うつくしい、、
猫の凛とした佇まい、強さを感じますね
by engrid (2015-11-03 21:44) 

Ranger

engridさん^ ^ こんにちは!
今週末はもう立冬・・・冬の入り口なんですよね^^;
でも、まだその前に秋の大イベントの紅葉シーズンが ^^
しっかり晩秋を楽しみましょうね
by Ranger (2015-11-04 09:07) 

chichiの母

秋生まれなので秋が一番好きなのですが
やっぱり寒いのは苦手です。
写真撮る時もだんだん重装備になりますね。
綺麗な写真、楽しませて頂きました。
by chichiの母 (2015-11-04 12:09) 

Ranger

chichiの母さん^ ^ こんにちは!
そうなんですかぁ^^ 過ごしやすい時期でいいですよね
僕は真夏生まれなんで、これから寒いのがこたえるわ~ ^^;
僕は、仕事以外はカメラは軽装備ですよー^^ ミラーレスとか
これから秋の紅葉シーズン本番
楽しくハッピーにねぇ~
by Ranger (2015-11-04 18:23) 

駅員3

何時も素晴らしい写真を、ありがとうございます?
改めて拝見すると、季節の移ろいを感じます[もみじ]
by 駅員3 (2015-11-19 19:19) 

aya

ノラちゃん とてもお行儀良くて 好感が持てます(笑)
揃った前足が大好き♪  ピンクのコスモスが こすもすらしくていいですね!
ビル群のショットはRangerさんらしい一枚ですね、凄くいいです(^・^)
by aya (2015-11-19 21:05) 

Ranger

駅員3さん^ ^ こんにちは!
こっちこそ、ほんとにいつもありがとうです
晩秋、初冬の季節 風邪に注意しつつ,楽しく過ごしましょうね!!

by Ranger (2015-11-20 15:01) 

Ranger

ayaさん^ ^ こんにちは!
めっちゃ行儀いいでしょ^^
いつもありがとうね!
11月後半も,笑顔で元気にねぇ~♪
by Ranger (2015-11-20 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント