So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


27.png

June 2015 [フォトダイヤリー]



みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

梅雨どっぷりな季節ですが、皆さん、いかがお過ごしですか!?

今年も6月にレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^
 
 
 
 
今月最初のRanger"s Photoは 

鮮やかに咲き出した紫陽花を見上げるカタツムリ

紫陽花の開花を楽しみにしてたんは、人間だけやないんやね ^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_4507.png 


今月も、見通し良く、真っ直ぐ穏やかな道へ!

との願いも込めて 

そんなイメージショットだよ ^ ^










KUN_4092.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

静かに初夏の風に舞うタンポポの綿毛 

いくつになっても、タンポポの綿毛を見つけると

シャボン玉みたいに吹きたくなるのは、僕だけ!?^^;











KUN_4212.png
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪の北部にある名瀑 “箕面の滝”

梅雨もそろそろクライマックス

梅雨終盤、滝のようには降らないでほしいよね









KUN_4236.png

 
 
 
 
 
 
 
 
6月は、ジメジメ雨も多くて、好きじゃ無いけど

毎年、開花が楽しみなあじさいの花が見られるのは、いいよね










KUN_4138.png
 
 
 
 
 
 
 
 

雨で更に元気になった緑たち

ここは、大阪市内のど真ん中 
 
大阪城公園の小さな森なんだけど、

めっちゃ自然の中みたいでしょ^ ^

雨上がりは、緑や樹々のいい香りが際立つんだ











KUN_4208.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
樹々の緑が川面に眩しく映る清流のショット

水の流れる音って、癒されるよなー










KUN_4305.png
 
 
 
 
 
 
 
 

やっぱり、この梅雨時期は紫陽花Photo

梅雨空の気分も、鮮やかな紫陽花を観ると気分も明るくしてくれるよな!










KUN_4682-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 


梅雨シーズンの立役者⁈ な

紫陽花をフィールドにやたら元気なカタツムリのショット!

なんか、ほっこりするシーン^ ^











KUN_4536.png
 
 
 
 
 
 
 
 

梅雨の晴れ間の、木漏れ日プロムナード

樹々の葉に囲まれた涼しい空間は、ホント癒されるね!









DSC07653.png
 
 
 
 
 
 
 
 


ジメジメ、蒸し蒸し、ザーザーな梅雨シーズン…

気分だけでも爽やか〜に!

の気持ちを込めて

ヒラヒラと舞うチョウのショット











KUN_4929-1.png
 
 
 
 
 
 
 
 

葉の裏のカタツムリと目が合っちゃった! みたいなショット 

隠れたつもりでも、飛び出た目が隠れきれて無い…みたいな^ ^










KUN_4519.png
 
 
 
 
 
 
 
 

今月ラストショットは、

7月への熱い情熱と、冷静な判断のイメージで

真っ赤な花にとまる真っ黒なチョウ!のショット








KUN_5026.png
 
 
 
 
 
 
 
 

ではでは!

待望の夏も、もう目の前

7月も、笑顔で元気に過ごそうぜ!
 
 


・・・・・・・・ 今月はこの辺で! ・・・・・・・・
 







コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント 26

ケイ

どの写真も清々しくて素敵やね(*^^*)
心が洗われるよう、、
同じ場所にいてもこんだけ撮れるものが違うんやね☆ 当たり前やけど(((^_^;)
もっと感性磨いてよい写真がとれるように頑張ろうっと♪
by ケイ (2015-06-30 19:40) 

Ranger

ケイちゃん^^ おつかれでーす
嬉しいコメント、ありがとねー♪
一歩一歩 焦らず進んだら、きっと写真の神が近寄ってくるさ ^^
by Ranger (2015-06-30 20:03) 

八犬伝

いやあ、癒されます。
むしむしした梅雨も吹き飛ばしますね。
by 八犬伝 (2015-06-30 21:04) 

moonrabbit

どれも色鮮やかですね。
動いているものはとにかく数を撃っていますが、Hitが少ないです。( ´д`;)
by moonrabbit (2015-06-30 22:21) 

高穂

しゃきっとクリアなキラキラありがとうございます!
虫達が ンもうしゃべり出してしまいそうー*
鮮やかしっとり透明な緑の物語素敵っす!
次回も今から楽しみにしておりMAX=3
by 高穂 (2015-07-01 02:05) 

めぎ

でんでん虫さんが可愛かったです♪
by めぎ (2015-07-01 06:20) 

駅員3

何れも初夏の雰囲気満載で、拝見していてとても心地よく、しばらくぼーっと和ませていただきました。
by 駅員3 (2015-07-01 07:41) 

uchin

こんにちは
どの写真も色鮮やかですね。
カタツムリも少なくなってきたように思います。
by uchin (2015-07-01 09:33) 

ともち

今日は大雨の大阪。
6月に撮影したとは思えないような、爽やかな写真ばかり^^
とても癒されました。
by ともち (2015-07-01 10:13) 

Ranger

八犬伝さん^ ^ こんにちは!
嬉しい言葉です^^ ありがとうございます
空は梅雨空でも、気分はカラッと爽やかに過ごしましょうね!
by Ranger (2015-07-01 15:14) 

Ranger

moonrabibitさん^ ^ こんにちは!
数打つよりも、動きを想定して、マニュアルピント!
これがレンジャースタイルです^^
マニュアルフォーカスは、慣れればオートフォーカスより万尾モイ通りにピント合わせできるようになりますよ ^^
by Ranger (2015-07-01 15:16) 

Ranger

高穂さん^ ^ こんにちは!
こっちこそ、いつもありがと^^
今月も、元気MAXでがんばりましょうね 
by Ranger (2015-07-01 15:20) 

Ranger

めぎさん^ ^ こんにちは!
ねぇ^^ ジメジメな時期はにがてやけど、カタツムリに出会えるのはいいかな ^^
今月も元気にすごしましょうね

by Ranger (2015-07-01 15:21) 

Ranger

駅員3さん^ ^ こんにちは!
いつもありがとうございます^^
今月も暑さに負けず、元気に活躍しましょう!
by Ranger (2015-07-01 15:22) 

Ranger

uchinさん^ ^ こんにちは!
確かに、少なくなりましたよねぇ
でも、一匹見つけたら、その場所にはたくさんいる みたいな感じですよ^^
今月も元気に過ごしましょう

by Ranger (2015-07-01 15:24) 

Ranger

ともちさん^ ^ こんにちは!
嬉しい言葉です^^
みんな元気にしてますか
そろそろこうちゃんも夏休みですね
今月もハッピーに過ごしてねぇ~
by Ranger (2015-07-01 15:25) 

rinco

素敵ですね−。
日本じゃ無いみたいです!
今年は農業研修に行ってたので紫陽花沢山見たのですが、
農業の道具で重くてカメラまで持てない…(T^T)。
素敵な写真拝見で満足します!
by rinco (2015-07-03 23:07) 

aya

流石のショットばかりで、うっとりです!
何年か前に アジサイの上にカタツムリを発見しましたが、このところ
見られず・・・ カタツムリも少なくなりました(・・;)
梅雨らしい 清々しい絵ですね。
蝶も撮り方が難しいです。 やっと撮れてもバックがいまいちだったり
バックを選べる腕じゃないのですが、納得いかなくて。 また挑戦してみます(^◇^)
by aya (2015-07-04 17:42) 

ネオ・アッキー

Rangerさんこんにちは。
カタツムリと紫陽花のお写真がとてもステキです。
最近、カタツムリが減っているのか、あまり見かけないので貴重なショットですね!
by ネオ・アッキー (2015-07-05 14:24) 

gillman

カタツムリが気持ち良さそう。生命は美しいなぁって感じました。
by gillman (2015-07-06 22:11) 

moonrabbit

マニュアルですね。....〆(・ω・。)メモメモ
by moonrabbit (2015-07-07 13:45) 

Ranger

Rincoさん^ ^ こんにちは!
わぁ^^ 嬉しい言葉です
農業研修ですかぁー いいですねぇ
大空や、木々、草花や大地に根付いたお仕事は羨ましいです
今月も、元気に過ごしてくださいね
by Ranger (2015-07-08 15:54) 

Ranger

ayaさん^ ^ こんにちは!
ありがとうございます^^ 僕もまだまだ修行中ですよ
僕も今年はカタツムリを探し回ってたんですが、ゆっくり探せば普通にいるもんです^^
確かに、被写体を見つけたら、まず背景に重点を置くのが大事ですよね
その主役と脇役の二つがそろって納得の行く写真が撮れるもんです
今月も笑顔で楽しく撮ってくだ
さい ^^
by Ranger (2015-07-09 09:04) 

Ranger

ネォ・アッキーさん^ ^ こんにちは!
実はねぇ、今年はカタツムリと紫陽花のツーショットを撮ろうと
探し回ったら、結構いるもんです^^
こどもの頃は、何気に見てた色々な生き物も、大人になるにつれさがしてなかったのかな
と、改めて思いました。
時には、少年の目で世の中を見るのもいいですね ^^
by Ranger (2015-07-09 09:04) 

Ranger

Gillmanさん^ ^ こんにちは!
ほんとですよねぇ。
小さくても尊い命は、人間と一緒ですよね
今月もよろしくお願い致します

by Ranger (2015-07-09 09:05) 

Ranger

moonrabbitさん^ ^ こんにちは!
仕事では、最新のレンズでAF駆使して撮ってますが
オフの時は、もっぱら40〜50年前のオールドレンズで、マニュアルで撮ってます^^
それは、最終的にマニュアルが一番ピントしっかりしてて、思った所にピントを持っていける。  慣れたらね^^
試してみてください ^^

by Ranger (2015-07-09 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント