So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


毎年、堺 自由の泉大学で「レンジャー前田の写真講座」
今年も 8月6日(日)午前10〜12
大阪府堺市堺区宿院町東4-1-27  堺市立女性センター内 で開催します!
もちろん入場無料!!
お問い合わせは
堺 自由の泉大学事務局 川東 奈緒子
TEL 072-223-0399
FAX 072-223-1666 までね

あと少しで・・・shining season [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

ホントによく降ります・・・では、片付けられないほどの・・・

今年の梅雨は、各地でゲリラ豪雨が猛威を振るってます。

幸い、大阪市内は大した事無いんだけど、

みなさんとこ、大丈夫かなぁ

地盤が緩んでるので、雨がやんでても土砂災害の可能性あるんだよね

 

 

 

ranger's (2).jpg

 

 

人にとって、無くてはならない 『水』

食料はおろか、水さえまともに飲めない国の人もいるなか

日本は、当たり前のように水はあって、粗末にだってしてしまう。

そんな僕たちに対して教訓なのか・・・ 

   と言うには酷過ぎるほどの被災に会われた方たちや

山をも崩す水の威力に対して、人は、ただ なすすべも無く・・・ 

 

 

ranger's (3).jpg

 

 

雨の中、車で走ってて、ふと目が停まった児童公園・・・

各地の豪雨地域に比べたら、可愛いもんなんだけど

こんなに大雨続きじぁ、少しの間 晴れたって、子供達も遊べないんだよね

 

 

 

ranger's (5).jpg

 

 

やっぱり子供達のはしゃぐ姿  はしゃぐ声が響かなきゃ寂しい感じ

人影すら見れない公園は、やっぱ 絵にならないよな

 

 

 

ranger's (6).jpg

 

 

誰も居ない公園には

ハトだって、おやつをねだれない

 

 

ranger's (7).jpg

 

 

遊具たちだって、

ワンパク小僧がいないと、やっぱり寂しそう。

 

 

ranger's (4).jpg

 

 

 

けどな

昨日は、奄美や沖縄地方が、平年より17日遅れてやけど、梅雨明けしたし

来週は、全国的に晴れマークが多いし

昨日、京都で セミ鳴いてたよ!って連絡合ったし、

今朝起きたら近くの公園でも鳴いてたし^^

もう ちょっとで 梅雨 開けるよな!

 

 

 

ranger's (8).jpg

 

 

公園のハトも、そわそわ しだしたし^^;

 

 

ranger's (1).jpg

 

 

 

頑張ったご褒美に!? 

もうすぐ、輝かしくて、暑いあっついシーズンだし!!^^  (結構好きです^^)

 

 

 

被災に会われた地域の方、心よりお見舞い申し上げます。

また、惜しくも亡くなられた方々  ご冥福をお祈りします。

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! ・・・・・・・・

 

 

 


コメント(94) 
共通テーマ:アート

コメント 94

お茶屋

自分も夏 大好きです!
一日も早く 本来の天気に戻りますようにと・・・☆ 
by お茶屋 (2010-07-16 10:21) 

ku-chan

 雨降って地固まる…、と行きたいところですがねー、固まる前に流れてしまってはもともこもない…
 グラウンド整備も、雨との“いたちごっこ”の競争です…
 早く梅雨があけてほしいですね、ホントに!
by ku-chan (2010-07-16 11:07) 

nyan

ホント、誰もいない公園、ちょっと寂しそうだね~。
でも、写真は、とっても素敵。

東京は、晴れが続いているの。
梅雨は、あけたのかな・・・
ゲリラ豪雨、ホント、不安。。。
by nyan (2010-07-16 11:10) 

PylorI

ステキな写真ばかりだけど
遊んでいるコ達が居ないと少し寂しげ

今年は夏らしい夏がきそうなので今からワクワクしています♪
by PylorI (2010-07-16 11:16) 

@かおちょ♪

ご無沙汰っす!!
北千里もセミが鳴き出しました。
ちょっとフライングって感じで戸惑いながらセミたちも悩んでるみたいwww

今年の梅雨はゲリラ的な豪雨で凄かったですね!
でも、今日で梅雨が終わりな気がしてるのは私だけ??

1つ前の記事中之島で川のイルミナイトやってたなんて!!
凄くキレイ~♪見に行ってみたいなぁ来年やな~(⌒^⌒)b 

天神祭は行くんですか??

by @かおちょ♪ (2010-07-16 11:48) 

mamii

いつも素敵な写真、有り難うございます。

by mamii (2010-07-16 12:01) 

Ranger

◎自分も夏 大好きです!
  by お茶屋さん

    いっしょだね^^ じゃ、夏生まれかな
    Rangerは、真夏生まれだよ  もうすぐ誕生日だ^^;


◎グラウンド整備も、雨との“いたちごっこ”の競争です…
  by ku-chan さん

    野球グランド整備も、この時期は泣かされるね^^;


◎東京は、晴れが続いているの。
  梅雨は、あけたのかな・・・
  by nyan さん

    そうなんだぁ そっちは良い天気続いてるなんていいなぁ
    でも、大阪抜いて、先に梅雨明けなんて、させないぞ!   なんちゃって^^;


◎遊んでいるコ達が居ないと少し寂しげ
  by PylorI さん

    やっぱり、児童公園は、子供達が走り回ってる風景が似合うよね^^


◎天神祭は行くんですか??
  by @かおちょ♪さん

    もち! 行くぜよ^^ 毎年半被鉢巻で船渡御だぜよ^^


◎いつも素敵な写真、有り難うございます。
  by mamii さん

    こちらこそ!^^
    いつも見に来て頂いて、ありがとうございます^^
by Ranger (2010-07-16 12:08) 

AUeno

公園の水道は、きっちり夏のイメージです。
雨の公園をテーマにイメージできるRangerはやっぱり凄い!

by AUeno (2010-07-16 13:04) 

koji

こんにちは。
昨日は私の地方でも大雨で、警報が出ていました。
被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。
それから、蝉!やっぱり鳴いていますよね?!
気のせいかな・・・と思っていましたが、本当に夏間近ですね~!
by koji (2010-07-16 13:07) 

cjlewis

ちょいと異常気象ですね。
台風シーズンでないこの時期にあそこで被害が出るとは!
地球環境、なんとかせねばですね。。。

夏、待ち遠しいぞ!

by cjlewis (2010-07-16 13:43) 

吉之輔

こんにちは、長い間人間やってきたけど、今年のような
梅雨初めてでしたよ、私など、思いつかない素敵な写真
感服です。久しぶりに雨はやみました。
お訪ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-16 14:39) 

YAMAHANA

本当に今年の梅雨は良くふますなぁ。
しかし、私も、今朝セミの鳴き声を聞きました。
セミが鳴くと露が開けるとよく言います。

それにしても、こんな公園の空間だけで
こんなに人に訴えかけれる文章と、素晴らしい写真は、レンジャーさんだけですな。
情景が、素晴らしく深いです。
by YAMAHANA (2010-07-16 14:40) 

バンブー

公園には悪ガキ!
海にはビキニのギャル!

夏はこれに限ります!
by バンブー (2010-07-16 14:43) 

batta

ゲリラ豪雨…
先日は広島の実家におもわず電話しちゃいました。
近隣の町は大変だったようですが、実家は大丈夫でした。

名古屋先日来蝉の声してます。昨日あたりから結構うるさくなってきてます。
きっと梅雨明けは間近!
昨日は
ゲリラ雷がありました。
まったく雷の気配がなかったのに、いきなりバリバリって…
近くに落ちたみたい。
でも
そのあともしーーーん。全く雷の気配なし。

雷安全なところにいれば、好きなばったなんですが…
さすがにゲリラ雷は怖いな…と思いました。


by batta (2010-07-16 16:17) 

にこちゃん

昨日は岐阜や長野でも凄かったですよね。車が流されたり土砂崩れ。(´;ω;`)
雨の降り方最近こわいです。
今日は関東暑いんですが雷雲が西から来てて、突風などに注意らしいです。
夏は暑い!来週はこのフレーズで日本列島に明るい話がでることを期待したいです。
公園の水道、水滴が可愛く丸い~さすがだなぁーー
by にこちゃん (2010-07-16 16:28) 

Koji

いよいよ梅雨明け間近ですね。
梅雨明けいきなり酷暑らしいですが、くれぐれもご自愛ください。

今日の色使いも綺麗ですね。
by Koji (2010-07-16 17:13) 

emuzu

日本の水ビジネスが本格的にスタートしたそうです
なんでも、、、下水処理水を水不足のオーストラリアまで運ぶとか
工業用水として再利用するそうです
中国資本も、、、日本の山々を買い漁っているそうです
ようは地下水をくみ上げて飲料水に
それだけ豊富なんでしょうねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-16 17:22) 

つぐみ

梅雨明け前はお天気荒れますね。
あともう少しですね。
そうそう、今朝、セミが鳴いてましたよ。
by つぐみ (2010-07-16 18:23) 

魔女子

本当によく降りましたね。
うちの方でも(奈良)今朝から蝉が鳴きだしましたよ。
あちこちの地域で一斉に鳴き始めるのが不思議。いよいよ夏ですね(^-^)
夏いっぱいのRangerさんの写真楽しみにしてます~vv
by 魔女子 (2010-07-16 18:54) 

MORIHANA

これだけいろんな水害が起きているのに、
全国の統計上は「空梅雨」になるのだそうです。
何でも一極集中というのは、イイコトがありません。
早く梅雨が明けて、ソラにも地上にも笑顔が戻ってきますように。

アブラゼミ、麦藁帽子、向日葵。
ちびっ子が待ち焦がれる夏休みも、もうすぐですね。
by MORIHANA (2010-07-16 19:05) 

月光14th

水は怖いですね。
無いと困るし、ありすぎると・・・。
真夏の夕立は趣がありますが、今年はどうなるでしょう。
怖いですね。
by 月光14th (2010-07-16 19:23) 

あさがお

梅雨明けももうすぐですね^^
適度な雨であってほしいです♪
by あさがお (2010-07-16 19:52) 

SerowGOGOGO

蛇口の水滴の中に何が写っているのか・・・・
いつも気になります(^^;
by SerowGOGOGO (2010-07-16 20:08) 

krause

こちらは、梅雨明けのような天気の北総です。
by krause (2010-07-16 20:14) 

izumi

絵になっていると思います!

Ranger さんが撮るとなんでも絵になりますねぇ!

タイヤの遊具が懐かしくてじっくり見てしまいました。

by izumi (2010-07-16 20:53) 

ナビパ

行方不明や家ごと流された方々が心配です。
成人男性で身体の60パーセントが水分だそうです。
お出かけの際は水分補給をしっかりしてお互い熱中症に気をつけましょう。
by ナビパ (2010-07-16 21:02) 

kuni

隊長!ストーリーも写真も、うまいです!
by kuni (2010-07-16 21:09) 

ともち

東京でも、セミが鳴き始めました。

各地の集中豪雨、本当に心配ですね。
昨夜のニュースで岐阜県の集中豪雨の様子を見ました。
実家(愛知県ですが)の近くだったので、今朝母にメールしたら、『ほとんど降らなかった』とのことで、ちょっと安心しました。

幸い、私の住んでいる地域は、それほどひどい雨は降りませんでした・・・
が、逆に水不足が心配なくらいかも。

公園の写真、ステキ♪
息子を連れて公園に・・・と頭では思うのですが、ここ2~3日のカンカン照りでは、こちらが参ってしまいそうで、屋内施設で遊ばせてます;^^

そうそう、普段当たり前に使っている水道。
今日、貯水タンクの清掃のため、3時間ほど断水になりました。
(当然、その間、お出かけしましたが・・・)
蛇口をひねれない・・・と思うと、ますます水の大切さを痛感しました。
by ともち (2010-07-16 21:14) 

わだち

こちらは雨が降りそうで、降らない微妙な状態が続いております・・

by わだち (2010-07-16 21:36) 

aya

昨日は5時ごろから びっくりするほど降りました。
カッパを着ていても 関係なくずぶぬれでした、今日も雷が鳴って
怪しかったですね。  もう直ぐ明けますが暑くなるのは大変!!
今年もエアコン無しで 頑張ります♪
雨の降っている 児童公園って人っ気が無くていい雰囲気ですよね(^-^)V
by aya (2010-07-16 21:45) 

sera

わ~水道の水、いいですね~!
子供たちのいない公園はさびしいですが、
アートフルな空間が撮られて、感動です♪
何気なくの美~素敵です♪
by sera (2010-07-16 21:45) 

駅員3

毎年この時期になると、大自然は牙を剥き出しにして襲ってきますね。
あたかも傍若無人な人間を諌めようとしているかのようです。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
by 駅員3 (2010-07-16 22:06) 

whitered

雨がやんでも、足場が悪いと公園で遊べないですよね~。チビさんたち今少し我慢の子ですね。水が豊かな国ですが、こうも降り続くとうんざりですね。水道やタイヤの写真が素敵です。
by whitered (2010-07-16 22:32) 

ぶんじん

激しい雨の後は暑い暑い夏になるのかな。日本国中、亜熱帯化しているなぁ、だんだんと。
by ぶんじん (2010-07-16 22:42) 

八犬伝

今年は、異常なくらい雨が降りましたね。
そして、この集中豪雨
呪われた日本列島
平和よ、カムバック!
by 八犬伝 (2010-07-16 23:07) 

Riyo-Lyon

ああ、公園のタイヤとか、遊具が水溜りみたいになってて遊べなくて、
残念な思いをしながらウチにトボトボ帰ってきた事を思い出しました。
セミ、鳴きだしましたねえ(´▽`*)
あたしも夏は好きなんで、早く梅雨明けしてもらいたいなあ!
本当に被災された地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
他人事じゃありません! ウチも地盤が悪い地域なので・・・
by Riyo-Lyon (2010-07-16 23:56) 

keykun

こんばんは。^^
ヤッパリ雨の日は、遊びにも躊躇しますね。^^
このところ、釣も控えています。 ^^;
災害には、備えの前に無力を感じます。^^
by keykun (2010-07-16 23:57) 

tacit_tacet

公園の遊具の色彩がケバケバしくなく周囲の緑や地面と溶け合っているのが素適です。
by tacit_tacet (2010-07-17 00:02) 

kazu

ウチらへんのセミは、毎年7月10日に鳴き始めるのです。
カレンダーを見ているようです(笑)
でも今年は雨が多くて、昨日やっと鳴き始めました。明日から暑くなりそうです。
by kazu (2010-07-17 01:16) 

**NAO**

この雨はすごかったようですね・・・
あの日も雨でしたし・・・
この週末から梅雨明けでしょうかね~
暑いのは苦手ですが夏は好きなので嬉しいです^^
by **NAO** (2010-07-17 03:07) 

ラジオパーソナリティー海成

もう梅雨明けそうですね。本格的な夏の到来!
日本らしい夏を今年は積極的に体感しようと思ってます。
by ラジオパーソナリティー海成 (2010-07-17 07:45) 

イチロー

今朝は久しぶりの朝焼けでした^^;

by イチロー (2010-07-17 08:17) 

高穂

関東.梅雨明けましたー♪
  あっっついですー==3

実はしっとり雨降り公園とか雷雨とか好きなんだけど.
ゲリラ豪雨は極端すぎです;;;
アスファルトで覆い尽くした都心だけの問題とかじゃないところは
備えが難しいですよね;;;;
by 高穂 (2010-07-17 08:20) 

タカシ

雨や水溜りを撮ってみたいと思っていました!
『そうそうこれこれ!!』 ッて感じでした。

人気の無い公園は ほんと寂しいですよね
もうすぐ梅雨明け あっつい夏だ!
最後の写真は 学生の時のクラブ活動を
思い出しました!!
by タカシ (2010-07-17 09:03) 

ぽりぽり

関東は梅雨明けしそうな感じですよぉ。海開きも間近。。 夏を楽しみたいですね!
by ぽりぽり (2010-07-17 09:13) 

Pace

千葉も曇りで湿度の高い日々が続いていましたが
雨の被害はほぼなく、幸いでした。
しかし、新聞で見る豪雨の被害には言葉がありません…。
今は人がいない公園も、もうすぐ夏休みが始まれば
子どもたちの元気な声が響き渡るのでしょうね(^^)
by Pace (2010-07-17 11:12) 

みどれんじゃー

今日は気持ちのいい夏空ですよー^^
誰もいないからこそ、鳩が滑り台を楽しんでいるように見えるのは私だけ?(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-17 12:07) 

たいっちゃん

レンジー様、見事な絵になってます。
どなたかも書かれてましたが、こんななんでもない雨の公園
これを、絵に出来る写真家は、レンジャー様の他には居りません。
本当に、写真も文章にも底知れぬ才能のある方ですね。
by たいっちゃん (2010-07-17 13:54) 

まめ

雨が続いても日照りが続いても、人間的には困ったりも。
なんと我侭な生き物なんだか。
十数年前とは自然の動向が全く違うので、ある意味脅威にもなって
きているのかもしれません。ま、自業自得というのでしょうが、、、
by まめ (2010-07-17 13:57) 

メガネ君

今日、梅雨明けしたみたいですね。暑い夏到来ですね。
子供達も元気に遊ぶ事ができますね。(^-^)
by メガネ君 (2010-07-17 14:19) 

カエル

東京はここ2、3日から入道雲がお目見え。
でもまだ蝉がなかないから夏って感じしてません。
日中はまっすぐな日差しがじりじりしてます。
私も夏が好き!
明日海行って来るぞーっ!

昼の公園には子供が、おしゃべりしているお母さんたちが、
ランチタイムにはお弁当持ったサラリーマンが、
そして夜は甘い言葉を囁き合っているカップルが、
必要ですよね!

by カエル (2010-07-17 14:28) 

えがみ

とても寂しさの伝わる公園ですね。
が、梅雨があけたならそれももう終わりですね。
by えがみ (2010-07-17 14:36) 

夕日

なんというグッドタイミング!

水害で断水中です、毎日水汲みおばさんしています。
水のありがたみを感じながら、暮らしています。
早く蛇口から水が流れて欲しいです。

by 夕日 (2010-07-17 15:38) 

Ranger

みなさんこんにちは!
やっぱ、みなさん 夏!好きな人多いね
暑いけどな^^;

大阪は(全国的かな)今日は朝から久しぶりの綺麗な青空
昨日までの、うす雲や、灰色の雲と違って、真っ白な雲がまぶしいぐらい
もう、今日こそ開けたかな!?って、思ってたら
九州北部、四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸で梅雨明けしたらしいね^^

しかも、今年は長かったなぁって思ってたら、
各地方とも平年と同じか1~5日早いんだって^^;

では、暑い夏を思い存分楽しみましょうね!
by Ranger (2010-07-17 15:47) 

野ウサギ

蛇口から風大左衛門の涙が・・・
グッショト!
by 野ウサギ (2010-07-17 16:18) 

vespa

たいちょー==3 こんちわっす!
たいちょーの写真は、かっちょ良すぎっす=3(^@^)V
文章も、泣かされるぐらいシブいぃぃ~
なんで、こー普通の雨の景色やのにシブいんっすかねぇ(屮゚Д゚)屮
マジ、スゴっす=3
by vespa (2010-07-17 17:23) 

みかっち

隊長! めっちゃ暑いなぁ....(-_-;)
昨日は近所でもすごい豪雨と雷で、職場のエアコンが何度も切れちゃいました...
被害の出たところもとても気の毒やけど...
自然が怒ってるって感じがするなぁ...
私も、隊長と一緒で、夏にひとつ歳が増える分、カラダ内外両方は、ひとつ若返るよう、
努力していきたいなぁ~ψ(`∇´)ψ
水たまりを蹴散らして、タイヤを飛びたくなりました!


by みかっち (2010-07-17 18:06) 

beluga

日本の各地では大雨の被害でたいへんそうですね。お見舞い申し上げます。
僕のいるケニアでも雨=水は、命をつなぐ大きな問題です。去年は大干ばつでたくさんの家畜や野生動物が死んで、今年は長雨で主食のトウモロコシが腐ったりで、降らなくても降りすぎても大きな影響が出ます。
by beluga (2010-07-17 18:50) 

chako

こちら熊本は連日の大雨で、外での仕事は一週間×2回もキャンセルでした。
雨なのに日干し状態…
こんなに大量の雨、何かの役に立たないのかな?と思っていたとこでした。降雨発電とか開発されるといいですね。トイレや庭の散水用に各家庭で一年間分貯水できるようにする、とか。
今日は、昨日と打って変わって梅雨明けかと思うようなカンカン日照りでしたが、午後から大雨の夕立でした@@;
by chako (2010-07-17 21:50) 

いっちゃん

災害に遭われた方々・・・本当にお気の毒でした。
早く復興できることをお祈りしております。
雨の公園・・・淋しいですね。
今日!!初めてセミの声を聞いたかと思ったら…梅雨明けしましたね!!淋しい公園でなくなるはずですよね♪
みんなが幸せで楽しい夏になりますように!
by いっちゃん (2010-07-17 22:42) 

hrd

もう25年以上前のことですが家も
増水で床上浸水の被害にあいました。
湖なので一気に増水することはなく徐々にでしたので
命の危険は感じませんでしたが、やはり精神的にも物理的にも
ダメージは大きかったです。
災害にみまわれた方達はこれからも大変ですが
頑張ってリカバリーしてほしいです。
by hrd (2010-07-18 09:22) 

カオリン

東京は梅雨も明けて、昨日から暑い日が続いています。
梅雨って雨がジメジメと降るものなのですが、今年は気温が高くて雨がスコールのように降る日が多かったです。
まるで熱帯にいるようです。
季節感が年々なくなっていくように感じます。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか・・・
被災された方にはお見舞いを申しあげたいです。
by カオリン (2010-07-18 11:22) 

moonrabbit

人を感じられる風景は寂しくもあり、暖かくもあり。
絵画でもそんな雰囲気が好きだったりします。(^^
by moonrabbit (2010-07-18 19:14) 

みつなり

最後の水道の水、面白いですん^^
by みつなり (2010-07-18 23:04) 

La_vbl_kok

公園って色んな顔を見せますよネ(*^_^*)
Rangerさんが撮った写真だから、又雰囲気もあります♪
今年の豪雨は異常ですね・・・
毎年続いてしまうのでしょうか。

by La_vbl_kok (2010-07-19 00:39) 

rui

お久しぶりです^^
ごめんなさい!作品大賞落ちてしまったのです(涙)
応援していただていたのに、申し訳ない、、
悔しいです!!次、がんばります〜〜
毎日暑いですね〜夏バテしないようにお過ごし下さいね♪
by rui (2010-07-19 10:06) 

u-k

最後の水滴、でっかい!
by u-k (2010-07-19 17:39) 

tooshiba

梅雨明けしましたね!
大阪も暑いでしょうね。
蝉時雨になったら、大阪城公園に取材に行かれるんですか?
「クマゼミ見つけたで(^^)」みたいな。(≧▽≦)

各地で大きな被害を出しました。
西日本は散々ですね、宮崎も口蹄疫でしたし。

・・・師匠ならたとえ泥水につかっても、ザバッ!と泥を掻き分けて出てきて、ついでに2、3人溺れかけた人を両脇に抱えてきそうなイメージですが。(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2010-07-19 23:09) 

ジョルノ飛曹長

構成が良いですねー。さすがだ^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-20 09:03) 

サチ

寂しげな感じが私はまた好きです。
人物がいれば、その人が主人公になるけど、居なければ
その写真の世界に自分を送り込む事ができるから。

by サチ (2010-07-20 11:32) 

ikuko

ほんっとによく降りましたよねー。
友達のとこは、近くのお墓が崩れてしまったらしく・・・
ご近所に大きな被害はなかったようですが、
大変みたいでした。。
by ikuko (2010-07-20 12:12) 

くりっぴ

夏は大好きですが、雨の被害気になりますね。
水道の写真、とても素敵ですね。さすがRangerさん(*^_^*)
by くりっぴ (2010-07-20 17:34) 

ちか

自然と上手く付き合わないと、自然と怒ってしまいますよね。
人にも優しく自然にも優しく、共に生きたいですね。
スカーッと広がる青空は、気持ちいいですね~!
夏の空、大好きです♪
暑いのニガテだけどね~。(^^ゞ
by ちか (2010-07-20 17:36) 

Shin.Sion

やっと旅から戻りましたぁ~、雨の公園はやっぱり寂しい印象を
受けますね。。

雨と言えば豪雨の中、わざわざお越しいただきありがとうござい
ました!美味しい食事に楽しい会話、大阪に立ち寄って本当に
良かったです!

また次回お会い出きるのを楽しみにしております♪

Shin.

by Shin.Sion (2010-07-20 18:35) 

麗夢睡眠

私は猛烈な暑がりなので、体調的には夏はあまり好きではないんですが、気分的には夏の暑さは嫌いじゃないんですよね~(^-^;)
矛盾してますが、カラっとした夏なら大歓迎です☆
by 麗夢睡眠 (2010-07-20 19:15) 

jo-chan

隊長! 見事に夏来ましたね。
でも、夏って「暑っ~!」とか言ってる間に直ぐに過ぎるから
毎日オモッキリ炎上伊してくださいね!
by jo-chan (2010-07-20 19:28) 

mau

東北も梅雨明けしました~
いつの間にって感じでしたが
by mau (2010-07-20 23:41) 

にゃん

雨の公園 水の反射が素敵です
 みちのくも 雨が開けたら 急に 暑くなって来ました
  そして にゃん家では また 3匹のニャンコが生まれました
   たれ耳のニャンコを 一匹いかがでしょうw。
by にゃん (2010-07-21 05:29) 

るる

最後の水滴、ジャストショットですね。
流れが断ち切られる瞬間を感じます。
by るる (2010-07-21 09:26) 

ami

こんにちは!
水の大切さは毎日あたわっていると 分からなくなっていますね^^;
水のこわさも、幸い経験無いわたしには身にしみては分かりませんが・・・・
でも、本当にお気の毒です、何か出来たらいいのにと何時も思います。

公園の遊具は 雨に洗われて子供たちの声を待っているように見えますね。
by ami (2010-07-21 15:29) 

inspirit

やっと夏本番ですね!
夏らしいショットも待っています!!
by inspirit (2010-07-21 20:51) 

penny

ようやく夏本番になりましたが、暑くなったらなったで、お湿りが欲しくなるのも人情です ^^;
by penny (2010-07-21 21:10) 

フェイリン

最後のお写真いいですね!
垂れそうで垂れない…そして滴の形もサスガです♪
by フェイリン (2010-07-21 23:33) 

雅

出遅れましたー。
内地の方も梅雨明けしましたね。
ここのところの気温、むしろ那覇の方が涼しいです(笑)
by (2010-07-21 23:45) 

★まっと★

Rangerさん
またまた出遅れ★まっと★さん・・・
梅雨明けちゃいました・・・
毎日の猛暑で溶けそうですが、がんばっております。
二週間の独身生活・・・そして足亜tやっと奥さんが英国から帰国します。
ワクワク・・・お土産話で週末は盛り上がりそうです。
家内の実家の英国・・・・14度くらいだそうですよ。。。
長袖着用。。。。日本に帰ってくるとビックリするほどの暑さ・・・・ってことに
なりそうですね。

元気にこの夏を乗り切りましょう。
by ★まっと★ (2010-07-22 12:09) 

ルッコラ

梅雨、明けましたね〜〜^^;
今までのじとじとな雨天気は何だったの?と
言わんばかりの晴れ!というか、猛暑です・・・
助かるのはお洗濯…。
午後から洗っても2,3時間でしっかり乾いちゃう(笑
今は、今回Rangerさんのアップされてる
しっとりな雰囲気の写真が心地よいです〜*^^*
by ルッコラ (2010-07-22 17:50) 

キャロロ

この梅雨時の水の威力には改めて脅威を感じました。
そして梅雨明け後の連日の暑さにも恐怖さえ感じる
今日この頃です~。><

by キャロロ (2010-07-22 20:13) 

ハイマン

あつーい夏到来!
今度は子ども達とプールにいくぞ~^^
by ハイマン (2010-07-22 22:39) 

さかしん

梅雨が空けたとおもったら、ハンパなく暑い夏がやってきました。
豪雨の後は熱中症です。外の撮影でも細心の注意が必要ですね。
それにしても子供がいない公園って本当に淋しいですね。。。。
水道の写真が涙に見えてしまいました。。。。
by さかしん (2010-07-23 00:15) 

paw

開けましたね!!
そして暑い!暑すぎです^^
by paw (2010-07-23 15:00) 

ポートス

確かに今年の梅雨はすごかったですね。
各地で大きな被害が出ていたみたいですが、
ニュースを聞くたびに水の恐ろしさを感じてました。

by ポートス (2010-07-24 10:36) 

kotesumo

暑い夏がやってきましたねぇ~。今年の夏はマジで暑いです (水分補給~
誰もいない公園。。。怪談話のネタになる??暑さで思考も変です(笑)

暑いのは苦手なんですが、夏はスキです。レンジャーさん、夏生まれなんですね^^
by kotesumo (2010-07-26 18:52) 

yuzu-hane

暑いときは思いっきり暑くが夏らしい・・・と思いますが、今年は夏もやりすぎですね。暑いです!!
全世界的に異常気象でちょっと心配でもあります。災害に会われた方の復興を願っています。
by yuzu-hane (2010-07-27 10:19) 

朝のソナタ

誰もいない雨の公園。寂しい雰囲気だけど、それも素敵かも。
by 朝のソナタ (2010-10-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。