So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


27.png

SUMMER SOON~! [フォトダイヤリー]

 

みなさんこんにちは!

 

蒸し暑い梅雨空の下・・・毎日うっとおしい日が続いてますが

皆さん、元気にしてますか?

Rangerは、デザイン・設計してた店舗が先月オープンした後も、

引き続き、新しい店舗創りに取り組んでて、その時間の隙間や夜中に撮影の仕事をしたり

毎日、仕事の撮影とで追われまくりで少々フラストレーションたまったまま・・・

それでも、先日仕事絡みというかロケに、三重県の海に行ってきたよ。

 

 

RAN_7937.jpg
 

 

 

 

砂浜をいつも身近に見える地域の人たちは、どうなんだろ?・・・

僕の生まれ育った大阪や、関西では、港はあっても砂浜の海が少ない

だから、関西人は、ドライブとかで海が見えると

「わぁ! 海や!!」「おぉ~~」って、みんなテンション上がる^^;

これって、関西人のDNAだけなんかな^^

 

でも、やっぱ、海はいいよねぇ

眺めてるだけで、なんでか気分がワクワクしてくるし^^

心の中まで広々としてきそうで、細かいコトなんか、どうでもええわ!!って^^

 

RAN_7948-1.jpg

 

 

けど、なんか足らんなぁー・・・って思ったら、シーズンの まだ少し前なんだね

梅雨が明ければ、波も少し穏やかになって

大きくて広い海には、やっぱりキレイな青空と真っ白な入道雲が一番似合う!^^

だから、みんな自然にビーチに集まるんだよな

 

うん、でも後もう少しで また大好きな夏がやってくる

また、暑い暑いって言わなアカンけどな^^;

 

 

RAN_7957.jpg

 

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! ・・・・・・・・

 

この日は、モデルの撮影終わって直ぐトンボ返りしたので

海のスナップ写真ほとんど撮れてません^^;

 

てかさ

最近、ツイッターせえへんのん? って、よく聞かれます。

もひとつ、ツイッターって、意味がよー解りません^^;

良かったら経験談とか、教えてください。

・・・それ以前に 僕みたいな、ブログ更新のろまなヤツでも、出来るんかなぁ

 

 


コメント(98)  トラックバック(0) 

コメント 98

PylorI

蒼い海だ~♪
最近蒼い海に会っていないです…
梅雨が明けたら撮りに行きたいなぁ…

ツイッター…私も教えていただいて…
つぶやくだけなんです…
by PylorI (2010-07-02 14:59) 

お茶屋

ツイッター、マイペースにつぶやいたり
知り合いの方のつぶやきが結構面白いかも♪です!
ぜひとも〜☆ 
by お茶屋 (2010-07-02 15:15) 

MORIHANA

ツイッター、私もよく分かりません…。
てか、あれやってしまうとブログが放置状態、いつも
携帯片手?みたいな状態になってしまうような気がします。
実際、曽根風呂でもそういう人が結構いるんじゃないでしょか?
ネットはひとつの自分の表現手段のカタチと考えているので、
多分ね、私は非ツイッターのまま、のような気がします。

白いゴーヤ、あるんですよ (^^
サラダゴーヤとも呼ばれていて、緑のものよりも苦味が少ないため、
生食でもOK…だそうです。北海道では近年、白いトウモロコシが。
こちらも生食OKで、皮が柔らかくて甘いと人気です。
by MORIHANA (2010-07-02 15:38) 

イチロー

蒸し暑くてたまらないですね~
私は引越し荷物の整理で汗だくです^^; 

by イチロー (2010-07-02 15:59) 

mamii

北海道にいて蒸し暑いなどといってはいられないと思いますが、日中なにもしたくないです。
by mamii (2010-07-02 16:28) 

めぎ

日本の海は格別ですねえ♪
めぎも海を見るとはしゃいでしまう質です~道産子ですけど。
あ、めぎもツイッターはやってません。携帯をほとんど使わないんで。
by めぎ (2010-07-02 16:51) 

emuzu

流石に毎日海が見えると、、、「おぉーーー海だぁ~」とはイイませんね
でも横須賀軍港を初めて見る方は、、、「おぉーーーすげぇーーー」と声をあげます
高速を下ってくると、、、左手前に自衛艦や潜水艦が
その奥には米海軍の艦船が目に飛び込んでこるんです
それにしても、、、綺麗な青ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-02 17:20) 

みかっち

隊長~ 蒸し々ベトベトで、うっとぉしいね~!
仕事の合間のブレイクショット、
日傘の母の姿が入る、ラストが蜃気楼みたいで素敵です!
ウチの町には砂浜あるよぉぉぉぉ(笑)
玉ねぎも、タールも浮いてるかもしれんけど、ヽ(;゚∀゚ゞ)ブッ
これからの季節、ビーチ感を求めてやってくる人で、ごったがえします。
しばらく静かな海に戻るまで、足が遠のきそうです...ヾ(´A`)ノ

誰でもかれでもツイッタ―やりぁエエってもんと違いますよぉ~
身内だけで、しょーもない日常会話しかつぶやいてないようなのが大部分。
私は、あんなもん公開せん方がいいと思う事がほとんどです。
隊長、周りに振り回されることなく、
どうぞ、お仕事に集中して、
ここでのコミニュケーションを大切にしてくださいませ♪
by みかっち (2010-07-02 17:52) 

わだち

身近に海と山がある状況ですが、身近過ぎて逆にどちらも無い環境(都心部)等々に出かけてしまいます。写真を撮るようになってから周辺環境への見方が変わってきたように思えます。
by わだち (2010-07-02 17:57) 

ikuko

海、見たら、たしかにテンションがります!!
ツイッター、私もやってますが・・
ほんとに、たまーにつぶやくぐらい、かなぁ。。
情報収集に、便利かなーと、最近は思っております。

by ikuko (2010-07-02 18:09) 

フェイリン

お久しぶりです!
ツイッターは去年の春にやりましたがあんまりでしょうかね。
リアルタイムすぎて苦手ですw
by フェイリン (2010-07-02 18:11) 

カオリン

ムシムシした東京を抜け出して、ひとり何も考えずに海を眺めたいです。
もしかして疲れてるのかも・・・?
by カオリン (2010-07-02 18:23) 

kuni

お疲れ様です~。でも仕事があるのはこの時代何よりですよ!がんばって!!!
by kuni (2010-07-02 18:37) 

月光14th

人は海に憧れますよね~なんでだろう?
バイクで舞鶴あたりまで行きたいですね~
by 月光14th (2010-07-02 18:47) 

keykun

こんばんは。^^
渚の光景は心安らぎますね。^^
波の音も心地良い風も・・・。^^
デモ、紫外線が一杯なので、それだけは注意がイリマスネ・・。^^)v

by keykun (2010-07-02 18:50) 

にこちゃん

最後の一枚、お人形さんみたいに見えてカワイイ~✿
私は海ナシ県に住んでるので、海見えると無条件に盛り上がります!
学生のころ福井の小浜で民宿のバイトしてたとき、
そういえば、大阪方面からのお客さん多かったです。
ツイッターは上に書かれたかたもいますが、情報収集には手っ取り早いかも。
四六時中携帯触ってられないので私には縁がなさそうです。
by にこちゃん (2010-07-02 19:23) 

ローズパイが好きならおう

夏ですね~
波打ち際の雰囲気がすてきですね。

さて、ツイッターですが、多くの人は携帯電話で行っているようなのですが、私は、気が向いたらつぶやく程度にしています。
で、最近では本屋さんに山住されているので本を読むのが多いのでしょうが、abc1008でアシスタントをしている桜井ういよさんのblogがわかりやすく説明してくれています。
出演していた番組で取り上げられたのをきっかけに、わかりにくいことなどをわかりやすく書いてくれています。参考にされてはどうですか?
URLは http://cherry.blog.petitmallblog.jp/ 

by ローズパイが好きならおう (2010-07-02 19:37) 

つぐみ

7月1日は海開きのところが多いようですね。
これからが本番。
人のいない海の方が私が好きなんですけどね^^
でも人がたくさんいる方が夏の海らしいですね。
by つぐみ (2010-07-02 20:05) 

YAMAHANA

レンジャーさんのブログの写真は、いつもタダで見せてもらって贅沢やなーと感じながら見せてもーてますが、今回のは3枚でも、見所十分
十分贅沢でっせ(笑)
ツイッターは、最近流行ってますなぁ
全然わかりません。
by YAMAHANA (2010-07-02 20:34) 

ともち

三重県、こんなにきれいな海があったんですね^^
人の少ない海、貸切みたいで、気持ち良さそう^^
by ともち (2010-07-02 21:10) 

AUeno

熊野灘ですか?
私は砂浜が無くても海沿いを走るのがすきです。
白浜から串本までは気持ちよいですね。

by AUeno (2010-07-02 21:14) 

まめ

わかります、海岸が見えると嬉しいですね。
それが猫の額くらいの砂浜でも、ですw
やっぱりこれって大阪人?
by まめ (2010-07-02 21:18) 

whitered

こんばんは。美しい海を見せていただいてありがとう。なんか懐かしい香りがしてきますね。私もツイッターは必要を感じていません。チャットというのをやった覚えがありますが、あれは忙しいだけでした。アイデア募集という意味では、即効性があるようですが。
by whitered (2010-07-02 21:21) 

sera

お仕事は忙しそうでなによりです!
やりがいのあるものはいいですね~

素晴らしい波!
いいな~海が恋しくなります♪

by sera (2010-07-02 22:11) 

ハイマン

この所忙しくって目が回る~感じでした
ツイッターでは無いけど、ボヤキが多かったなぁ
私もスロー更新でツイッターきっと出来ないなぁ
by ハイマン (2010-07-02 22:13) 

雅

沖縄は梅雨明けしてて日差しが痛いです。
実は沖縄本島って砂浜の海岸手少ないんですよね。
サンゴ礁が隆起した島なんで、砂がたまらないようです。
次回の仕事はぜひ沖縄で。お待ちしてます。
by (2010-07-02 22:23) 

駅員3

それは関西だけでなく、すべての人が持つDNAだと思います[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
by 駅員3 (2010-07-02 22:24) 

aya

私も言います! わぁ~海やぁ~♪ って思いっきり叫びますよ。
ツイッター、仕事中は出来ないし 往復バイク。している暇がありません。家でしてもね・・・
まぁ しない派で終わるでしょう。
砂浜の長い波打ち際が とっても素敵です、日傘が効いていますね(^-^)V
by aya (2010-07-02 22:36) 

sara

こんにちは。海の写真、躍動感が有りますね! 砂の感じも三陸とは違うのですね☆
宮城県人ですが、青い海が見えると「おおっ!」と言う感じです。砂浜にはあまり感動は少ないかな。

ツイッター、是非ご参加下さいませ♪ 昼休みとか、ちょっとした時間につぶやけるので楽です!
好きな時に読めるのと、日本各地の方と繋がっている感じも良いですね。心強い気がします。(^-^)
by sara (2010-07-02 22:51) 

sky

ラストの一枚ドラマチックで
好きです。
by sky (2010-07-02 23:38) 

tacit_tacet

海の画像を眺めていると、
私も梅雨の沈みがちな気分から脱するために
明日にでも行ってみようかなと考え始めました。

ツイッターはケータイで文字打つのが苦手なのと
私生活さらけ出すのが嫌なので見送り状態です。
by tacit_tacet (2010-07-03 00:13) 

あおかもめ

結婚前は砂浜のある海岸近くに住んでいました。そのせいか、今でも実家に帰る途中や旅行などで、海が近付き磯の香りがしてくるとワクワクしちゃいます♪
たぶん、旦那や子供たちより海の匂いに敏感だとおもいます!

ツイッター…登録はしたものの1回しかつぶやいてません^^;
他の人のつぶやきも見たけど、疲れちゃった…歳かな…
私には合わないみたいです~(笑
by あおかもめ (2010-07-03 00:44) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
海の季節ですね~。不思議な感覚の一枚、海の偉大さを感じる写真ですね。
ツイッター私もいまいちやり方とかあまり分からなくて・・やり始めるとPCから離れなくなりそうですね・・・。
by mykaira (2010-07-03 08:15) 

がぁこ

クールバスクリン入れたみたいにものすごい綺麗なブルー~~♪ヽ(゚∀゚)ノ
日本の海じゃないみたいっ☆

曽根風呂でついったーしてる人はほとんどいつもブログでおなじみのゲスト同士で
フォローし合っててナニが面白いんだろ?って思っちゃいます。
たぶんmixiが流行った時みたく段々ブログ放置になって、あれ?いなくなっちゃった?
みたいな人が多くなると思ってますがっ♪(笑)
人のブツブツ聞いてるほど暇ではないし(笑)ワタシも何人の方からお誘い受けたり
やらないの~って言われたけどやりませーーーーん(笑)
by がぁこ (2010-07-03 08:29) 

吉之輔

お早うさんです。篠山も先日雲と雨、井出や農作物に日照不足の
影響が出ています。歳を取ると出不精になりますね、梅雨時はとくにね。
あの赤と白の花、源平かずら、正式にはクレロデンドロム・トムソニアエと言うそうです。
お訪ね頂きコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-07-03 09:30) 

Anchor

海の青がきれい!
こちらの色とは比べ物になりません
by Anchor (2010-07-03 09:42) 

Ranger

みなさん、おはようございます!!
今日は朝から、おもっきり雨
地盤のゆるい地域の方や、洪水とかには、くれぐれもご注意を!!

いろんな方の意見が、それぞれすごく参考になります。

◎つぶやくだけなんです…
◎知り合いの方のつぶやきが結構面白いかも♪です!
◎私もやってますが・・ほんとに、たまーにつぶやくぐらい、かなぁ。。
◎ツイッター、是非ご参加下さいませ♪ 昼休みとか、ちょっとした時間につぶやけるので楽です!
好きな時に読めるのと、日本各地の方と繋がっている感じも良いですね。心強い気がします。(^-^)

ふむふむ・・・ 簡単なコトなのかな!?

でもね、やっぱり、こんな意見の方たちの方が圧倒的に多いかも

◎あれやってしまうとブログが放置状態、いつも 携帯片手?みたいな・・・・・
◎身内だけで、しょーもない日常会話しかつぶやいてないようなのが大部分。
◎ツイッターは去年の春にやりましたがあんまりでしょうかね。 リアルタイムすぎて苦手ですw
◎情報収集には手っ取り早いかも。四六時中携帯触ってられないので私には縁がなさそうです。
◎私もツイッターは必要を感じていません。チャットというのをやった覚えがありますが、
 あれは忙しいだけでした。アイデア募集という意味では、即効性があるようですが。
◎ツイッター、仕事中は出来ないし 往復バイク。している暇がありません。家でしてもね・・・
◎ツイッターはケータイで文字打つのが苦手なのと私生活さらけ出すのが嫌なので見送り状態です。
◎ツイッター…登録はしたものの1回しかつぶやいてません^^;他の人のつぶやきも見たけど、疲れちゃった…
◎ツイッター私もいまいちやり方とかあまり分からなくて・・やり始めるとPCから離れなくなりそうですね・・・。
◎曽根風呂でついったーしてる人はほとんどいつもブログでおなじみのゲスト同士で
フォローし合っててナニが面白いんだろ?って思っちゃいます。


なるほど!
ツイッターは、リアルタイムに情報収集できたりアイデア募集という意味では、即効性ありそうですが
やっぱり、僕みたいなマメじゃないヤツには合わないのかな
たしかに、一日中僕は、同じ場所には居ないし、毎日違う場所ばかり移動してる
なのに、携帯でネットつないだり携帯メールも、あんまりしないので、僕には合わんかな・・・

そして、らおうさん、参考URL書いてくれてありがとう!
【初級編】twitterってなぁに?から始まって、詳しく書かれたサイトですね
でも、こんなに項目やルールがあると、面倒くさがりの僕には、手軽じゃ無いかも

◎隊長、周りに振り回されることなく、
どうぞ、お仕事に集中して、
ここでのコミニュケーションを大切にしてくださいませ♪
                  
うん たしかに
ここは、こうしてみんなの意見も聞けるし、やっぱりリアルタイムやし^^
要は、“マメ”さの足らん僕が原因やわ^^;
こうして、皆さんからいつも温かいコメント頂きながら、中々お返事返せてない
内心、週一更新目標にしてて^^; 更新した日から次の更新までネット開いてない状態もあったりする・・・

もっと、マメにコメント欄活用しなくちゃ戸思います。
でも、ツイッターは、何か違う使い道とか、楽なやり方も見つかるかもね
みなさん、貴重な意見ありがとう


さてさて、関西人のDNAか!と思うような「海」を見たときのテンションの高さですが

◎流石に毎日海が見えると、、、「おぉーーー海だぁ~」とはイイませんね
 by emuzu さん

やっぱり、たとえば湘南の海の前に家があるとかだと、そうですよね

でも、

◎めぎも海を見るとはしゃいでしまう質です~道産子ですけど
 by めぎ さん
◎海、見たら、たしかにテンションがります!!
 by ikuko さん
◎人は海に憧れますよね~なんでだろう?
 by 月光14th さん
◎私は海ナシ県に住んでるので、海見えると無条件に盛り上がります!
 by にこちゃん
◎わかります、海岸が見えると嬉しいですね。
 それが猫の額くらいの砂浜でも、ですwやっぱりこれって大阪人?
 by まめさん
◎それは関西だけでなく、すべての人が持つDNAだと思います
 by 駅員3さん

◎私も言います! わぁ~海やぁ~♪ って思いっきり叫びますよ。
 by aya さん
◎宮城県人ですが、青い海が見えると「おおっ!」と言う感じです。
 by sara さん

そうやんね^^全国的に、テンション上がるんだ
でも、まあ もし海が汚かったら、だれも言わんよね
海が周りを取り囲んだ恵まれた国の日本
常に、キレイにせんと、アカンな!^^


by Ranger (2010-07-03 09:43) 

hrd

地元山梨は山はあっても海はありません
従いまして、海を見たら必ず「海だぁ~」と
叫ぶのは山梨県人のDNAです^^
by hrd (2010-07-03 09:44) 

vespa

おぉぉぉぉ====3 うみやぁ~~~
って、叫びそうになりましたっす^^;。。。
やっぱりたいちょーの写真は本物見たときの感動とおんなじものがありマッスル
あっしのまわりもみんなテンションあがりますっす

ツイッターたいちょーが、してくれはったら常に観てしまいマッスル
そやけど、たいちょーはマイペースがいいっす!!===3

by vespa (2010-07-03 10:42) 

koji

こんにちは。
夏、お好きなんですね~
私は、暑いのが苦手で、これから、10月まで暑いんだよなあ~
とぼんやり、汗だくになって、考えています。
三重の海はいいですよね!
海外でも、街の向こうに海が見えたりすると、
やっぱり、日本語で
「海だ~」
って、言ってしまいます。
by koji (2010-07-03 11:00) 

batta

子供の頃は、背中が山、ちょっと歩けばすぐ海という環境で暮らしてました。
名古屋にうつってからは、水族館の行くときくらいしか
海を目にする事少なくなってしまってます。

そしてやっぱり、海…それも三重のような
綺麗な海を見ると…いや、見える前から、潮風の臭いがすると
ワクワクして、楽しいぞホルモンが脳味噌からあふれてくるのを感じます。
やっぱり母なる海は誰にとっても、刺激的かも~。

鳥羽水族館に行きたくなってきた~。
近くのお店の海の幸も美味しいですしね~♪


by batta (2010-07-03 13:03) 

Koji

こんにちは。
私は冬の日本海が好きですね。
昔住んでいたのは京都の福知山というところで、まだ子供が生まれていないころには
家内と二人で日本海見に行きました。
海に引き込まれそうな感覚があり、非常に物悲しい、そんな風景が懐かしいですね。
長らく日本海には出かけていませんが・・・
by Koji (2010-07-03 13:06) 

たいっちゃん

レンジャー様、こんにちは。
小生は、海水浴に行くのは苦手ですが、眺めるのは好きです。
海も、山も、やはり自然の風景は、心が洗われます。
しかしながら、レンジャー様のお写真は、小生が見る風景よりも、もっと深いところから見られている様で、一言では言い表せない様々な情景までもが思い浮かぶ。
そんなお写真です。
ツイッターというものが巷では流行っていますね。
小生には縁が無いので、全然解りません。
by たいっちゃん (2010-07-03 14:57) 

ちゃわ犬

海はやはりいいですね~
諸事情によりニックネームとアドレスを変えました。。。
旧ニックネームmur○sawaはNGワードです^^
by ちゃわ犬 (2010-07-03 16:17) 

みどれんじゃー

海なし県で育ったので、港でもすでに「うぉ~~~っ!!」です。
by みどれんじゃー (2010-07-03 16:21) 

beluga

自分のブログをさかのぼってみると、海、シーカヤックなどがたくさんあります。今住んでいるところは、海からは遥か内陸。ときどき無性に行きたくなります。
by beluga (2010-07-03 18:17) 

emi

レンジャーさんの描写には、いつも感動されっぱなし^0^♪
感性が本当に豊かな方だなぁと、思います。
最後の写真は、親子みんなで海に見に来てるのでしょうか。
なんてほほえましい絵なんでしょう。(^-^)
ツイッターですが、やりだすと、大変だと聞きます。
レンジャーさんは、レンジャーさんらしくマイペースで自由がよく似合ってると思いますので、のびのびして下さい。(^-^)
by emi (2010-07-03 18:57) 

ぽりぽり

これは、ハワイのビーチの色ですねぇ。関西人のDNAは、北海道と富士山にも反応しそうです。。^^
by ぽりぽり (2010-07-03 19:44) 

エイト

私も港街ですが、砂浜の海には反応します。
三重のどこですか。
関西では熊野灘が綺麗なのでロケによく使われるそうです。
mixiは、毎日してますが、ツイッターは、しません。
by エイト (2010-07-03 19:57) 

gyaro

あ、ツイッターの経験談ですか!
私はとある写真家の方とお知り合いになって、
お古のプリンタやら何やら色々もらっちゃいました♪

大和田良さんから返信があったりすると、
マジかよ!と興奮しちゃってます(笑)
by gyaro (2010-07-03 19:58) 

Shin.Sion

お忙しそうですね~、2枚目海の写真凄く躍動感があって好きデス。

さきにgyaro さんも書いてますがツイッターの世界でしか繋がらなか
った人とかも実際いますよ!ワタシの場合はオノ・ヨーコさんと繋がり
前回NYに行った時は実際にお会いしてます。

ツイッターはブログの簡易バージョンみたいなモノで写真もUPできたり
タイムリーな物事を伝えるのに最適です、あとメッセージ機能もあるの
でこれを活用すればメール要らずで便利です。

活用したい人だけすればいいし、興味なければしなければいい、ただ
それだけのことです、やってもいない人がアンチなコトをコメントしている
のを見ると悲しくなりますね。。

Shin.

by Shin.Sion (2010-07-03 20:13) 

**NAO**

ツイッター、最近始めました(^ ^)
以前は良さが分からなかったんですが、私は始めてよかったと実感しております~

色んなご意見がある様ですが、ツイッターを始めてから、私もうちの旦那さんも新しく仕事を受けたり友人とのやり取りが近くなったりと良いことづくめですよ(^ ^)

身内同士のしょうもない日常が結構面白かったりもしますよ!
by **NAO** (2010-07-03 20:18) 

ぶんじん

砂浜に打ち寄せる波。その音を聞いているだけでも仕事のいらいらをちょっとは忘れられそうですね。関西人ではない私もそう思いますよ。
Twitter、私もやってます。いろんな人と気軽におしゃべりする感じですかね。
by ぶんじん (2010-07-03 21:43) 

cjlewis

はじめまして〜
今、Twitterで盛り上がってたもんで、訪問させていただきました。
実は、私、レンジャーさんに対して、
一方的な思い込みの先入観がありまして、
それで今までご訪問する機会を逸しておりました。
すいません。。。

ブログって、なんだか格好つけたり、
必要以上に自分はアタマいいんだぜ、センスいいんだぜ、
みたいに見せたいと思ってる人、いるじゃないですか。
そういう人が好きではなく、
あまり積極的にブログ巡りしてなかったんです。
(あ、レンジャーさんのことではないっすよ。
だって、私、レンジャーさんのことは何も知りませんから)

私はソネブロで知り合った、この人は「本物」と思う人たちと、
今、Twitterでつながってます。
これには、本当に感謝しています。
いろんな意味で世界が広がるんですよね〜

でも、日常のざっくばらんな話とかしてると、
ここにフェイクな人は入れないだろうな〜とか思いますよ!

by cjlewis (2010-07-03 21:44) 

miu-miu93

こんばんは!
わたしもツイッターはやったことがありませんが、うちの父は頻繁に更新していて、たまに覗くとなかなか面白いんです(笑)
確かにRangerさんのツイッターは覗いてみたいかも☆
by miu-miu93 (2010-07-03 23:14) 

nyan

三重なの?
外国のような色だね~☆

あ、プロフィールの写真、かっちょいい~^^
by nyan (2010-07-04 00:40) 

高穂

おぉっ2毎目3枚目ちょー素敵です*
浜辺は波の音も癒されますよねー♪
森林浴とはまた違った包まれ感があるっす*

ツイッターやミクシーはめんどくさがりの私には無理っす;;;
でもGooglマップのバズは,お天気や混雑状況チェック目的なんかで
覗いたりしますー@
by 高穂 (2010-07-04 08:06) 

さくらそう

ドライブ、よく須磨や舞子に行きました。関西の少ない砂浜の一つかな。
二色浜も、海はそんなに綺麗じゃないかもしれないけど、素敵ですよ。
でも、一緒にドライブに行ってた主人がいつも「綺麗な海が見たいなあ」って行ってたのが、愛媛に帰るようになってから何となく分かりました。

by さくらそう (2010-07-04 08:38) 

カエル

海の色がきれぃ〜っ。
私の家からも海は東京湾が一番近くて海を見たという気になれず、
やっぱり神奈川や千葉や行って海をみるとテンションがあがりまくります。
何度も行く場所、茅ヶ崎や鴨川の海を見ると「帰ってきたよぉ。」と心でつぶやいています。寄せて返す波が気持ちをすっきりさせてくれるというか。
by カエル (2010-07-04 09:34) 

ふゆん

こんにちわヾ(Φ_Φ)ノ
海飛び込みたくなったなぅー(ついったー風に)

更新遅いけどふゆもついったーしてます
ついったーのほーがつぶやくかんじで
気軽に毎日リアルな気持ちつぶやけるかなー
携帯でもできるしつぶやきと写真セット(ついったー用にアップするとこあるの)
できるから一緒になにかしてる気分にもなれて
仕事中の愚痴つぶやいたり(笑)おもしろいの♪

ついったーするならファローさせてくださいね♪
by ふゆん (2010-07-04 13:32) 

八犬伝

海の季節到来ですね。
まだ、ちょいと行けないな
残念だ。
by 八犬伝 (2010-07-04 14:44) 

Riyo-Lyon

あ、あたしも海見えてきたら、
「あ~~~、海~~~ヾ(^▽^)ノ」
ってなりますよ♫
東京だから、横浜辺りに来れば、簡単に叫びます(笑)
Twitter、一応アカウントもってますが、自分からつぶやく事はあまりしないですね。
フォローしてる人のつぶやきには応えますけどね(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2010-07-04 17:35) 

あさがお

きれいな海の色ですね~^^
ずいぶん長いこと行ってないです。。
by あさがお (2010-07-04 18:24) 

Ranger

皆さんこんばんわ!
今日も蒸し暑かったっすねぇ

いつも、コメント入れてくれてありがとう^^
さて、関西人DNAの海テンションは、関西だけじゃなさそうですね^^

◎あ、あたしも海見えてきたら、「あ~~~、海~~~ヾ(^▽^)ノ」ってなりますよ♫
東京だから、横浜辺りに来れば、簡単に叫びます(笑)
 by Riyo-Lyon さん

でもでも、外国にお住まいのブロガーの方たちも! ↓

◎海外でも、街の向こうに海が見えたりすると、やっぱり、日本語で「海だ~」
 って、言ってしまいます。
 by koji さん
◎今住んでいるところは、海からは遥か内陸。ときどき無性に行きたくなります。
 by beluga さん

やっぱり海観たらハイテンションなるんは日本人のDNAだな!
でも、海とおんなじくらいにハイテンションなるの忘れてた・・・^^;

◎関西人のDNAは、北海道と富士山にも反応しそうです。。^^
 by ぽりぽり さん

そうそう 富士山こそ、関西人憧れの的
・・・ていうか西日本人なら、富士山みたらテンション上がるよなぁ^^


んで、僕が始めようかって思ってるツイッターですが

◎ツイッターはブログの簡易バージョンみたいなモノで写真もUPできたり
タイムリーな物事を伝えるのに最適です
◎ツイッター、最近始めました(^ ^)
以前は良さが分からなかったんですが、私は始めてよかったと実感しております~
◎Twitter、私もやってます。いろんな人と気軽におしゃべりする感じですかね。
◎私はソネブロで知り合った、この人は「本物」と思う人たちと、今、Twitterでつながってます。
これには、本当に感謝しています。いろんな意味で世界が広がるんですよね〜

なるほど!


◎ツイッターたいちょーが、してくれはったら常に観てしまいマッスル
 そやけど、たいちょーはマイペースがいいっす!!===3
◎わたしもツイッターはやったことがありませんが、うちの父は頻繁に更新していて、
たまに覗くとなかなか面白いんです(笑)確かにRangerさんのツイッターは覗いてみたいかも☆
◎更新遅いけどふゆもついったーしてます
ついったーのほーがつぶやくかんじで
気軽に毎日リアルな気持ちつぶやけるかなー
携帯でもできるしつぶやきと写真セット(ついったー用にアップするとこあるの)
できるから一緒になにかしてる気分にもなれて
仕事中の愚痴つぶやいたり(笑)おもしろいの♪

ついったーするならファローさせてくださいね♪


そうっすか^^ フォローは、お気に入りみたいなもんやな
けど、一日一回くらいの更新でも、ええんかな^^;

◎ツイッターやミクシーはめんどくさがりの私には無理っす;;;
でもGooglマップのバズは,お天気や混雑状況チェック目的なんかで
覗いたりしますー@

Googlマップのバズ・・・・そんなんもあるんか^^;


マメさ!以前に、まだまだ勉強が足らんな^^;



by Ranger (2010-07-04 19:24) 

jo-chan

海 いいっすね。
一枚目の写真はお仕事のモデルさん? それとも…?
ツイッター、僕もよくわからん。 登録はしてみた物の、一度つぶやいたきり。
どうも、僕には向かないようですね。
by jo-chan (2010-07-04 20:55) 

tooshiba

いつもご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

師匠が「お仕事なう」「おデートなう」とか、ひっきりなしにつぶやきたかったら、止めません。多分、フォローして下さる常連さんも大勢いらっしゃるでしょう。
しかーし。
高いクオリティの画像付の楽しい文章こそが、師匠の本領発揮だとしたら?
ツイッターはビジネス上必要があったりしないのであれば、見送っても良いかもね。と思います。
私もIDは持っていますが、パスワード分かんないからログインできないし・・・何よりも、自分にはソネットブログがある!あとはミクシィでいっぱいいっぱいですわ!( ´∀`)bグッ!
by tooshiba (2010-07-04 21:31) 

Pace

私も海見るとテンションがあがる人です♪
今は湿度に負けそうになっていますが、
本格的に夏が始まったらビーチに行きたいです♪
ツイッター、登録だけはしているのですが・・・
今はもう全くといっていいほど使っていません(^^;
人それぞれかと思いますが、私は面倒になってしまいました。
by Pace (2010-07-04 22:09) 

さかしん

私はゆくゆくは海の見えるところで過ごしていきたいと思っております。
今の家も自転車で15分ぐらいで海には行くのですが、
やはり理想はプライベートビーチ!!
いつかは。

もう夏ですね〜からっと晴れた天気の下で、遊びたいものです。
ツイッターは私も登録しているのですが、何かにつけてつぶやかないといけない
「マメ」さがなく、開店休業状態です。反省なんですけどね。。。

1枚目の写真はいいですよね。雰囲気が伝わります。
by さかしん (2010-07-04 22:16) 

Sting

青春の1ページのような常夏の海で遊ぶ若者達、いいですね!!

小学生の頃、映画のジョーズを観てから海で泳がなくなったのが悔やまれます。 (^^;
長崎は海に囲まれているので、毎日が『どうでもええわ!!』って気分ですよ。 (笑 

ブログ以外にホームページ・写真共有・SNS・ツイッターなどをやり始めると
生活する時間や撮影する時間がなくなるのと、ブログのほうがフォトストーリー
(写真芝居? 写真コンテ? 4コマ写真?)を表現できるので結局、
ブログがメインになっちゃいます。 (^^
by Sting (2010-07-05 00:14) 

高穂

再びお邪魔しまっす;;;

バズ.
モバイルGooglマップ.地図上の吹き出しからみられる
その場所でのつぶやきで,
 (…私生活ダダ漏れ感満載だし,微妙な感じでは有るんだけど;;)
お散歩コース上の「桜満開ナウ」とかの書き込みを見て
それを参考にルート変えたりしてます*
by 高穂 (2010-07-05 08:14) 

えがみ

基本的にツイッターは今起こったこと、ブログは過去起こったことを書くので、常勤の方や学生には向かないと思います。
撮影しながら
「モノブロック爆発なう」
じゃ、シャッターチャンスが…

by えがみ (2010-07-05 08:17) 

Ranger

みなさん、こんにちは!

今日は、朝から良い天気ですねぇ
早く「梅雨明けました」って、言ってほしいです^^

なるほど・・けっこう皆さんツイッター登録はしてるんだ

そしてtooshiba さん、Stingさん 貴重な意見ありがとう
ホンマやな^^;
週一更新が目いっぱいの、僕のブログですが
余計に遠退いちゃうようではアカンな^^;

俺、このコメント欄でつぶやこかなぁ
「お仕事なう」「おデートなう」なんて^^
それ観て、みんなが、書いてる暇あんねんやったら仕事せぇ!とか
ウソつけ!とか書き込んだり^^;

高穂さん、「バズ」教えてくれてありがと
コレは、情報収集にありかも
これも、ログインせんとアカンのんかな?
by Ranger (2010-07-05 09:22) 

u-k

ああ、海に行きたい、入りたい。
by u-k (2010-07-05 10:23) 

キクチユーコ

こんにちは~φ(゚▽゚*)♪
いつも綺麗な写真をありがとうございますぅ~♪
ここに来ると、癒されるって感じです('ー'#)/
ツイッターされるんなら教えてくださいねぇ~(^ー゚)ノ
by キクチユーコ (2010-07-05 11:36) 

rinco

あ〜もうそんな時季ですね。
これから湘南は混むから逆に行きたくないような…。
でも最近は面白そうな海の家が多そうでそっちに行きたい感じです。
たまには覗いてこようかな…とも思ったりして…。
夏もボヤボヤしていたら、あっという間に過ぎそうですね。
by rinco (2010-07-05 13:15) 

La_vbl_kok

ツイッター、登録はしてあるケドいまいち良く分かりません(´~`;)   
やたら企業をフォローしてばかりいますw

海は気持ちを豊かにしますネ (゜▽゜) 
by La_vbl_kok (2010-07-05 14:05) 

ku-chan

 仙台に住んでいた学生時代は、海が見たくなるとバイク飛ばして行きましたが、今は海なし県…(T_T)
 時々、ほんと、無性に海を見たくなるときがあるんですよー。
 気付いたら、パソコンの壁紙、いつも海の写真だなぁ^^;
by ku-chan (2010-07-05 14:07) 

cloud9

海は良いですよねぇ〜、ボクも海に行きたい。。。
ツイッター、一応やってますが良くわからないです^^;
ただ、一応たまにつぶやいてはいますがww
by cloud9 (2010-07-06 00:42) 

skullmania

Twitterは面白いですよ。
まぁ、合わない人がいるのも事実です。

ソネブロの人でもやってる人結構いますけど、それ以外の人の見られるので面白いです。
逆に少人数だけでフォローしあってるだけだとあまり面白くないかもです。

大人数の賑やかな感じの方が個人的には楽しいです。
by skullmania (2010-07-06 01:46) 

★まっと★

Rangerさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
いつもどおり、出遅れ★まっと★さんであります。

いつもながら素敵なお写真を楽しませていただきました。
海・・・いいですねぇ。これからの季節、
梅雨があければにぎわうのでしょう。

さて、Twitter・・・自分もワケがわからず時代にのっかりましょ・・・ってな乗りで
おっぱじめました。
まだわかんないことばかりなんです。
でもね、あまり難しく考えてはいません。
ソネットの皆さんとのつながりもありますけど、
次から次に色々な方がフォローしてくださり、
少しずつではありますが、輪は広がっているようにも思います。

わからないことはいっぱいあります。
でもね、ブログにかけないこと・・こっそりとつぶやいてみたり、
自分の場合は高齢の両親のこと・・・あまりブログではかけません。
でも、ぼそっとつぶやいて気持ちがスッキリしてみたり、
だれかしらお返事を下さったり。。。
それだけでがんばろうっておもえたり・・・・
いつもいつも携帯やPCに張り付いていることを覚悟にするわけにはいきませんが、 
また違った広がりってあるのかもしれませんね。

自分はブログにしてもTwitterにしてもピアノの世界を全面的に・・とは
考えていないんです。
普段から教壇であったりステージであったり
ちょっと高いところに立つことが多いお仕事。。。。
自分が皆さんと同じ目線でお話させていただける大切な場所だって思っているんです。

ちょっとだけブログでもTwitterでもコンサートなどのお知らせをさせていただいたり・・
それだけでももしご来場いただけなくても反応をいただけたら自分のお仕事にちょっと自身ももてるし。。。
そんな感じなんです。

実際にTwitterの使い方って・・・How toはあんまりわかっていない自分です、
でも、やはりそこにちょっとだけ楽しい・・って思えるきもちがあれば
まぁそれでいいかなってね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
取り留めのないことを書きました。
出遅れて、皆さんに語られてしまったことばかりしかかけませんが、
自分はそんな感じです。
今年11月にはコンサートで大阪にお邪魔します。
ちっちゃな演奏会ですけど、
大阪にお邪魔したときにRangerさんにお会いできれば・・なんて
勝手に考えています。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2010-07-06 07:24) 

ami

お仕事大変ハードなスケジュールをこなしていらっしゃるんですね^^;
お体大切になさってくださいね。

わたしは 海が大好きです!!小さな頃から結婚するまで、夏になるとみんなから 「お~いamiちゃん!どこにおる?」lなんて・・・・。
それは、後ろか前か分からないくらい真っ黒に日に焼け、暗いところに居るとなおさらみんなにからかわれてしまうくらいの女の子でした。

今は、何かつかれたなぁ~なんて思うと、15分ほど車で走り実家へ行って、海を眺めて元気になって帰ってきます、海は大好きです。
by ami (2010-07-06 08:12) 

高穂

またまたお邪魔しまっする=3

バズ.
Googleの,要登録のGmailの機能の一部みたいっす.
http://www.google.com/intl/ja/mobile/buzz/
私はドコモのHT-03Aってやつに入ってた
モバイルGoogleマップで見ています.
マップの「レイヤー」で「バス」をonにすると地図上に吹き出しが@
(どのケータイのモバイルGoogleマップでも見られるかは判りませんです;;;)

役に立つ情報が得られる事はほとんどないんだけど;;;
「終電帰宅ちう.つかれたー」とかのつぶやきも地図上で見ると
街が動いてる感があって結構好きっす*^^*


あとウェザーニュース社のケータイ向け「10分天気予報」は
色気は無いんだけど;;登録要らずだしおすすめっ*
http://weathernews.com/jp/c/press/2008/080626.html
by 高穂 (2010-07-06 12:03) 

mau

海の近くは毎日通ってるのに、お天気がイマイチでこんなきれいな海にはお目にかかれません。暑いのに。
by mau (2010-07-07 01:23) 

kotesumo

レンジャーさん、こんにちは!お仕事、お忙しそうですね~!!
海に行ってきたんですか?海がないところで生活してるから、こてすもも
海が見たい&憧れちゃいます。三重の海、キレイですね~ (癒されましたぁ~^^

ツイッター・・・ う~ん、こてすもも気になってました。始めた方がいいのかなぁ??
やっている方、けっこうみえるんですね~!! 
by kotesumo (2010-07-07 19:05) 

ちか

夏の海って、なんだかスカーッとします。

ツイッター、私もつぶやいてます。
なかなか楽しいですよ!
私の場合は、お花業界の方々の活動が知れて、
刺激をもらっています。
もちろんソネブロの方々との交流もありますけどね。
by ちか (2010-07-07 22:57) 

ciscokid

今までは海か山かと聞かれると、即・・・海でしたが、
この1年で山の良さがわかり、今では両方と欲張っています。
by ciscokid (2010-07-08 03:24) 

ハイマン

やっぱり海は最高!
老若男女全ての人が似合うのが海ですね^^
by ハイマン (2010-07-08 14:42) 

てでぃ

自然の波って観ていて飽きないですよね〜
by てでぃ (2010-07-08 15:20) 

Lupin

最後の写真、いいですね!
ツイッターデビューはまだしてません~^^;
by Lupin (2010-07-08 22:13) 

RAC

和歌山生まれの私は、海が見えないと生きていけません(笑)
by RAC (2010-07-09 01:36) 

ulyssenardin36000

海と人のバランスがいいですね!いろいろDNA に関しても書かれていて楽しく拝読いたしました!季節が変わると海もまた変わる。そのころには行けるかなっと思います。
by ulyssenardin36000 (2010-07-09 08:21) 

Ranger

みなさんこんにちは!
九州の方とか、集中豪雨とか水害が多発してますね・・・
くれぐれもご注意ください。

いつも、温かいコメントありがと^^

やっぱ、海!眺めるの好きな方が多いですねぇ
パソコンの壁紙は、いつも海だとか
何かつかれたなぁ~って思ったら、海を眺めに行かれたり
和歌山生まれの私は、海が見えないと生きていけません(笑) って方も^^
僕も、近くにあるといいんだけど・・・


それと、ツイッターのコト、色々教えて頂いて、ありがとうございます。
ソネブロの皆さんも、結構されてるんですねぇ
うーん、マメさの足らん僕にできるかな^^;

高穂さん、バズ!情報ありがと! たしかにピンポイントにリアルで楽しそう
天気予報を市町村単位のピンポイントで1時間ごとにチェックできるってのも・・・
どんどん、便利な物が出てくるんだな
・・・付いて行けるかなぁ^^;
by Ranger (2010-07-09 14:25) 

いっちゃん

蒸し暑いですね・・・・。体調大丈夫ですか??
海はいいですね!!一気に気分が盛り上がります♪キレイな海・・・近くにないけど(笑)
早くこの時期が開けて!!!夏っていう天気になればいいですよね!!
異常気象はもう・・・・・・たくさん・・・・・・。今は九州の方・・・大変ですね・・・。

ツイッター・・・私も全然、わかりませ~ん(笑)
by いっちゃん (2010-07-09 22:24) 

キャロロ

海の持つ魅力って本当に不思議なものですね。
潮風、波音、そして風景。どれもが心を和ませてくれます。^^
by キャロロ (2010-07-10 00:13) 

SerowGOGOGO

GWに三重は走りましたが・・・
山の中ばかりで海を見ませんでした(TT)
by SerowGOGOGO (2010-07-11 18:14) 

魔女子

海の写真、それぞれが語りかけてくるようです・・・(^-^)
by 魔女子 (2010-07-14 21:23) 

penny

ブログは過去のこと、ツイッターは今…っていう感じなのですかね。
私もやってますが、ワケ分からんです ^^;
by penny (2010-07-21 21:06) 

朝のソナタ

すごいきれいな海ですね。
三重の海がこんなに青くて綺麗とは知りませんでした。
by 朝のソナタ (2010-10-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。