So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


毎年、堺 自由の泉大学で「レンジャー前田の写真講座」
今年も 8月6日(日)午前10〜12
大阪府堺市堺区宿院町東4-1-27  堺市立女性センター内 で開催します!
もちろん入場無料!!
お問い合わせは
堺 自由の泉大学事務局 川東 奈緒子
TEL 072-223-0399
FAX 072-223-1666 までね

ちゃーりー’s スナップ Vol.8 [ちゃーりー’s スナップ]

 

みなさん、こんにちは!

 

前回も、温かいコメントありがとうございます。^^ 

昨晩は、サッカーW杯! 初戦勝ち抜き!良く頑張ってくれました^^JAPAN 

熱気溢れる南アフリカの一方、日本では鬱陶しい梅雨に突入やね^^;。

さて、 

普段街を歩いてて、何か視線を感じて振り返ると、自転車と 目!? が合ったり

さり気なく街角に停められた自転車に、なんとも言えない哀愁や存在感を感じたり ・・・

そんな街角にいるカレたちを 数年前からスナップするようになった。

その頃から、単に「ちゃりんこ」でなく、人格?を尊重し「ちゃーりー」と名づけてみた。

そう!最近では、街の自転車たちと、会話も出来るようになってきたんだ・・・
            ( ↑ ↑ ↑ うそです^^;  そんなにアブナイやつ ちゃいます^^)

って、コトで^^ 『ちゃーりー’s スナップ』 第8作目!     見てね!

 

 

charly (4).jpg

 

 

 一枚目は ミナミのアメ村で見かけたちゃーりー’s軍団たち

HIP HOPダンスコンテストが開催されてた建物の周りには

ヒップホッパーたちとアメ村に乗り込んで、おとなしくご主人を待ってたヤツら

 

 

 

charly (6).jpg

 

 

ぶっといFATタイヤが いかしてるカレ

クサリで繋がれてるし・・・・   かなりの暴れん坊と見た!

後輪ディスクブレーキも伊達じゃなさそうや^^

 

 

charly (3).jpg

 

 

一方、オシャレでゴージャスなカノジョ

マリリンモンローが乗ってたら似合いそうかも^^ poo poo pi doo~♪

奥まったトコに停まってても、さすが!ひときわ目に付いたぞ。

 

 

charly (7).jpg

 

 

 

クールな街角で電信柱を守ってたカレ

どの角度から見ても、スキが無い・・・

おしっこ目当ての野良犬だって、うかつに電信柱には近寄れない雰囲気だ^^

 

 

charly (2).jpg

 

 

 

イタメシ屋で食事中のご主人たちを待ちながらも

ちゃーりーたち同士 日向ぼっこ気分で、駄弁ってた

みんなオシャレで、ファンキーなヤツらだ

 

 

charly (1).jpg

 

 

燃料タンクみたいなの付けてるダンディー!? なカレ

オールディースな感じが、カッコいい! 

・・・でも 街中乗るんは、ちょっと派手で勇気いるかも^^;

 

 

charly (5).jpg

 

 

「何してんねんなぁ~! 早よ出て来いよー

   天気え~ねんから、もっと お外走ろうやぁ~」

って、店内を覗き込んで、ご主人を探して睨んでるカレ!

 

なんちゃってね^^

 

そんな、街のイケてた ちゃーりーたちのスナップでした!

 

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! ・・・・・・・・

 

やっぱり僕のは nice!欄 無しが 気に入っちゃいました^^;

 


コメント(97)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

コメント 97

AUeno

最近、自転車も乗れたら良い的なのよりオシャレなのが多いですね。
三枚目のようなフレームが流行りなんでしょうか。
私もよく見かけます。
これ、身体に合った大きさやと意外に早く走れそうです。
by AUeno (2010-06-15 10:04) 

MORIHANA

隊長、おはようございます! 大阪は梅雨入り、で、
チャーリー君たちもこれから出番が少なくなるのかしら?
札幌は連日、夏を先取りしたような青空と暑さですよ~♪

街によって、置かれている自転車の種類、ずいぶんと
違いますね。小さいことだけれど、その違いが街の個性、
匂いを作っているのかもしれませんね (^ー^

梅雨の蒸し蒸しした暑さで体調を崩さないように、
くれぐれもご自愛くださいね。
by MORIHANA (2010-06-15 10:05) 

u-k

やっぱり少しデザインの手が入ったチャーリーがフォトジェニックですよねえ。
by u-k (2010-06-15 10:09) 

がぁこ

こっちの駅前の放置自転車とどえりゃ~違い~(笑)
さすがアメリカ村、おさ~れなチャーリ君達がいっぱいですね~♪
お店の前に置いてあるだけでもうすっかりディスプレイになってる(^-^*)
おされなチャーリー見かけると隊長の事思いだして頑張ってワタシも撮ろう!
って思うんだけどこんな素敵に撮ってあげれないんだよなぁ~。(゚うェ´゚)゚。
by がぁこ (2010-06-15 10:17) 

お茶屋

うちの駅前も放置自転車オンパレード!
それに比べたら、めっちゃおしゃれです♪
by お茶屋 (2010-06-15 10:31) 

Ranger

◎三枚目のようなフレームが流行りなんでしょうか
 by AUeno さん

たしかに・・・見直してみると 1.3.5.6.7枚とも
おんなじようなフレームでした^^
ちょっと前までは折りたたみミニが街にあふれてんだけどね


◎札幌は連日、夏を先取りしたような青空と暑さですよ~♪
 by MORIHANAさん

そうなんですかぁ^^いいなぁ
札幌祭り! 楽しそうですねぇ


◎やっぱり少しデザインの手が入ったチャーリーがフォトジェニックですよねえ。
 by u-kさん
 
みんな、個性派ぞろいのステキなちゃりが増えました


◎おされなチャーリー見かけると隊長の事思いだして頑張ってワタシも撮ろう!
 って思うんだけどこんな素敵に撮ってあげれないんだよなぁ~。(゚うェ´゚)゚。
 by がぁこ さん

そんな事無い がぁちゃんの素晴らしい感性なら余裕だ!
関東編頼む!^^


◎うちの駅前も放置自転車オンパレード!
 それに比べたら、めっちゃおしゃれです♪
 by お茶屋 さん

駅前は、大阪も凄いな^^;
でも、いつもこの記事を書いてて、皆さんのコメントみてると
大阪は、やっぱり 自転車も派手好みなんかも^


by Ranger (2010-06-15 10:46) 

カエル

なんか、大阪ってかっこいーチャーリーさんがいっぱいいるね。
東京でもいるのかな?
あ、でもこの間、下町のやさぐれた(?)チャーリーを見つけたかも。笑
ピンクちゃんは超タイプ。
チャーリーとお話ができても変とは思わないですよ〜。笑
今日は東京いい天気ちょっとお散歩行って東京のチャーリー見つけて来ようかしらん?


by カエル (2010-06-15 11:00) 

Ranger

カエル ちゃん^^ 
下町のやさぐれ!もいいねぇ

お江戸編 楽しみにしてるよ!
by Ranger (2010-06-15 11:12) 

mamii

私のよく使う五稜郭駅もチャリンコが一杯、こんな立派な野はお目にかかれません。
by mamii (2010-06-15 12:08) 

まめ

こうみると本当に会話してそうですw
15年ほど乗り続けていた自転車には名前を付けて乗ってました。
高校での辛かった部活の後とか、試験の結果とか報告してましたっけw
by まめ (2010-06-15 12:10) 

コーミン

格好いい自転車が多くなりましたね。
以前にドロップハンドルの自転車を乗っていましたが、ここ何年は自転車と縁遠くなっています。

自転車といえば、この数年、オランダへ仕事で何回か行きましたが、自転車の普及がすごく、道路はどこでも歩道、自転車用、車道に分れています。また鉄道も自転車を引いて乗り込むことが出来ます。
by コーミン (2010-06-15 13:10) 

バンブー

ペットとその飼い主が似ているというように、ちゃーりー達のご主人も 「あ~、やっぱりこの人がこのちゃーりーに乗っているんだぁ」って思うくらいにているのでしょうかね???
by バンブー (2010-06-15 13:14) 

こうちゃん

今のチャリはみんな個性的ですよね。
結構、高いんだろうな?
by こうちゃん (2010-06-15 13:54) 

ikuko

カラフルな自転車達、いいですね〜!
私のママチャリと違って、オシャレで絵になりますね〜^^
by ikuko (2010-06-15 13:55) 

イチロー

先日、ずいぶんと久しぶりにチャリーに乗りました^^;
  けっこう楽しかったです。

by イチロー (2010-06-15 14:07) 

YAMAHANA

ちゃーりーずスナップファンの一人です(笑)
しかし、レンジャーさんが、自転車を撮ったらホントに生き物のように見えるから不思議です。
私も、この前、コンデジで撮って見たけど、どうってこと無い写真でした。
やっぱり、レンジャーさんの感性は人並み外れてるんでしょうな。
いやいや褒め言葉ですよ。
by YAMAHANA (2010-06-15 14:22) 

PylorI

チャリなのに…
生き物のように見えるのはRangerさんが撮ったからかなぁ…

私が見かけるチャリは見た目イケていなくて…
絵になる場所もないし…
何となく撮ってみてもボツばかりで…
by PylorI (2010-06-15 14:22) 

みどれんじゃー

オスかメスか(?)が分かるだけでもすごいと思います(笑)
会話が出来るようになるのも時間の問題^^
みどのMTBはどっちだろ?カメラもMTBも「彼」なつもりなんだけど、
自転車は赤とオレンジのグラデーションで、めっちゃ女の子っぽい(-_-;)
お洒落なちゃーりーがたくさんあるんですね。
これをチョイスするライダーさんのセンスって素敵^^
隊長さんの切り方がこれまた素敵♪
by みどれんじゃー (2010-06-15 15:05) 

ami

沢山身の回りにありますが、あまり気をつけて見てなかったです。
なんだか、外出した時にお洒落なちゃーりー探してしまいそうです。
ラインや、色が、お洒落ですね^^
by ami (2010-06-15 15:31) 

emi

レンジャーさんのスナップ写真はオシャレですね^0^♪
先日の滝の写真も言えることですが、普通の人が感じる以上の目で、
物事を切り取っておられると思います。
だって、自転車にもレンジャーさんが撮られると魂が宿るんですもの^^

by emi (2010-06-15 16:21) 

emuzu

このシリーズ、、、パクろうと決めてから
ポチポチ撮っていますが中々イイのがありません
ボツばっかりです^^;
by emuzu (2010-06-15 17:00) 

ku-chan

 我が家のチャリンコ、半年前にパンクしてから、なかなか修理に出せなくてそのままになっております…^^;
 Rangerさんのこの企画読むたびに、ああ、なんとかしてやんなくちゃ、と思うんだけどなぁ…、近所にないんだよ、自転車屋さん…m(__)m
by ku-chan (2010-06-15 17:25) 

月光14th

さすがアメリカ村だ~。
最近治安が悪そうだけど・・・。
活気が戻ればまた元気な街になるんだろうな~(*^-^)
by 月光14th (2010-06-15 17:27) 

たいっちゃん

ナイスは押せなくても、ナイスです。
皆さん仰るとおり、誰が撮ろうとレンジャー様の様な生きた写真は撮れません。
レンジャー様の写真には、ただ単に物を写しておられるのではなく、
心とか、万物を生きているように写されているのが凄いことなのだと思います。

by たいっちゃん (2010-06-15 18:16) 

吉之輔

こんばんは、田舎でもよく見掛けるちゃーりーたちです。
多分私が撮ると只の自転車ですが、Ranger さの写真には
何か自転車が生きているように思えますね、
ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-06-15 18:37) 

つぐみ

ほんとに自転車とおしゃべりされてるみたいですね♪
by つぐみ (2010-06-15 19:58) 

わだち

これは楽しいSnap'sです!
2枚目の建物は隊長さんのオフィスかと思いましたw

by わだち (2010-06-15 20:05) 

kuni

それぞれの場面での想像力が面白いです~。
by kuni (2010-06-15 20:25) 

みかっち

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ タイムリーなちゃーりー'sたちがぁ☆
そろそろ見たいなぁ~ってテレパシーが届いた!(笑)
ピンクな彼女が白に映えて素敵!!
ちゃーりーっていうテーマがあったら、
スナップもグッとのめり込めそうかなぁ~
早くプチオフちゃーりーしたいですよぉぉぉぉ☆☆
カメラから怪しい電波出してちゃーりとしゃべってる隊長も.....ダンディー(゚m゚*)プッ
by みかっち (2010-06-15 20:30) 

mau

同僚がのってるヤツはスリムで直線的で真っ黒のストイックな感じです。
本人とは対照的。
だからいいのかな?
by mau (2010-06-15 21:01) 

にこちゃん

どのチャーリーさんも、カッコイイ!
フレームも都会なニオイがプンプンします~
黄色いフレームのコの写ってるやつ、一番すっきー♪

たいちょー、ゆっくり時間が取れなくてなかなかコメントできずにすんません。
ウチもコメ欄閉めちゃったまんま。
お返事ちゃんと書いて、たいちょーエライっす。見習わなくちゃ~
by にこちゃん (2010-06-15 21:11) 

八犬伝

待ってました
ちゃーりー、いいですよね
街には不可欠ですね!
by 八犬伝 (2010-06-15 21:23) 

tomotomo

今回もステキな自転車が色々ありますね~。
アメ村は、ママチャリとか置いてないのですか?
ピンクの自転車に惹かれます♪・:*:・ ( ̄* )
こういうオシャレな自転車に乗ってみたいです!!
脱ママチャリしたいです~☆

by tomotomo (2010-06-15 21:52) 

aya

今日はよく降りました。 まだ降っていますが・・・。
アメ村だと思いました。オシャレなチャーリーたちがいっぱいですね。
それぞれの立場が面白いヽ(´・`)ノ
by aya (2010-06-15 22:24) 

めぎ

日本のチャーリーさんたちはお洒落ですねえ♪
こちらのはなんだか古い錆びたのが多い気がします・・・めぎのも・・・
by めぎ (2010-06-15 22:40) 

julliez

大阪のポップなチャリ、久々に懐かしく拝見しました。
チャーリィで疾走したいです~ヽ(。・ω・)ノ゛
by julliez (2010-06-15 22:44) 

yuzu-hane

自転車って形が変わってるので、ものとしておもしろいなあと気になっていましたが、チャーリーと名付けて見てみると人格化してきて楽しいですね。ママチャりと違うおしゃれチャーリーたちがいっぱいですね。
by yuzu-hane (2010-06-15 23:03) 

RAC

うーん、チャリが欲しくなってきました♪
只今我が社では、元競輪部の先輩を中心に自転車クラブ設立の動きが・・・
メタボ解消にもよさそうだし。
by RAC (2010-06-15 23:08) 

beluga

自分の今すんでいるケニアでもチャーリーは大活躍です。そのチャーリーはかつて日本では新聞配達さんや荷物を配達するために使われていた黒くて太くて頑丈なフレームのものです。ここではこういう質実剛健チャリでないととても持ちそうにないです。
by beluga (2010-06-15 23:11) 

tooshiba

>自転車に人格
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン分かりますよ。(^^)
私の自転車(廊下で埃かぶっている)には、恨まれていそうだなあ・・・
by tooshiba (2010-06-15 23:12) 

batta

以前そろそろmyチャーリーゲットすると言ってて
未だ叶ってないでありまする~(>_<)

事情があって、折りたたみ式購入予定。まだ諦めてはいませんよ。

お話のフレーム。確かに流行り?
スポーツタイプのフレームも微妙に湾曲あるみたい…。
ちょっと前にレースに参戦してる方の自転車見て思いました。

今はアルミや、カーボンフレームが主流なのだそう…。

私がロードタイプの自転車に乗ってたころは、「クロモリ」クロームモリブデンのフレームが主流でしたね。軽くて丈夫!!!!(めっちゃ古い話)

今の自転車の軽さ…持ち上げさせてもらってびっくjりしました。
かるーーーーーーい(゜o゜)すごくビックリしました。

by batta (2010-06-15 23:16) 

jo-chan

来ましたね「ちゃ~り~s」、好きなシリーズですわ。
チャリ通レンジャーの僕ですが、この梅雨空では
泥よけなしのBISOUくんは暫くお家で冬眠してます。
by jo-chan (2010-06-15 23:24) 

iruka

サッカー勝利に沸いてますね。
それに 人工衛星帰還
日本中 いいムード
写真
自転車の再発見ができます。
by iruka (2010-06-15 23:31) 

Anchor

ちゃりが欲しいです。
今度はちゃんとケツの座り心地の良いヤツが良いなぁ
ケツ痛くって、長乗り出来んのです。
ディスクブレーキにそそられます、メンテもしやすそうやし。
by Anchor (2010-06-15 23:31) 

ulyssenardin36000

一枚目、泣けますね!!流石っともう、あとは一気に拝見しました。
最近、チャ~リ~していなかったですので、久しぶりにやってみましょうか^^
by ulyssenardin36000 (2010-06-15 23:40) 

えがみ

街によっては自転車をよく見かけますよね。
速いしエコだし、見直されるべきアイテムです。



by えがみ (2010-06-15 23:47) 

tacit_tacet

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
自転車は本体も美しいですが、地面や壁にかかる影も
なかなか味わい深い被写体です。
by tacit_tacet (2010-06-15 23:50) 

Pace

日本はダメだと思っていたので(笑)試合を観なかったのですが
勝ったというニュース聞いて、テンション上がりました!
この後の試合も頑張ってほしいですよね(^^)

チャリにもこんな太いタイヤがあるのですか!
私のバイク負けそうです(^^;
でも、通りすがりの人に「カッコいい!」って思ってもらえるような
駐車方法(?)を少し研究してみたいです(笑)
いつかRangerさんのような方に写真を撮ってもらえるように…(’’)
by Pace (2010-06-15 23:59) 

くるにあ

お久しぶりでございます。 相変わらずの素敵な写真に、遠のいていたブログも
変わり無く続けて行けそうな・・・ でもまだ更新してないんですけどね・・・

「撮られる為にそこに存在して」 いる雰囲気が、でもこれは撮る側のテクニック
なんですね。 

by くるにあ (2010-06-16 00:11) 

uriel

ご無沙汰してます^^:
お元気ですか〜?
チャリ最近乗ってないです・・・
ブレーキだけ盗まれてからw

また遊びに来まーす!!
by uriel (2010-06-16 00:28) 

shin

ちゃ~り~を写す隊長さんの視線にLOVEを感じます♪

今度ワタシも撮影してみよう!

Shin.

by shin (2010-06-16 00:31) 

GRACE

Rangerサン目線のちゃーりーキャラ分析、
かなり面白いですっ
マリリンが乗ったら似合いそうなピンクのやつ、
カワイイですね~☆

by GRACE (2010-06-16 00:52) 

sky

いろんなチャーリーがいますね~
俺のチャーリーは、毎日36km付き合ってくれてます!
先日は子供のチャーリーと一緒に山中湖一周してくれたし
この前の日曜日はカミサンのせて、
富士スピードウェイ(レーシングコースじゃないです)
走ってくれました^^
by sky (2010-06-16 00:56) 

dora

自転車も、お洒落なモノが多くなってきたので
写真を観ていると、それだけで楽しくなってきますね(^_-)-☆
by dora (2010-06-16 00:58) 

きゅんぱち

いやぁ〜、この円弧を描くようなフレームのチャーリー、いいですよねぇ。
きゅんぱち WARP はイカツイなぁと妙に実感する今日この頃です♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-06-16 01:28) 

高穂

ちゃーりーだー*
2枚目4枚目渋ーい♪
1枚目も登下校風景みたくて素敵っす*
by 高穂 (2010-06-16 04:51) 

keykun

おはようございます。^^
ぶっといFATタイヤ~の肉感に脱帽です。^^
放置されるような、脱個性の使い捨てでなく
愛されている存在感が、使い込まれた色合いと共に素敵ですね。
勿論~どの自転車たちも・・。^^)v
by keykun (2010-06-16 07:33) 

駅員3

このチャーリーシリーズ大好きです[ぴかぴか(新しい)]
とても勉強になります[わーい(嬉しい顔)]
何気ない街中の何の変哲もない自転車がこんなに絵になるなんて、素晴らしいことです。
カメラを構えて、ファインダー越しに被写体と、ある時は格闘し、またある時は会話をしながらシャッターを切るRanger隊長の姿が目に浮かびます[ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-16 07:56) 

uchin

こんにちは
こうやってチャリンコ一つでも人々の生活が垣間見れますね。
by uchin (2010-06-16 08:47) 

Ranger

みなさん、こんにちは!^^
コチラでは、今朝は雨降ってないけど、かなり湿度が高いです。
今回も、皆さんコメントありがとう^^
みんなの温かいコメントが、毎日の僕のエネルギーです^^;

さて
◎こうみると本当に会話してそうですw
 by まめさん

◎しかし、レンジャーさんが、自転車を撮ったらホントに生き物のように見えるから不思議です。
 by YAMAHANAさん

◎チャリなのに…
 生き物のように見えるのはRangerさんが撮ったからかなぁ…
 by PylorI さん

◎だって、自転車にもレンジャーさんが撮られると魂が宿るんですもの^^
 by emi さん

◎皆さん仰るとおり、誰が撮ろうとレンジャー様の様な生きた写真は撮れません。
 レンジャー様の写真には、ただ単に物を写しておられるのではなく、
 心とか、万物を生きているように写されているのが凄いことなのだと思います。
 by たいっちゃんさん

◎多分私が撮ると只の自転車ですが、Ranger さの写真には
 何か自転車が生きているように思えますね
 by 吉之輔さん

いやいや、ホンマにちゃーりーには魂があるねんて^^
だから生きてるように見えるねん

・・・って、一人で走り出したり喋ったりしたら
かなり怖いけどな^^



◎オスかメスか(?)が分かるだけでもすごいと思います(笑)
 みどのMTBはどっちだろ?カメラもMTBも「彼」なつもりなんだけど、
 自転車は赤とオレンジのグラデーションで、めっちゃ女の子っぽい(-_-;)
 by みどれんじゃー

◎15年ほど乗り続けていた自転車には名前を付けて乗ってました。
 高校での辛かった部活の後とか、試験の結果とか報告してましたっけw
 by まめ

ちゃーりーは「オス」か「メス」か、ではなくて「カレ」か「カノジョ」やな^^;
よく、女性の方で、持ち物とか車に男の子の名前つけたりしてるけどな
持ち物は、相棒やん^^
だからちゃーりーも相棒で友達でなかったらアカンねん
彼女とか彼氏は、人間でつくらなアカンで^^



by Ranger (2010-06-16 09:24) 

かに吉

お写真はもちろん、その話術に引き込まれましたw ^0^
by かに吉 (2010-06-16 09:26) 

rinco

チャーリーこんな絵になるのが欲しいですね〜!
いいチャリンコ屋さんは沢山見かけるのですが、
手が出せません〜〜!
いつか手に入れたい!
by rinco (2010-06-16 10:00) 

あおかもめ

Rangerさんの写真…ホントみんな人格をもっている~♪

私のは…我慢強いがんばりやさんかな…^^/
街中の自転車たちを見る目が変わりますね

by あおかもめ (2010-06-16 10:36) 

★まっと★

Rangerさん(*^_^*)
今回も出遅れ★まっと★であります。
しかも職場からで・・・すんません・・・(__)

いやぁ~~文章とちゃーり~ちゃんたち、
めちゃくちゃ楽しませていただきました。
昨年の大阪公演で大阪に出向いたとき、
たくさんのちゃーりーたちに会いました。
ちょっと驚いたんです。
でも、こうしてRangerさんの写真に納まるちゃーり~たち。。。
めちゃくちゃかっこよく見えちゃいます。
素敵だなぁ…。
by ★まっと★ (2010-06-16 11:48) 

ととひで

ちゃーりーたちの立ち位置が絶妙ですよね.撮影前に少しいじってません?笑
そういえば,会社の駐輪場にあるちゃーりーたちは なんか疲れているように思えてきました.
by ととひで (2010-06-16 12:39) 

ジョルノ飛曹長

太いタイヤの自転車って良さそうですね。クッションがきいてそうです。
バイクから自転車に乗ると、やはり一番感じるのは振動なんですよねー。
クッション性に優れた自転車に乗りたいです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-16 12:53) 

vespa

おぉぉぉ~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ちゃーりーしりーずだぁ=3

めっさ大好きしりーずっすぅv

アメ村に行くと、たいちょーにも会えるんっすかv(o ̄∇ ̄o)

みんな書いてはるとおり、この生き物チックな撮り方は、たいちょーにしか

絶対に撮りっこできないっすぅ


by vespa (2010-06-16 14:45) 

penny

面白いフレームだなあ。
by penny (2010-06-16 15:34) 

mayuki

隊長!ご無沙汰してました ^^;
最近自転車人口急激に増えてますよね~、
それとともに自転車もオサレなのがいっぱい出てきて選択肢がたくさんあってしかも
20年程前に比べたら価格も雲泥の差・・・、
最近奥さん用のクロスを買いましたが安くてビックリ!!それでいて装備もそれなり、
自分のはちょっとずつパーツ交換して乗り続けてます ^^
by mayuki (2010-06-16 17:26) 

ともち

私もそろそろ自転車デビューを考えてます。
☆15年以上まともに乗ってないけど、子どもを乗せて走れるか不安ですが・・・☆
子どもを乗せないといけないので、お洒落なのは買えなさそうですが、実用的でありながら、私に似合う1台を探したいと思います。
by ともち (2010-06-16 20:46) 

いっちゃん

私もチャーリーと目が合いたい(*^_^*)
たまには、ゆっくりと風景を眺めながら歩いてみようかなぁ♪
一目ぼれにならないように、頑張ります!!
by いっちゃん (2010-06-16 22:39) 

jon_bovi

なぜか撮っちゃうチャーリーです(笑)。
自分も近いうちに、「ちゃーりー・ぽーとれいと」やってみようかな~と思てます。
にしても、淑やかにカラフルなチャーリー達ですね(^^)。
by jon_bovi (2010-06-16 22:52) 

にゃん

テレビで 東京の自転車屋さんが 増えたと
 情報番組で言っていましたが みちのくでも
  わかものの クルマ離れが進む中 にゃんおばあちゃんの経営する
   アパートの駐輪場にも オシャレな自転車が 増えて来ました
    3人乗りの自転車が 認可されてきて 20年前の中国の道のように
     自転車軍団が 洪水のように走ってくる日も近いのでしょうか。
by にゃん (2010-06-17 03:33) 

野ウサギ

自分はちゃーりーに話しかけながら乗ってます。
傍から見たらヤバイおっちゃんです(笑)
by 野ウサギ (2010-06-17 07:15) 

sera

何気な撮ったような自転車光景、
暖かい感じがします。
それぞれの物語あり、、、♪
by sera (2010-06-17 07:44) 

moco

はじめてお邪魔しました。
も~~~、一枚一枚に感動!!
すっごいショックです。
大阪にもすっごい人がいたんやな~!
これからも楽しみにしています!!

by moco (2010-06-17 09:14) 

koji

こんにちは。暑いですね~
大阪はチャリがあると、結構どこまででもいけそうな気がしますよね。
でも、お写真のチャリは、なかなか個性的です。
周りの雰囲気との相性でしょうか。w
by koji (2010-06-17 12:36) 

kotesumo

レンジャーさんの影響でこてすももチャリンコを「ちゃーりー」って普段使い
しちゃってます。田舎なので、おしゃれなちゃーりーに遭遇することは
滅多にないんですが、この前、真っ赤なちゃーりーに乗ったおっさんを
みかけました!!目立ってましたよぉ(笑)
こてすもは、マリリンモンローが乗ってそうなピンクのちゃーりーがいいなぁ~^^
by kotesumo (2010-06-17 13:46) 

Ranger

みなさん、こんばんは
みなさん、温かいコメントありがとうございます!

コチラでは、今日はいい天気だったけどかなり蒸し暑い一日でしたわ^^。

ホントは、皆さんにお返事書きたいんですが^^;
ごめんなさいm( _ _ )m

◎ちゃーりーたちの立ち位置が絶妙ですよね.撮影前に少しいじってません?笑
 そういえば,会社の駐輪場にあるちゃーりーたちは なんか疲れているように思えてきました.
 by ととひで さん

ちゃーりー見た瞬間に撮らな、スナップちゃうやん^^
疲れたちゃーりーも、良く観るよね・・・持ち主が、もっと元気出さなアカンな^^;


◎子どもを乗せないといけないので、お洒落なのは買えなさそうですが、実用的でありながら、私に似合う1台を探したいと思います。
 by ともち さん

最近は、前に子供乗せてもバランス取れる親子乗りの丈夫な自転車って出てるよね
大阪では、前後に小さい子供乗せて、オカンは携帯で電話しながら乗ってるの見かけます^^;
あれは、アブナイよなぁ^^


◎20年前の中国の道のように自転車軍団が 洪水のように走ってくる日も近いのでしょうか。
 by にゃんさん

中国は、どんどん経済発展して来てて、日本と逆転されてきてるしね^^;
景気が回復しない日本は、このままだと昔の中国の町のようになるね


◎はじめてお邪魔しました。
 も~~~、一枚一枚に感動!!
 すっごいショックです。
 大阪にもすっごい人がいたんやな~!
 これからも楽しみにしています!!
 by moco さん

ありがとうございます^^
so-netブログ以外の方にコメント頂くのは、凄い嬉しいです^^
よく、so-netのブログは、so-net以外からだと凄いコメント書きづらいって言われます。
その意味もあって、最近so-net独自のシステムのnice!欄を外したんですよ
これからもヨロシクです。

by Ranger (2010-06-17 19:48) 

エイト

一枚の写真に、レンジャーさんの写真は物語の作れる何かがあります。
それが、普通の人とは違うのだと思います。
コツがあれば聞きたいと思いますが、これがもって生まれた物なんだろうな。
by エイト (2010-06-17 20:31) 

カオリン

オシャレな自転車が勢揃いしていますね。
そういえばちゃーりー達ってカゴがついているのが少ないですね。
買物とかして荷物が増えたらどうするんだろう・・・と考えてしまう主婦の悲しい性です。
by カオリン (2010-06-17 23:21) 

CT110

ご無沙汰しております。m(__)m
私らが同じ光景を撮ってもただの記録写真になってしまいますが、さすがですね。
ピンクの彼女、前輪がパンクしてません?(^^ゞ
by CT110 (2010-06-18 00:03) 

saika

ご無沙汰してしまいました。
ちゃーりーほしくなっちゃいます。
風を切って走り、さりげなくちゃーりー置いて、
カフェでまったりしてみたーい。
コメント欄大事にしたいのですが・・
私はお返事がすぐにできなくて。。
by saika (2010-06-18 00:53) 

ちか

お洒落なちゃーりーたちが多いですね!
我が家の近所は、ママチャリがほとんどです。
お洒落ちゃーりー度、低しです。
季節の風を切りながら走る、心地良いですよね~。
by ちか (2010-06-18 01:57) 

hrd

普段なら見過ごすチャーリー達も
Rangerさんにかかったら皆お洒落になりますね^^
by hrd (2010-06-18 08:27) 

ぶんじん

自転車、増えてますねぇ。中国・インドが自転車からバイク・電動バイクに変わっていっているのと対照的。まあ、エコや健康が目的だろうから、単純な比較はできないですが。
by ぶんじん (2010-06-18 17:26) 

雅

今回は記事UP期間が1週間と短いですね(笑)
隊長にかかったら街角のただのチャーリーがこんなにおしゃれになるんですね。
こういういい写真を覚えてそれを参考にしながら撮影に励めば少しは腕も上達するんでしょうね。
by (2010-06-18 23:13) 

mitsuyan

おしゃれなチャリ欲しくなってきた~(^_^)
by mitsuyan (2010-06-18 23:39) 

Riyo-Lyon

HIP HOPダンスコンテストに来る人たちのチャリ坊は、
ママチャリはさすがにいないですねぇ(≧ω≦*)
チャリも最近カラフルな子達が増えてきましたね!
by Riyo-Lyon (2010-06-19 17:36) 

うに

オシャレなチャーリーが、街に映えますね♪
ピンクの彼女には、思わず乗ってみたくなっちゃいました(^^)
by うに (2010-06-19 20:17) 

ひろきん

自転車乗りに梅雨はつらいですね、
でも好きな人はカッパにもこだわって雨も歓迎なのかな?
by ひろきん (2010-06-21 08:52) 

paw

ピンクと黄色と青と赤は同じチームの方??
デザインが素敵ですね~~@^^@
by paw (2010-06-21 17:31) 

rui

なんだか分かるような気がします!車より手軽に、カスタマイズできる相棒みたいな。
きっとその人がうつっているような奴らなのかしら^^
妄想ちゃーりーコメントがとってもおもしろい♪
by rui (2010-06-22 00:21) 

La_vbl_kok

又nice欄ないし~w
ちゃーりー軍団、色んな顔を楽しく紹介してくれたので、今日から見方が変わりそう♪
ちゃーりーを探せwww
by La_vbl_kok (2010-06-22 12:45) 

Lupin

こうやって見てみるといろんなチャーリーがあって楽しいですね^^
最近、折りたたみ自転車が欲しいんですよ~
by Lupin (2010-06-22 22:16) 

寡蓮

チャーリーにもいろんな顔があるんですね。

ピンク色のチャーリーが気に入りました(^^
by 寡蓮 (2010-06-22 23:40) 

朝のソナタ

個性的なチャーリー達ですね。
個人的には5枚目の黄色いチャーリーが良い感じ。
by 朝のソナタ (2010-10-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1