So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


27.png

紫陽花 2009 [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!

相変らずのスローペース更新で、訪問頂いた、みなさんのblog訪問もゆっくりになってますm(_ _)m

 

さて今回の記事は、『アジサイの花』のスナップみてね

今年こそ、ゆっくりアジサイを撮りに行きたいと思ってて、先日ロケ撮影の帰りに、

ロケ現場の比較的近くにあった 花の文化園って所に立ち寄ってカメラでもぎ撮ってきたよ!

 

ajisai-2.jpg

 

 

 

園内にはアジサイのほかにも、薔薇やキキョウとかキレイに咲いてたんだけど

とりあえず今日はアジサイ!って事で、アジサイが群生してるところに直行してきた

こうしてアジサイを撮るって目的で行ったのは初めてで、改めてあまりの種類の多さにビックリ

 

 

 

ajisai-3.jpg

 

 

 

Rangerは、花の種類とか詳しく知らなくて^^; 例によって今回も名前は出てきません^^

でも、アジサイって、元々日本古来の花だったんですね

そして海外に渡ったアジサイたちが品種改良されて『西洋アジサイ』として種類が増えたとか

 

 

 

ajisai-5.jpg

 

 

 

ガクアジサイって言葉は何度も聞いてたけど

真ん中の小さいのが花で、花びらはガクって、どぉーも納得でけへんね^^;

     (この種類がガクアジサイなのかは、知りません^^違ってたらm(_ _)m)

 

 

 

ajisai-6.jpg

 

 

 

でもな

こぉーんな、キレイな アジサイたち・・・・毒性があるっだって、みんな知ってた?

そんな性質を知らずに、彩で料理に添えて、お客が中毒を起こしたって事故もあるらしいよ

みんな! キレイからいうて食べたらアカンでぇ~ ^^;

 

 

 

 

ajisai-1.jpg

 

 

 

あと、アジサイって、6月前後のイメージがあるねんけど

落葉しても茎も木質化して、立ち枯れみたいになってリースとかにして楽しめるんだってね

僕も、昨年の冬、山で見かけたアジサイがキレイで思わず撮ったのが、コレ↓

 

 

 

RAN_4899.jpg

 

 

 

Rangerも、頑張って、立ち枯れても輝くぞぉー!!!  なんちゃって^^

 

 

・・・・・・・・ 今日はこの辺で!! ・・・・・・・・

 

前回も、Rangerの建築編にも沢山の温かいコメントありがと!^^

なのに、コメントの返事も書かんでゴメンね^^;

コンテナハウスの改造について、特にみんなに感動コメントいただいてて

じつは、先週金曜から、またコンテナ改造の和風店舗を製作中です

 

IMG_1795.jpg

出来上がったら、また見てもらいますね^^

 


nice!(141)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 78

shin

一番初めに訪問で更新のお知らせ頂き、感謝・感謝です(笑)

隊長のアジサイは味わい深いですね~、色彩がシブイです!

まだまだ、枯れる年齢ではないとおもいますよん、アハッ

Shin.

by shin (2009-06-28 12:24) 

atom

紫陽花、優しい淡い色がいいですね。
by atom (2009-06-28 13:43) 

moonrabbit

一枚目のグラデーションがいいですね~。(^^
紫陽花はコンデジでは厄介な被写体です、はい。(--;
額が花のように見える花って沢山ありますよね。
毒には気をつけろと・・・φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
はっ、サバイバルの基本ですね!!  <ぉぃ
by moonrabbit (2009-06-28 14:26) 

ulyssenardin36000

yuk☆さんのブログで、お店みました^^売れっ子なんですねぇ~~。
紫陽花、光の中で輝いていますね。
by ulyssenardin36000 (2009-06-28 15:22) 

がぁこ

隊長の紫陽花、どれも優しさいっぱいで素敵です~(人´ω`*)
2枚目の白い額紫陽花とブルーの丸い紫陽花の仲良し2ショット可愛い☆(>v<*)
お天気がよかったのかな?どれも光を浴びてキラキラだねー(^-^*)
ワタシも冬前にめっけた「秋色紫陽花」を撮った時はびっくりしましたっ(笑)
隊長のはほんとに紫陽花の天然ドライフラワーみたいですんごい綺麗~~~♪
by がぁこ (2009-06-28 15:40) 

飛狼

待ってました~アジサイ!
アジサイもすごい種類ですよね。私も育ててるわりには、よく知りませんが(笑)
同じ種類でも、色が微妙に変化していたり、見ていて飽きません。
五枚目のようなあわーい色合いが好き♪
by 飛狼 (2009-06-28 16:28) 

aya

一枚目のは余り見ませんね、とても綺麗ですね、浴衣を想像しました♪
アジサイは撮り方が難しいと感じます。。。Rangerさん色といい アングルといい
とても勉強になります(*'ー'*)
by aya (2009-06-28 16:29) 

tomotomo

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいRangerさんのあじさいキレイですね(^^)
お写真ってお人柄が出るなと思うのです。
特にお花の写真は暖かい人なんだろうなとか、かわいい人なんだろうな
とか想像しながら拝見するのも楽しみの一つです(^^)
冬のあじさいもステキですね♪・:*:・ ( ̄* )
コンテナ改造の完成も楽しみにしています((o(^∇^)o))

by tomotomo (2009-06-28 16:52) 

kana

やっぱり隊長の撮るものは、みんな光のシャワー浴びて活き活きしてる!
しっとりな雰囲気の紫陽花もいいけど
こういう光を浴びた紫陽花、これからの『成長』とかそういうのがイメージされます^-^)ノ
隊長はやっぱり、光の魔術師だー!
by kana (2009-06-28 17:34) 

みどれんじゃー

そうそう、アジサイって真ん中のちっこいのが花なんですよね。
みども信じられない派です。ブロッコリーの食べてる部分が花だと知ったときも( ̄□||||!!
植物のことはさっぱりです(^^;;
隊長さんは、立ち枯れてはいけませんっ!
by みどれんじゃー (2009-06-28 17:44) 

夕日

紫陽花はこうやって撮れば良いのですね~!。
こうして見ると・・・光が当たる!そうだ!写真は光りだ~!
なんて思ったのです!。
そう言えば印象派の絵も光が重要なポイントでしたね。

私もう立ち枯れる寸前ですが・・・頑張ります。
by 夕日 (2009-06-28 18:08) 

ぽりぽり

花びらが輝いていますねぇ。この鬱陶しい季節ですが、心が和みますねぇ~。
by ぽりぽり (2009-06-28 18:09) 

YAMAHANA

いやーレンジャーさんは、何を撮らせても輝いてますねー
タイトルのきらめきフォトブログと書いてはるのが、分かります。
皆さんの書いてるように、光があたってるのが凄い綺麗です
by YAMAHANA (2009-06-28 18:32) 

yamano

私も紫陽花は好きな花で、池田の久安寺池田のとか箕面の勝尾寺には、良く行きますけど、このお写真ほど見事な紫陽花は見たことないですわ。凄いですなー
by yamano (2009-06-28 18:39) 

SerowGOGOGO

立ち枯れたアジサイなんて初めて見ました(@@;
普通は来年のために葉っぱ3枚分くらい切り戻してしまいますもんね
私はガクアジサイのほうが好きですが、群生しているのは西洋アジサイのほうが丸くて見栄えがいいですね(^^)
by SerowGOGOGO (2009-06-28 18:55) 

kotesumo

紫陽花、キレイですねぇ~!!話がそれちゃいますが、
「紫陽花」って漢字もスキです!!(なんのこっちゃ^^
花びらだと思っていた部分が「がく」だと知ったときは驚いた記憶が(笑)
コンテナ店舗完成の写真、楽しみにしてます♪
by kotesumo (2009-06-28 19:03) 

たいっちゃん

レンジャー様、紫陽花を撮っても綺麗に写せますねぇ。いや関心してしまいます。
小生は近くに三室戸寺という紫陽花で有名な寺に先日も写真を撮りに行きました。
実際は綺麗のですが、レンジャー様の写真と比べたら、もう写真撮るのイヤになりますわ(笑)
それに三室戸寺の紫陽花もレンジャー様の写真には敵いませんです。
コンテナの店もまた見せてください。
by たいっちゃん (2009-06-28 19:03) 

Marko

レンジャー前田さん、先日もこちらに書き込ませてもらいましたMarkoです。
やっぱり、何でも出来る人は紫陽花一つ撮っても、本当に光り輝いて綺麗ですねぇ。
あっ、先日とまと家族に見に行きましたよ。凄く繁盛してますね。
レンジャー前田さんのお写真も見に行きました(^~)
by Marko (2009-06-28 19:08) 

つぐみ

紫陽花の優しさがにじみ出てますね。
花全体を撮ろうとしてしまいますがこういう切り口、さすがです☆
by つぐみ (2009-06-28 19:45) 

hito

Rangerさんに撮って貰った紫陽花は幸せですねー^^
紫陽花の美しさがちゃんと伝わります。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
by hito (2009-06-28 19:51) 

さかしん

枯れた紫陽花というのも美しさがありますね〜
私も今年は色々と紫陽花を撮っておりました♪
写真を撮っていて「味彩」だと思いましたよ。
by さかしん (2009-06-28 19:59) 

cloud9

アジサイの季節ですねぇ〜♪
美しい写真に癒されました^^
by cloud9 (2009-06-28 20:13) 

こりこ

紫陽花、とってっも綺麗ですね~(*^。^*)
Rangerさんのお写真は優しい気持ちになれます。
コンテナもこれからどう変わっていくのか
とっても楽しみです♪
by こりこ (2009-06-28 21:17) 

vespa

レンジャー隊長、今回もきらめいてますねぇ==
他のどんな人の紫陽花より格段綺麗すぎっすぅー==
by vespa (2009-06-28 21:25) 

魔女子

まだ色の浅い白っぽい紫陽花が好きだけど、立ち枯れの紫陽花もあじわいがあっていいですね!
by 魔女子 (2009-06-28 21:28) 

きぃ*

Rangerさんの紫陽花には安らぎがありますねぇ。
ウチの横の畑に、たくさんの紫陽花が咲いていて
(それは濃い紫色で)
なんというかこっちに迫ってくるような
ものすごい迫力でございます・・・
by きぃ* (2009-06-28 21:28) 

inspirit

アジサイってしっとりしたイメージがありましたが、毒性のもあるなんて!
やっぱり美しさ故にでしょうか。
枯れた感じもシックで十分魅力的ですね。
by inspirit (2009-06-28 21:35) 

tooshiba

アジサイは箱根の登山電車の沿線にたくさん植えられていて、ライトアップもされます。
ちょうどシーズンです。

秘密基地・・・気になります。(^^)
by tooshiba (2009-06-28 21:58) 

Yuki

こんばんわ!谷町周辺はよく通りがかるので「とまと家族」さんを
のぞいてきました。^^
お値段もお手ごろな有機栽培のお野菜を、あれこれ買って帰りましたヨ!
いいお店を教えてくれて、ありがと~ございます♪
by Yuki (2009-06-28 22:13) 

高穂

おぉお.
隊長棟梁でもあったのですね=3

昆虫スケッチも好きでしたが
シャープでもぬくもりが有るレンジャー節の秘密は
ガラスにも有るのではとひそかに思っております*

蒸し暑い梅雨はなんだけど,
草木は輝いていたりもするので,
そこは好きですー^^
by 高穂 (2009-06-28 22:23) 

雅

綺麗な花にはトゲがある。ってそれはバラですね。
何事もきれいなものには気をつけよう、ってことですか、、、オイ
by (2009-06-28 22:41) 

みかっち

隊長の紫陽花、待ってました♪
1枚目の品種、素敵ですね~ 大好きな色です!
花の文化園の紫陽花...今日、昼から雨の予報やったから行こうと思ってたのに、
あまりにもカンカン照りなので中止してしまいましたっ☆
奥のほうのひっそりした紫陽花園でいい感じですよね~
来週は出かけてみようかな~ コンテナハウス、また楽しみにしています!
by みかっち (2009-06-28 22:46) 

ぶんじん

立ち枯れの紫陽花ですか、なるほどいい雰囲気ですねぇ。時が止まったようにゆっくりと朽ちていく。滅びの美学を愛する日本人にぴったりかも。
by ぶんじん (2009-06-28 22:56) 

batta

お仕事がんばってくださいね~
アジサイの毒性の事…コメントで書こうかと思ってたら…
しっかりご存知だったんですね。私もニュースで聞いた時はびっくりでした。知らなかったもんで。
私の身近な動物園のチンパンジー舎の植栽の中でアジサイがしっかり大きくなってるんですが
きっと彼等はわかってて、たべないんでしょうね。
ということは…(・_・;)
今後すごく繁茂しちゃうかも~~
なんて話をいっしょに見ていた知人と話していたところです。(^^)
by batta (2009-06-28 23:20) 

Pace

一口に紫陽花といっても、じっくり見ると
ほんとに色んな種類や色がありますよね(’’)
それにしても毒性があるとは!
どんなに空腹でも食べないように気をつけます(^^;

冬の立ち枯れた姿・・・。はじめてみました。
この雰囲気は印象に残りますね。
by Pace (2009-06-29 01:05) 

mykaira

うちのベランダに多い枯れた姿だー・・・と、思ったのですが、冬にアジサイの立ち枯れた姿は珍しいですねー。冬に観葉植物のポトスを置いたままにしてしまって、うちの冬の立ち枯れはポトスでしたが・・・・。
それにしても、美しいバラにはとげがあったり、アジサイには毒性もあるんですね。
私も何かひと癖ある女でいたいです。(笑)

by mykaira (2009-06-29 04:27) 

めぎ

枯れた紫陽花、ドイツではよく見かけますよ♪
by めぎ (2009-06-29 04:49) 

うに

料理に添えるとは… ひぃ… 恐ろしい。。(T_T)
毒性のある花は色々ありますが、添える程度の量で中毒を起こしてしまうのですね。。
更に、恐ろしい… (T_T)
でも。美しい。(^-^)
by うに (2009-06-29 08:52) 

ikuko

Rangerさん、先日はあたたかいコメントを
ありがとうございました!!感謝です☆
これから、元気にがんばっていけそうです!!

アジサイに毒性があるって知らなかったです。
コンテナ改造の和風店舗、
どんな感じになるのか、すごく楽しみです(^_^)
by ikuko (2009-06-29 09:38) 

emi

少し前、テレビで拝見し、ブログもさかのぼって見せてもらいすっかり魅了されています。
今日は、私の大好きな紫陽花の花が見れて、思わずコメントさせてもらいました。
毒性あるのは知っていましたが、それ以上に癒してくれる綺麗な花ですよね。
また、楽しみにしています。
by emi (2009-06-29 10:02) 

rira

こんなに沢山 立ち枯れしている紫陽花は見たことがなかったです。
陽にあたり 本当に輝いていて美し~~~!!
Rangerさんも ずっと 輝き続けてくださいね。(枯れることはないと思いますが・・・笑)
by rira (2009-06-29 10:04) 

かおりん

うわあ~,きれいですねえ!(^▽^)
1枚目の,あんなの見たことない~っ!!
・・・キレイな花には棘(・・・毒も)ある,ーってことですかね?笑
by かおりん (2009-06-29 11:44) 

お茶屋

コンテナハウスの行方も・・・・
とっても気になります☆
by お茶屋 (2009-06-29 12:03) 

エイト

光源の扱いにプロの腕を見ました。
やっぱり上手いですねぇ
by エイト (2009-06-29 12:08) 

pandada

優しくて柔らかな紫陽花ですね。
なんとも言えない色です。

by pandada (2009-06-29 12:46) 

ジョルノ飛曹長

コンテナハウスがめちゃくちゃ楽しみなんですよー。
是非詳細レポをお願いします。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-29 12:50) 

ロボッコ

やほー♪Ranちゃん♪おひさしぶり♪」
わぁ~ステキ♪やっぱRanちゃんの写真はすごいな~♪♪
うっとり心が癒されたよぉ♪

by ロボッコ (2009-06-29 14:38) 

dejiko

ふふふ。。。私も立ち枯れても しぶとく根張って頑張る!
by dejiko (2009-06-29 16:14) 

AUeno

今、外はアジサイの似合う梅雨空です。
立ち枯れのアジサイは初めて知りました。
理想とするオッサン道の形に見えました。
by AUeno (2009-06-29 17:34) 

johnny

そうなんだ!アジサイって毒があるんだ!?知らなかった^^;
by johnny (2009-06-29 20:43) 

RAC

武蔵坊弁慶のような立ち枯れ、アッパレです!
個人的にはコンテナ改造店舗に興味津々ですねぇ。
by RAC (2009-06-30 01:58) 

きゅんぱち

隊長の建物ネタ、当方も建築写真の分野に恐れ多くも(苦笑)参加させていただくことになりそうですので、楽しみにしてます♪
時間を見つけて、隊長の建築ネタの過去記事も楽しみたいと思います♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-06-30 02:42) 

u-k

立ち枯れはしたくないですねぇ…(笑)
by u-k (2009-06-30 09:27) 

U3

「立ち枯れ」という文字が「黄昏」にオーバーラップしたわたしです。
by U3 (2009-06-30 11:39) 

Kajin

5枚目が爽やかで良いですね。
それにしても、流石Rangerさん、何を撮っても無難にまとめますね。
種類だけど、、、園芸種の紫陽花の名前を一々覚える必要など無いのでは、と思ってます。園芸種って、育ててる人の数だけ、種類も有りそうで。。。
by Kajin (2009-06-30 13:06) 

ゆっきぃ

隊長の写真はなんでこんなにキラキラしてるのかしらー。
梅雨時期だって忘れちゃいますね。
コンテナ改造?!なんだかかっこいい!!
by ゆっきぃ (2009-06-30 18:10) 

ぱせりん

わぁ!いろいろなあじさい、どれもキラキラしていてキレイ♪
枯れたあじさいもなんだか輝いて見えます。
あじさいに毒があるとはビックリしました!
やはりキレイな花にはトゲ、ならぬドクがあるのですねd(ー.ー )

by ぱせりん (2009-06-30 20:42) 

ユミ

きれいですね~うっとりです(*^_^*)
私も今年は「あじさいを見たい!」という目的で、あじさい寺めぐりをして来ました。
種類の多さにびっくりでした。
毒があるのは知りませんでしたー!!気をつけねば・・・
by ユミ (2009-06-30 21:33) 

カオリン

ここ数年の間に、あじさいの種類も増えてきたように感じます。
淡い色の花が多くて可憐なイメージもありますが、毒性があるなんてすごいギャップです。
綺麗な花たちを眺めていると、しばし梅雨の憂鬱を忘れられるように思います。
by カオリン (2009-06-30 22:05) 

Riyo-Lyon

すごい、凛としたまま、枯れてる!!(;´・ω・`)
枯れてなお美しい・・・
あ、でもあたしのおばあちゃんはそんな感じの人でしたね。
1枚目のアジサイ、モダンなイメージ! こんなのがあるんだ・・(✿◡‿◡ฺ)
by Riyo-Lyon (2009-06-30 23:01) 

yazoo

立ち枯れかぁ
僕も終いの形として憧れる
実際、どれ位の人がそんな終わり方出来るだろう
が、Rangerさんには似合いそうだ
・・・って褒めすぎた?(^^)


by yazoo (2009-06-30 23:11) 

八犬伝

さすが、Rangerさん
光の捉え方、抜群ですね。

勉強に、なります。
by 八犬伝 (2009-06-30 23:42) 

Lupin

色がきれいな紫陽花ですね^^
でも毒性があるとは知りませんでした・・・
by Lupin (2009-07-01 00:02) 

カエル

毒でもないと、命が危ういのかな?自分を守るための手段なのかな?
Rangerさんがとるあじさいかっこいいなー。
東京のあじさいはもう終わりかな。
by カエル (2009-07-01 00:30) 

@かおちょ♪

隊長は絶対立ち枯れせぇへんと思う( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ

アジサイ綺麗♪隊長の写真見てからアジサイ撮りに行ったら良かった・・・
2枚目の白いガクアジサイ、青い西洋アジサイとのコラボがステキ(〃▽〃)ポッ

(余談) ぱせりんちゃんが大阪来た時、隊長に電話したんだよ~( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
by @かおちょ♪ (2009-07-01 12:19) 

白鳥乙女

はじめまして~┏○)))ペコリ
壁紙探してウロウロ~
そして、辿り着いたのがこちらのページでした!
凄くいい絵が撮れてるな~~って関心しながら拝見・・・
あたしのデジカメなんかぢゃ~こんなに綺麗に撮れないわ~!
そしていろんなアングルで撮られてるのが
めっちゃカチョイイィーな~~!!って
しばしの間、ここに釘付けになってました!(pq′▽`*)ぅふっ♪
ブログの背景探してて・・・デスクの壁紙をゲッチュー・・・
いろいろ探検しにネット中をサーフィンするのも良いことが待ってるんですね~!
それでゎ、また覗きに来ます!1点お借りします!ありがとうございました!
by 白鳥乙女 (2009-07-01 15:03) 

hrd

明るく淡い感じのアジサイたちに癒されました^^
アジサイに毒性があるとは初めて知りました^^;
食べなくて良かった~
by hrd (2009-07-01 17:35) 

ともち

紫陽花って本当にきれいですよね。
で、とっても季節感がある。
実家に咲いていたせいか、何だか身近に感じるお花です。
by ともち (2009-07-01 21:19) 

ポートス

前に年寄りくさいといわれてショックだったんですが、
紫陽花の花ってすごく好きなんです。
小さくて可愛い花たちが、丸い形を作っているのがすごく好きなんです。
それに色もやさしい色が多いですよね。
by ポートス (2009-07-02 13:54) 

emuzu

ほんとですねぇ~立ち枯れの紫陽花も素敵ですね
落ちないで残るんですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-02 14:24) 

nylon

こんなキレイなのに、毒性があるとは!アブナイアブナイ。
以前立ち枯れているバラが存在感あってびっくりしたことがありますが、
アジサイも渋くていい感じですね^^
by nylon (2009-07-02 22:01) 

暇なフォトグラファー

あれ~Ranger おじちゃんの画像にしては色が浅いな~~??




by 暇なフォトグラファー (2009-07-02 22:33) 

Ranger

みなさん、こんにちは

いつも温かいコメントありがとうございます。
なかなかブログをする時間がなくて、皆さんのブログへの訪問も滞ったりしていますm(_ _)m
今回のコメントも一人一人にお返ししたいのはやまやまなのですが^^;・・・

○まず、紫陽花の毒性、もちろん僕も知らなかったんですが、
  意外と皆さんも知らない方が多かったですね^^;
  食すると、紫陽花の葉に含まれる成分が胃液などと反応して、
  青酸を生成するそうです
  それに、切花にするときなども、切り口から出た汁で手がかぶれたりする場合もあるそうです。
  綺麗な花には・・・・ってヤツですね^^;

○あと、光源の使い方に沢山の方たちからお褒め頂きました
  Rangerは、曇った日などは、すっごい苦手で、外で取るとき、殆どいいお天気の日です。
  それに、僕は超晴れ男なんで^^ ここ一番の日は、かなり高い確立で晴天です^^

○紫陽花の花より、皆さんの興味は、コンテナハウスの店舗工事に興味が・・・・^^;
 現在着々と進んでて、今週末には、どこから見ても和風の店舗として引渡しになります。
 また、お見せしますね^^

また、前回の更新から1週間たってしまったので、仕事サボってアップしますね 
by Ranger (2009-07-05 08:48) 

匁

紫陽花は沢山の方が写真に撮られて記事にされています。
Rangerさんが撮られるとこんなに一味も二味も変わってくのに感心しました。
by (2009-07-05 08:51) 

マホ

兄さんこんにちは^^

アジサイ、綺麗ですよね~^^
毒性があるのは初耳だったのはもちろん、
花弁だと思っていたのがガクの部分とはおどろきですっ
アジサイも置くが深いですね♪
by マホ (2009-07-05 10:24) 

DrPepper

アジサイですねぇ!!
うちの近所でも最近咲き始めましたが、梅雨なのに今年は雨が少なくアジサイが早くも夏バテ気味です^^;
by DrPepper (2009-07-05 23:15) 

skullmania

うちの庭のあじさいも今年になってようやく咲きました。
by skullmania (2009-07-08 13:56) 

miu

お久しぶりです。^o^
nice!、ありがとうございました♪
私も光を浴びた紫陽花が大好きです♪☆
紫陽花の毒性・・切り口からの汁でかぶれるのにはビックリです!@@

いつも遊びに来ているのですが・・読み逃げしてます。^o^;スミマセン
これからも親分の写真、楽しみにしてますw♪^^v
でわでわ・・♪(●^◇^●)ノ”
by miu (2009-07-18 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。