So-net無料ブログ作成
culture.png

RANGER [プロフィール]

 

みなさん、こんにちは!

レンジャーさんの撮った自衛隊の写真見せてよ!のリクエストをいっぱい貰っててね

そんで、最近、撮影の機会があったので、

今回はミリタリーなフォトを少しアップしますね!

 

DSC_2104.jpg

陸上自衛隊レンジャー隊

でもな

ここで、装備や兵器の諸元を書いてもどーかと思うし

レンジャー訓練してきた話を聞かせてよ!って、皆さんからもメッセージを頂いてて、

今回は少しばかり僕のレンジャー訓練談、書きますね

始めに、何で自衛隊入ったん?

って、よく聞かれるねんけど・・・う~ん・・

中学、高校の時とか、凄いやんちゃばっかりしてて

そんな悪がきの時から卒業したらリセットして、自衛隊で自分を鍛え直そ!って思ってん

 

 

RAN_2159.jpg

・・・・・今回は、記事と写真の内容は関係ないよ

 

入隊したら、始めに半年間、教育隊ってとこで訓練受けるんやけど

そこである日、教官がレンジャー訓練の内容を僕たちに話ししてくれて

それを聞いたとき始めは、「人間の行くとこ、ちゃうでぇーって」思ったんだ

 

 

RAN_2139.jpg

・・・・・今回は、記事と写真の内容は関係ないよ

 

でもな

「あっ、俺、この試練、避けて通ったらアカンわ」・・・って思い直してな

で、その日から、レンジャー養成訓練に備えて、毎日普段の訓練の後も自主トレした

 

 

RAN_2165.jpg

・・・・・今回は、記事と写真の内容は関係ないよ

 

そして、入隊した翌年の春

志願して、いよいよ3ヶ月間のレンジャー養成訓練が始まった

 

 

RAN_2183.jpg

 ・・・・・今回は、記事と写真の内容は関係ないよ

 

でも、訓練内容とか、エピソードとか話をすると一晩かかるしな

書くと本一冊くらいになってしまうねんけどな^^;

だから、簡単に要約するとな、こんな言葉があるねん

レンジャー五訓

  1. 飯は食うものと思うな・・・・・想定訓練に入ると何日間も食料や水すらとらない・・取れない
  2. 道は歩くものと思うな・・・・・こんな言葉があった「3歩以上は駆け足!」
  3. 夜は寝るものと思うな・・・・・想定訓練など夜もひたすら任務遂行に向けて歩き続ける
  4. 休みはあるものと思うな・・・・・訓練期間一回だけ休みを貰った時、みんなで河原に昼寝に行ったなぁ
  5. 教官・助教は神様と思え・・・・僕は運良く翌年の訓練隊の指導部の一員になり「神様」になれた^^

そんな言葉がそのものの、3ヶ月の訓練でした

 

 

RAN_2154.jpg

・・・・・今回は、記事と写真の内容は関係ないよ

 

同期の仲間たちがどんどん落伍して原隊復帰(元の一般部隊に戻る事)させられていく中

最後まで残った同期の仲間たちとは、今も本音を話せるよき友

訓練修了日に教官から胸に付けて貰ったレンジャーバッチは今も僕の宝物

今から思うと、なかなか楽しくて充実した訓練やったかも

 

 

RAN_2188.jpg

・・・・・今回は、記事と写真の内容は関係ないよ


でもな

自衛官たち、日々訓練ご苦労さんやねんけどな

 

 

RAN_2176.jpg

・・・・・今回は、記事と写真の内容は関係ないよ

 

その訓練を活かせたいのは災害派遣と復興活動だけにしたいよな

武力を持って戦いあうのは絶対アカンよな! 

ホンマ、愚かな行為やんな

 

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は、この辺で・・・・・・・・・・・・

 


 


nice!(172)  コメント(112)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 172

コメント 112

moonrabbit

一番!!!!
自衛隊の人たちって、本当にすごいと思います。
もちろん他の職業の人たちもすごいと思いますが。
先日の爆弾処理とかも。
でも、あまり活躍することがないことを祈ります。
たるんだ考えを持っている人の訓練所を開設してくれないですかね。。。(^^;
by moonrabbit (2008-05-29 11:17) 

garko*

隊長すごい~♪神様になったんだね~(*^▽^*)
自衛隊の訓練の中できつい特殊な訓練最後までやりとげたことって
やめたあとでもうんと誇りあることだよね♪(^-^*)
でもご飯もお水もとれないなんてすごすぎる~・( ̄∇ ̄;)
今度の中国の震災で輸送だけだけど要請きたね^^
by garko* (2008-05-29 12:03) 

こりくま♪

レンジャー部隊って聞くと「すご~い」って言葉しか浮かんでこないけど、
そんな簡単なもんじゃないんやね。
厳しい過酷な訓練受けて、みんなの為に働くやもんね。
最後に隊長が行ったとおり戦いでレンジャー部隊に活躍して欲しくないな(T△T)

こりくま♪も1回隊長に厳しく訓練してもらわなアカンな・・・
精神面鍛えてもらわんと・・・"(  `   ▽   ´  )" うひょ!
by こりくま♪ (2008-05-29 12:11) 

Ranger

○ moonrabbit さん!
   あっ・その訓練所、俺開設しよか^^  
   厳しいで!^^

○garko*ちゃん!
   そやねん、しごかれた分、しごいてきた^^
   軍は、平和利用だけにしたいよな

○こりくま♪さん!
   僕に厳しく訓練してもらわなって?
   よっしゃ、任しとき!そやけど厳しいで!^^
by Ranger (2008-05-29 12:37) 

ゆっきぃ

こんにちは!隊長!
訓練って過酷ですね。。。
でも、あっては欲しくないけど、本番はもっと過酷でしょう。
災害救助の現場だって、壮絶なものがあると思います。
武器を持っての活動はあってはなりませんね。本当に。
by ゆっきぃ (2008-05-29 12:48) 

meg

お久し振りです。こんにちは。
復活しました♪
一言では述べ様のない訓練と5訓ですね。
平和が一番ですね。
by meg (2008-05-29 12:48) 

たいっちゃん

レンジャー様
想像を絶するような、凄まじい訓練を経験されてきたんですね
しかし、今回もこちらにまで土ぼこりが立ち込めそうな臨場感のある写真です
by たいっちゃん (2008-05-29 13:16) 

Ranger

○ ゆっきぃ さん!
   うん、災害派遣も、人々に食事は水与えるために
   隊員たちにはあたらないほどの状況もあります

○ meg さん!
   お元気そうですね^^確かに平和が一番ですよね

○たいっちゃんさん!
   今から思えば大したことないんですけどね
   でも、今その訓練したら、確実に死にますわ^^;

by Ranger (2008-05-29 13:28) 

めぎ

ああ、ドイツの兵役もそんな感じですよ。
そこで、若者の教育の集大成をするっていう位置づけがあるようです。
今はボランティアで代替する人も多いけど、そちらの方もかなりしっかり働くようです。
by めぎ (2008-05-29 14:15) 

お茶屋

思わず何度も読み返してしまいました!
お写真も自分的には衝撃的でした^^;
by お茶屋 (2008-05-29 14:25) 

sayuri

こんにちは~^^
レンジャー五訓、驚きました・・・
日々の訓練、本当にご苦労様です。
ホント、平和が1番ですよね!
by sayuri (2008-05-29 14:31) 

つぐみ

訓練も大変だろうけれど戦地や被災地も実際の場面では大変なんでしょうね。
そんな活躍がないことを祈りたいですね。
by つぐみ (2008-05-29 14:38) 

ぱせりん

Rangerさん、神さまだったのですねd(^-^)
本当に文章では伝えきれないような過酷な訓練をされてきたのですね!
こういう風景なかなか見ることができないので
お写真かっこいいと思います。
でもやっぱり武器のいらない世界が理想ですよね。


by ぱせりん (2008-05-29 15:12) 

bfield

とても厳しい訓練だったんですね。
Ranger部隊となるともっと凄い。
自分ではとても付いて行けそうにないな~と思いました。
でも、自衛隊の災害活動を見ると、とても誇りに感じます。
常にそのような活躍の機会だけであればいいですね。
by bfield (2008-05-29 15:25) 

ルッコラ

訓練って想像つかないですが、Rangerさん、口では表せないくらい
大変な経験をされたのですね…。
レンジャー5訓というのを拝見しただけでも、
その厳しさは並ではないな…と。^^;
きっと人生観変わりますよね…@@





by ルッコラ (2008-05-29 15:55) 

tooshiba

Rangerさんはサラッと書いておられますが、それって凄いことですよね。
有事の際には民間人がバタバタ撃ち殺されていく中で、Rangerさんは確実に生き残る確率が高いってことですよね。
武器なんか渡したら、ビシバシ反撃しちゃうんですよね。

わ~、すごく頼もしい!

でも、そんなRangerさんに「訓練所でボクを鍛えてください」とは言えません。
なぜなら、常連さんみんなで“入隊”したとして、「落伍者第一号はtooshiba」になったら、かっこ悪いもん。(^^;
by tooshiba (2008-05-29 16:01) 

いちご☆

苦労を 分け合った事友達は 大切な存在ですよね
経験は 大切ですよね 何でも
by いちご☆ (2008-05-29 16:51) 

Appledesu

だから、隊長なんですね〜^^
神様だったんですね〜ヾ(≧▽≦)ノ
エリートなんですよね〜レンジャー部隊って、海外派遣とかにも行くんでしょうか?
それにしても写真が映画の一部分みたい〜日本に見えないです〜^^
by Appledesu (2008-05-29 17:10) 

ラミーキッズ

レンジャー五訓、すごいっすね〜。
私だったら数日でアウトですわ。(^0^;)
by ラミーキッズ (2008-05-29 17:20) 

うに

想像を絶する厳しい世界なんだろうなぁと思いました。
楽しんでしまうRangerさんは凄いです。神様になるのは納得です。
最後の言葉には、深くうなづいてしまいました。
by うに (2008-05-29 17:23) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお、なんかプラモデルの箱見たいで、かっこいいです~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-29 17:37) 

Ranger

○ めぎ さん!^^
   先進国で徴兵制がないのは日本だけやんね
   だから、日本人はみんな自分勝手やねん

○ お茶屋さん!^^
   たしかに、今回の写真は威圧的ですね
   今度は、なんか優しいのアップするね

○sayuri さん!^^
   うん、たしかにこの五訓は、厳しいけど
   3ヶ月間の精神訓練だからね

○ つぐみ さん!^^
   自衛官達も、一人一人はみんな平和を願ってるんだよ
   でも政治が介入するとね^^;

○ぱせりんさん!^^
   ほんとに、守りは必要だけど過剰防衛はアカンしね^^;

○bfieldさん!^^
   たしかにレンジャー訓練は一般の訓練とはかなりかけ離れてます

○ルッコラさん!^^
   うん、人生観は、めっちゃ変わったな

○ tooshiba さん!^^
   大丈夫や!贔屓したるから^^

○いちご☆ さん!^^
   肉体的にも精神的にも限界までの訓練に
   お互い耐え抜いた仲間やからな

○Appledesu さん!^^
   神様って^^;訓練隊の中だけやけどな^^ 
   でも海外派遣にレンジャーとして行ったら、それは有事ですよ

○ ラミーキッズ さん!^^
   らミーさん、ご無沙汰してました^^;
   僕も今やったら、その日に体壊すわ^^;

○うに さん!^^
   平和を守るのと、過剰防衛とはちがうもんね

○宗雄議員さん!^^
   たとえが上手い!座布団5枚!
by Ranger (2008-05-29 17:59) 

SerowGOGOGO

消防も含めて「レンジャー」はたいへんなんでしょうね~
はやりの「ミリ飯」ってどんなんでしょ?
実際に食べた感想はいかがでした?
by SerowGOGOGO (2008-05-29 18:00) 

Ranger

SerowGOGOGO さん^^
  根本的に消防とか警察のレンジャーとは違うんですよ^^
  人命救助が、目的じゃないですから^^;
by Ranger (2008-05-29 18:16) 

ayaamami

今回の記事は考えさせられるものがありました。
日々感謝(^^)

そういう経験があるから、こういう写真が撮れるのかと思います。
ぼ~っと生きてたら、あきまへんな(^^;
by ayaamami (2008-05-29 18:42) 

みかっち

本物の迷彩はカッコイイなぁ、、、
なんて、安易な憧れは失礼ですね(^-^;)

極限の訓練に耐えられなけば、地獄へ出向いていけないのですね。
このお写真の場面が、ずっと訓練であってほしいと思いました。
ただ、カッコイイなぁ。。。って見ていられるままで。

こんなメッセージはあった方がいいです!
皆さんにいろんな事、感じてもらえますように。。。

by みかっち (2008-05-29 18:57) 

あるば

過酷な状況でのミッションをこなすには、かなり厳しい訓練が必要なのですね。
想像以上です。
それに耐えてこられたとは・・・
恐れ入りました。

本当にこの方々が争いの場でなく、平和的な活躍に従事される事を願うばかりです。
(平和的でも、この方々が派遣される場は相当キツい現場でしょうが。)
by あるば (2008-05-29 19:32) 

u-k

3歩以上は…
プロですな!
by u-k (2008-05-29 20:10) 

みどれんじゃー

自衛隊フォトを撮る機会、一般人にはなかなかありません。
訓練は災害時のために必要です、でもホント戦いはいけませんね。
隊長のハンチング被って撮影する姿から、
自衛隊って全然想像できませんよ~~^^
by みどれんじゃー (2008-05-29 20:25) 

あっちゃん

地元に航空自衛隊があります。
以前勤めていた飲食店でよく宴会をしていただいていましたが、
本当によく食べ、よく飲み、あっけにとられてしまうほど。
厳しい訓練と、ほっとする時間。
平和のために頑張ってほしいと思います。
あ、春には、基地を開放して桜祭りがあるのですが、
ひろくて、きれいな場所です。
by あっちゃん (2008-05-29 20:28) 

hito

日中は気温が高いですが明け方とかけっこう冷え込んでいます。
体調はいかがですか?
想像以上に厳しい世界ですね。
神様になったRangerさんの努力もすごいですね。


by hito (2008-05-29 20:40) 

ぽりぽり

Rangerさんも富士山麓とかで訓練されたのでしょうか?以前話しを少し聞いたことがありますが、想像すら出来ない世界です。 それにしても自衛隊の迷彩はかっこよいです。。
by ぽりぽり (2008-05-29 20:50) 

U3

最後の三行 重みがある言葉だね。
by U3 (2008-05-29 21:03) 

Decole

レンジャー部隊って聞くと格好いいとかそういうイメージなんだけど、
実際はもの凄く過酷なんだなぁって思いました。
でも男ならやっぱり憧れます^^

by Decole (2008-05-29 21:11) 

きぃ*

素晴らしいです。身震いがしました。
平和に携わる生活をなさっていたRanger さんゆえに
このような温かい写真が撮れるわけですね。
by きぃ* (2008-05-29 22:07) 

Ranger

○ayaamami さん!^^
   たまには、気を抜いて、ぼぉ~っもええんちゃうん^^

○みかっち さん!^^
   自衛官たちもみんな実戦はゴメン矢と思ってるで

○ あるば さん!^^
   今やったら、よう耐えんけどな^^;

○u-kさん!^^
   もう、常に走ってたで^^

○ みどちゃん!^^
   そら、普段は結構かわいいからなぁー・・・なんちゃって^^

○あっちゃん さん!^^
   それぞれの基地や、駐屯地には記念行事で開放をするね

○hito さん!^^
   hitoさんも、お変わりありませんか?^^

○ ぽりぽり さん!^^
   もちろん富士も行ったよ

○U3さん!^^
   防衛と過剰防衛とも違うしな

○ Decole さん!^^
   うん、コレが男のロマンかもな^^

○きぃ* さん!^^
   ありがとう^^そんな大げさなもんちゃうけどな^^;
by Ranger (2008-05-29 22:12) 

cloud9

む〜ん、僕には無理そうだ・・・、1日もついていけなさそうです(過酷そうで)ww
やはり災害援助などに使って欲しいですね、自衛隊は^^
戦争だけは。。。
by cloud9 (2008-05-29 22:17) 

iruka

厳しい訓練に耐えたから
本物言葉がでるんですね。
以前 僕の知り合いで
自衛隊員だった人が
世界平和を心より願ってるって
言葉が重かった。^^
by iruka (2008-05-29 22:17) 

piano

創立記念日ですか?
こちらでも先週末ありましたよ
Rangerさん…こちらの駐屯地に来られた事があったりして

by piano (2008-05-29 22:38) 

johnny

一度戦車の操縦席に入らせてもらったことがありますが
これが戦争の時には武器になるんだなと思うと複雑な気持ちになりました
戦争がこの世からなくなることを切に祈ります。。。
by johnny (2008-05-29 22:39) 

高穂

うわ!自衛隊フォトだ!
被写体が迷彩でもクリアな優しさを感じます*

自衛隊ネタも,少しずつでもお写真やお話伺えるとうれしいっす*
ひそかにシリーズ化希望=3
by 高穂 (2008-05-29 23:05) 

くるにあ

実は私も 「違うんだけど、関係者」 的な部署にいるので分かりますよ~。 何を聞かれても、言われても 「レンジャー!!」 以外の返事は許されない、とか・・・

憧れのレンジャーバッジ。 嬉しいですよね~。 


by くるにあ (2008-05-29 23:40) 

飛狼

近くに基地があるし、中国にいたときも大学で現地の学生は
軍事訓練がありましたが、やはり別世界ですね。
「避けて通ったらアカン」と思っても、五訓を読んだだけで脱落。。。
根性なしの弟子です(T.T)

by 飛狼 (2008-05-29 23:51) 

nylon

自衛隊、やっぱりすごい部隊なんですね。
自分の会社員生活、ぴーぴー言ってますが、
生ぬるいもんだなぁと思ってしまいます。

写真は激しい自衛隊フォトなのに、
どこかシャレててあたたかみを感じます。
やっぱRangerさんのフォトですね!
by nylon (2008-05-30 00:08) 

パトラ

こんばんは!
初めて 本物の自衛隊フォト見ました!
Rangerさんの記事は迫力があり言葉が重いです!
by パトラ (2008-05-30 00:11) 

Keaton

ホンマに凄いですねっ、いろんなこと考えますよ。

Rangerさん・・・隊長なんですね^^・・・の意思の強さ、自分を本気で鍛えなおしたい気持ち、また今でも本音で話せる友と本当に辛そうだけど、今では決して忘れることのない経験と思い出なんですね~。

砂煙が現場さながらの雰囲気をかもし出していますね~、かっこいいです(本当の現場は嫌ですけどね^^;)
by Keaton (2008-05-30 00:24) 

たろちぅ

Rangerさん、こんばんわー。
写真めっちゃ好み♡です。とくに二枚目。
親戚が海自と横須賀のベースにおるので、知らず好きになったの。

有事の時にどれだけ動けるか。日本人個々にかけてる気がするから、
Rangerさんの考えに賛成です。戦うのでなく、救う。だいじーですよね^ー^
あ、ヨコハマでもアイスクリンっていうんですよー♪
by たろちぅ (2008-05-30 03:16) 

PAPA

う〜ん熟読しました!貴重なお話と写真とっても有り難うございました^^
by PAPA (2008-05-30 06:42) 

chichiの母

こんな写真、初めて見ました。
凄い!訓練も想像を遥かに超えています。
でも、やっぱり出動しない国であって欲しいですね。
それにしても素晴らしい写真です。
by chichiの母 (2008-05-30 07:16) 

とよっち

災害派遣、三宅島では大変お世話になりました。

どの写真もカッコいいですね。
by とよっち (2008-05-30 07:32) 

atom

厳しい世界なんですね。
シュワちゃんの映画が好きですが、見るだけにしときます。
by atom (2008-05-30 07:58) 

おとやん

本物は迫力ありますねぇ。

中国は自衛隊機の派遣に抵抗があるようですが、国民のことを一番に考えたらそんなことを言ってる場合じゃないと思うのですけど。。。。

そういえば、ミャンマーって国はそういう意味ではもっとひどいですねぇ。

日本に生まれてよかったと思いますわ。本当に
by おとやん (2008-05-30 10:18) 

イチロー

やはり想像を絶する訓練なんでしょうね・・
       いづれの危機管理も大事なことです。

by イチロー (2008-05-30 10:45) 

batta

また出遅れてしまいました~(>_<)
かっこいい~…素直な気持ち!
5訓は、読んでるだけでクラクラしてきそうです(>_<)

だけど、ほんと実戦にならないこと…いつも祈ってます。
武器、空のもの、海のもの、陸の物…それらはすごい機能美にあふれてるけど
いつまでも、誰かや何かを助けるものであってほしいですね。

by batta (2008-05-30 14:09) 

skullmania

レンジャー5訓だけでも限界を越える厳しい訓練なんだろうなぁ。って気がします。
でも、その力は人を助ける為に発揮して欲しいですよね。
by skullmania (2008-05-30 14:58) 

sara

素晴らしくカッコイイ写真に、ナイスなコメントで、頷きながら読みました。
厳しい訓練に耐え、身につけられた強さ。それに裏打ちされた優しさを感じました。
レンジャー隊というのは一般部隊と違い、選ばれた方達だったのですね。なるほど〜☆
地震の際などの救援活動は、本当に迅速で素晴らしい対応ですものね。これからも活躍されるでしょう。
by sara (2008-05-30 16:24) 

ひろきん

Rangerさん大変な訓練をしたんですね!
体だけじゃなくて心も鍛えていたんですネ。
自衛隊、災害の復興などにはドンドン活躍して欲しいですネ^^
by ひろきん (2008-05-30 17:54) 

はる

五訓。厳しいけど凄いです…♪
訓練と実践、正しい方向にあってほしいです!
今後も色々活躍されることでしょうね~^ー^
by はる (2008-05-30 18:37) 

とらion

この写真公開してエエのかな
見た人も逮捕されたらいややで?!
by とらion (2008-05-30 20:08) 

drfriend

そうだったんですね・・・なるほど。
だからかぁ・・・と勝手に納得している自分。
Rangerさんは自衛官だったんですね。
隊長とかよく出てくるのはそれが原因だったんですね。
なるほどぉ・・・。
色んな苦難を乗り越えて来られたのがわかりました。
研ぎ澄まされた中で培われた感性があるから、写真が綺麗なんだなぁ。
by drfriend (2008-05-30 20:34) 

sera

訓練は後で思えば、色々な面で、
勉強になったでしょうね、、、
写真はすばらしいです~いつも!♪


by sera (2008-05-30 20:39) 

ともち

自衛隊、あまりいい印象のない私。
でも、考えてみたら、日本を守るために、活動してくれているんですよね。

実際の訓練の様子を読んで、すごいことしてるんだなぁ・・・と改めて思いました。

苦楽を共にした友とは、本当の友達になれますよね。
私も高校時代の部活でペアを組んでいた友達とは、連絡を取ってますもん。
by ともち (2008-05-30 20:47) 

kotesumo

こんばんは~!!
私の親戚のおじさんもレンジャー部隊に入隊してたことが
あったのを思い出しました。
レンジャー五訓には降参しま~~す!厳しい訓練ですね!

by kotesumo (2008-05-30 21:48) 

ハイマン

こんばんは!
なーるほど^^
実は大学の友人にレンジャー経験者がいました。
その人と林道キャンプツーリングに行ったとき
キャンプ場でもない林道に水場を確保してキャンプしたのですが
こんな、楽しめるキャンプははじめて!
キャンプは苦しいことばかりだったよって言っていました。
タバコの吸い方も独特で、火種を包むような吸い方を
していたなぁ~
火種は2キロ先からも見える!!!って力説していましたよ
by ハイマン (2008-05-30 22:27) 

いっちゃん

日々、私たちのために頑張ってくれている自衛隊の方に感謝。
でも!戦争はヤダヤダ・・・・。
復興に手をさしのべてくれる神様たちです☆
by いっちゃん (2008-05-30 22:32) 

かいわれ

装甲車、乗ってみたい。
ついでに、バリバリバリ。

by かいわれ (2008-05-30 23:43) 

きんちゃん

レンジャー部隊とか空挺部隊は
エリート部隊ですもんね。
その分、訓練も厳しいんでしょうけど
達成感は日常では味わえないほどの
ものがあるんだろうなぁ。友情とか信頼とかも。
災害救助などの訓練だけであってほしいですね
v( ̄ー ̄)vピース
by きんちゃん (2008-05-31 00:20) 

a-takaki

こんばんは。
こんな言い方して良いのか解りませんが、格好いいーですね。
自衛隊のイメージが変わっちゃいました。
by a-takaki (2008-05-31 01:23) 

uta

過酷な訓練ほど、達成感はあるかも^^!
by uta (2008-05-31 08:12) 

testa

お久しぶりです^^;
レンジャー部隊はテレビで観たことがありますよ~!
すんごい過酷に感じましたけど、実際はもっと人の限界を超えるような状況なんでしょうね!  それを最後まで残るなんて・・凄い!
by testa (2008-05-31 08:52) 

katsuo

かっこいい~~~~!!!!
by katsuo (2008-05-31 09:41) 

Christina

武器をもって戦う・・・私もあかんと思います。
言葉でも傷つけあうのもなんかいやです。
3ヶ月の間に休みは、1日ですか。
(^_^;) 1ヶ月に1日って年に1度くらい私にもあるけど、夜はどんなに忙しくても寝てるし、3食どころか4食も5食も食事をとってるよ。

忙しくても、文句って言ったらいけないんやね。
by Christina (2008-05-31 13:21) 

八犬伝

飯は食うものと思うな
から、始まるレンジャー5訓
凄いですね。

想像を絶するな。
by 八犬伝 (2008-05-31 15:12) 

hankyu8200

何と言っても凛々しいですよね♪
by hankyu8200 (2008-05-31 19:04) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
かっこイイーー!

by Azumino_Kaku (2008-05-31 19:45) 

アンカァ

世のため、人の為の自衛隊であり続けてほしいですね・・・
日々訓練に励む隊員の皆さんに、心からありがとうと言いたいです。


by アンカァ (2008-05-31 21:58) 

あさがお

アンカァさんと同じ気持ちです^^
by あさがお (2008-05-31 23:34) 

タン・ロン

レンジャーには、なれそうに無いな・・・・
by タン・ロン (2008-05-31 23:39) 

カオリン

ちょっと前に、アメリカのブートキャンプの様子が
TVで流れてました。
新入りの人たちが、なにがあっても「(>Д<)ゝ”イエッサ!!」と
答えるように指導されてました。
過酷な訓練はTVからも凄く伝わる大変さがありました。
でも、中には、自分磨きで入隊した人もいて、
人一倍努力をしてる姿が印象的でした。
精神的に鍛えられる部分も大きそうですよね。

Rangerさんが言うように、その努力と成果が
世界平和へ使われることを祈りたいです。
by カオリン (2008-05-31 23:48) 

inspirit

うわー、迫力ありますねー!!普段見ない光景だし、かっこいいー。
なんて不謹慎ですよねっ!日々命がけで任務を遂行しているのだから。
レンジャー5訓、読んだだけでもクラクラしそうです。成し遂げた方、ほんとに
尊敬します。ちなみに、「愛と青春の旅立ち」みたいなロマンスありました?^^

by inspirit (2008-06-01 00:03) 

Lupin

日々の訓練とても厳しいものがありますね。
早く世界が平和になって欲しいです。
by Lupin (2008-06-01 15:21) 

さくらそう

映画の撮影みたいですね。別世界!!
主人の父親は、定年までずっと陸軍自衛隊だったそうです。
by さくらそう (2008-06-01 21:09) 

ミック

この間、さつき会という会に仕事で行ったよ~。
千葉にあるんだけど、懇親会ではそれぞれの家族が沢山来ていた。
みんな、いろいろなところに行くんだけど、
帰って来る時は家族が涙を流して、待っていた。
災害派遣と復興活動で頑張って行きたいと言っていた。
それでも、いつでも、家族が心配しながら、待ってるんだ!
by ミック (2008-06-01 22:00) 

にんじん

う~ん
普段は見れないような光景ばかり☆
by にんじん (2008-06-02 00:19) 

ジョルノ飛曹長

レンジャーのバイクが良いんですよねー(^_^)
あの安定感はなんとも言えないですね。
朝霞の駐屯地にある広報館でまたがることが出来るんですが、日頃スーパーカブの私には車ほどの大きさに感じます。
あれならバイクで走行しながら両手でライフル撃てるなー(^o^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-06-02 09:50) 

hidens

すっごい!初めて伺いましたけど、すごいインパクトのある画像に文章。楽しすぎです。また伺わせていただきます。
最近yahooの特集であったミリ食思い出してしまいました。
by hidens (2008-06-02 15:26) 

Ranger

みなさんこんにちは
大阪も今日から梅雨入りだって^^;
いややねぇ

○cloud9 さん!^^
   僕も今やったら一日目に病院送りやわ^^

○iruka さん!^^
   うん、自衛官はみんな平和を願ってる

○piano さん!^^
   善通寺駐屯地ですか?^^行きましたよ

○johnny さん!^^
   戦車とかのボディーは鉄というより岩のようですよね

○ 高穂 さん!^^
   多分、一番喜んでくれると思ったわ^^

○くるにあ さん!^^
   そう、レンジャーは、いかなる時の掛け声も「レンジャー!」
   食事の挨拶、どんな返事だって「レンジャー!」やねん^^;

○飛狼ちゃん!^^
   じゃ、今度特訓しよか^^

○nylon さん!^^
   ありがとう!冷たい感じに一番写りたくない被写体だよね

○パトラ さん!^^
   ありがとう^^、そんなん言うてくれたら嬉しいわ^^

○Keaton さん!^^
   うん、一番誇れる訓練かも

○たろちぅ さん!^^
   日本人は世界で唯一くらい徴兵のない国
   だからみんなじこちゅーやねんな

○PAPAさん!^^
   いいえ^^見に来てくれてありがとう

○chichiの母さん!^^
   ありがとうございます^^もっと頑張ります

○ とよっち さん!^^
   凄く励みになるお言葉です

○atomさん!^^
   レンジャーも米軍で言えばグリーンベレーなんだよ

○ おとやん さん!^^
   でも、今、そんな日本が一番中途半端な気もするね

○イチロー さん!^^
   今から思えば・・・・やっぱきつかった^^;

○ batta さん!^^
   たしかに技術は軍需から生まれるといいますもんね

○skullmania さん!^^
   でも陸自のレンジャーは人命救助が目的じゃないねん^^;

○saraさん!^^
   レンジャーは選ばれたものの中からふるいに掛けられた
   でも、この部隊の任務は戦闘目的の特殊部隊なんです

○ ひろきん さん!^^
   結構自衛官は、色んな所で人々の為活躍してるんだけど
   悪い事のほうが報道されるようなところありますよね

○はる さん!^^
   うん、どんどん世界中が平和になれば、
   自衛隊も社会貢献の部隊に慣れるでしょうね

○ とらion さん!^^
   大丈夫!・・・・・俺が付いてる!

○drfriend さん!^^
   いやいや^^;おはずかしい^^


by Ranger (2008-06-02 16:01) 

Ranger

○ sera さん!^^
   今に思えば凄くいい経験でしたよ

○ともち さん!^^
   うん、やっぱり人間の限界の苦労も経験しあった中間達

○ kotesumoさん!^^
   じゃあ、そのおじさんもエリート隊員なんだよ

○ハイマンさん!^^
   もちろん^^吸殻も粉々にして土に埋める
   それは敵にここに居たこと分からないように・・・
   サバイバルならレンジャー隊員に聞け!^^

○いっちゃんさん!^^
   うん^^それだけでいいわ

○かいわれ さん!^^
   装甲車とかめっちゃ狭いで

○きんちゃん さん!^^
   レンジャーとか、空挺のバッチを胸に付けるのって
   それが誇りで苦しい訓練受けるのかも

○ a-takaki さん!^^
   たしかに、機能美のかっこよさはあるよな

○utaさん!^^
   うん、今でもレンジャー訓練の話とかしてたら
   涙ぐんでしまったりするねん^^

○ testa さん!^^
   レンジャーの訓練は体力を付けるというよりは
   限界の精神力を付ける訓練なんですよ

○ katsuo さん!^^
   っすよね^^

○Christinaさん!^^
   あの時はみんな、遊ぶというよりただ体を休めたい・・^^

○八犬伝さん!^^
   訓練は、もっと想像絶するよ^^

○hankyu8200さん!^^
   みんな、訓練してますからね

○ Azumino_Kaku さん!^^
   っしょ^^

○アンカァ さん!^^
   ほんと、社会貢献だけの活動がいいですね

○ あさがお さん!^^
   やっぱ平和が一番ですからね

○タン・ロン さん!^^
   桃レンジャーとかは?^^

○ カオリン さん!^^
   レンジャー隊員は、何を聞かれても「レンジゃー」です^^

○ inspirit さん!^^
   うん、いつもロマンスは求めてましたから^^

○ Lupin さん!^^
   ほんとに、威嚇しあうだけでもおろかなことです

○さくらそう さん!^^
   陸上自衛官だったんだ^^

○ ミック さん!^^
   海外派兵の時とか、世論ではいろいろ言い合ってるけど
   一番大変な気苦労してるのはその家族なんだ

○にんじん さん!^^
   まぁ、こんなのを紹介できるの僕の特権かも

○ジョルノ飛曹長さん!^^
   あっ、これはレンジャー隊員じゃなくて偵察隊だよ 
   レンジャー単車なんて入れない山の中で行動するし^^

○hidens さん!^^
   ありがとうございます^^又遊びに来てください
by Ranger (2008-06-02 16:02) 

sky

初めまして、20年くらい前富士山の須走口?を車で走ってて、コースアウトしてしまい火山灰の中で動けなくなっていたら、自衛隊のトラックが通りかかって、荷台からたくさんの隊員の方々が降りてきてくださり、私の車を引き出してくれて「無茶しないように!!」って笑ってくれたことを思い出しました。
昔テレビで行ってましたが、レンジャーの方の返事は「レンジャー!」しかないってホントですか?
by sky (2008-06-02 23:26) 

こりこ

はじめまして!
知人も自衛官で…いつも過酷な生活を送っています。
過酷過ぎて、本当?!と思うことも多々ありました。
関西で頑張っているので、
Rangerさんと知りあいだったりして???
1度、いろんなお話をしてみたい!なんて思ってしまいました。
by こりこ (2008-06-02 23:55) 

野ウサギ

男心をくすぐる写真ですね。
自衛隊も無くて済む世の中なら一番いいけど・・・。
by 野ウサギ (2008-06-03 18:10) 

はぎぽん

最後の3行の言葉に厳しい訓練を乗り越えた方ならではの
説得力がありますね。<(_ _)>

地政学的にも日本が国力に見合った防衛力を維持しなければならない時代はまだまだ続くのでしょうか・・・

心から「武器が必要の無い平和」を願うばかりです。<(_ _)>
by はぎぽん (2008-06-05 01:56) 

Betty

想像を絶する訓練なのでしょうね・・・
レンジャー部隊の訓練シーンをテレビで見たことがあります。
挨拶は「レンジャー!」ですよね
Rengerさんの精神面の強さを尊敬します。
by Betty (2008-06-05 13:06) 

penny

こんにちは
同じ人間同士が殺し合うのは世界一アホらしい行為。

しかしながら、ミリタリーはカッコいいと思ってしまう私です ^^;
by penny (2008-06-05 16:16) 

りっきー

昔は迷彩を着た隊長がこんな感じで暴れまくってたのかぁ~
なんて、想像しながらこのphotoを見せてもらってます。
スタジオ訪問じに災害が起きた場合は
yasさんではなく隊長についていきます。
生き残れそう(笑)
by りっきー (2008-06-05 22:01) 

有作未

科学や医療の向上と戦争は密接な関係にあったけれど、
未来は平和であって欲しい。

それにしてもレンジャー訓練って凄そう!

昔、自衛隊の入隊式を見学しましたが、へなちょこが大勢いて
「これじゃ国は護れんだろ~;」と思った記憶が。。。

警察の白バイとか、新幹線の運転手とか、スペシャリストってやっぱり皆がなれるわけじゃないスペシャルなんですよね~~。
by 有作未 (2008-06-06 01:01) 

Delica☆

自衛隊で心身ともに鍛錬なさったんですね。
Rangerさんの写真にパワーがあるのはこういう道を辿ってきたから?
なのでしょうか・・・
by Delica☆ (2008-06-06 13:49) 

ポートス

昔、震災の時、自衛隊の人のキビキビとした救援活動をみて、
かっこいいなと正直思ったことがあります。
何かあったときに自衛隊の人たちってやっぱり一番頼れる存在なんですよね。
by ポートス (2008-06-06 14:57) 

くるみ

すごい精神力が必要ですね!
レンジャー五訓
私は一つでも守れるかな・・・汗
そう考えると、Ranger さん尊敬しちゃいます!

by くるみ (2008-06-07 11:06) 

Ranger

○ sky さん!
   そうそう^^何をするにも掛け声は「レンジャー!」やわ^^;

○こりこさん!
   初めまして!^^ホント、知り合いだったりして^^;

○ 野ウサギ さん!
   でも、自衛隊がなかったら何処かの国に侵攻されてるかも^^

○はぎぽん船長!
   うん、ホント戦うための訓練に一瞬矛盾を感じたりします

○Betty さん!
   朝から晩まで、掛け声は「レンジャー!」だけやからね^^;

○penny さん!
   うん、確かに機能美溢れてるよね^^

○りっきーさん!
   いやぁ~・・・僕、守るのん女性だけやし^^;

○有作未さん!
   確かに、自衛官も、みんなそれぞれ^^;適材適所ですね

○Delica☆さん!
   うん、そうかもしらんで^^;

○ポートスさん!
   うん、確かに自衛官の本分は「守り」ですからね

○ くるみ さん!
   もう、今は出来まへんで^^;

by Ranger (2008-06-07 17:35) 

murasawa

厳しい世界ですね~
by murasawa (2008-06-08 13:44) 

まつもっくり

ご無沙汰です。
Rangerさんの五訓は勉強になります。
当たり前の事を当たり前と思っていてはいけませんね。
常識を疑うことを忘れずにいたいと思います。
by まつもっくり (2008-06-08 23:42) 

kana

で・で・出遅れました・・すいません^^;
さすがレンジャー!という感じのフォトですね!
普段見ることのない世界を垣間見させて頂きました。
さすが・・すべてカッコよいフォトです。。。
厳しい訓練と平和・・複雑ですけど、訓練が実践されないことが幸せなんですね。
by kana (2008-06-09 12:47) 

Ranger

○murasawaさん!
   今なら、絶対できません^^;


○まつもっくりさん!
   世の中には僕たちの想像も出来ないような事、まだまだありますよね


○kanaちゃん
   おつかれさま!武力で戦いあう事、命を奪い合う事なんですからね
by Ranger (2008-06-09 14:04) 

kimiko

軟弱な若者を見るにつけ、韓国のように一定期間の自衛隊入隊義務化も必要なんじゃ?と思うこの頃です。
by kimiko (2008-06-09 17:01) 

ぶんじん

砂ぼこりがひどいですねぇ。のどを痛めないか、それが心配。

by ぶんじん (2008-06-09 22:57) 

Riyo-Lyon

すごくいいお話だった~~!! ありがとうございます!
自衛隊の実態って、あまり多く語られないものですから・・・
関係ないかもしれないけど、祖父は軍人で、戦死しちゃったんです。
だから、余計興味深いのかもしれないですね。
あたしも・・・若者たち、ある意味入隊する義務があるかも、と思う一人です。
Rangerさんなら、きっと素晴らしい指導者になってたかも(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2008-06-11 00:50) 

kobutachan

母校近くの自衛隊もこんなにすっごい訓練してたんかなぁ~∑(゜Д゜ノ)ノ
こんな厳しい訓練をしてたことにただただ頭が下がりますm(_ _)m
by kobutachan (2008-06-11 16:32) 

mogu1

あ・・・もしかして
金象印の浅香工業が納品している
「ミリタリーショベル」という折りたたみ式の鉈や鋸にもなる
シャベル持ってました???
by mogu1 (2008-06-12 01:00) 

Ranger

○kimiko さん!
   うん、僕も日本も徴兵制だったらもっといい国だったと思う
   自分勝手な日本に対して他の国は団結心もあるよな

○ ぶんじん さん!
   訓練に砂埃は付きもんですねぇー^^;

○ Riyo-Lyon さん!
   僕は、甘ったれた男子には厳しいで^^

○kobutachan さん!
   お隣はどんな部隊だったんでしょう
   レンジャー訓練は特別ですからね^^

○mogu1 さん!
   はい!^^自衛隊では、シャベルのことを「エンピ」
   で、それは、「携帯エンピ」って言ってたよ

by Ranger (2008-06-12 15:27) 

tomo

凄いですね~^^
僕やったら3分でケツ割ってます^^;
レンジャー日記1冊予約しときます^^
めっちゃ興味あるんで早く出して下さいね~
by tomo (2008-06-16 17:55) 

朝のソナタ

最後の言葉がやっぱり響きますね。
これからも災害派遣や復興活動などの時だけ活躍できるようにと思います。


by 朝のソナタ (2008-07-27 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1