So-net無料ブログ作成
検索選択
culture.png


27.png
前の10件 | -

July 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

東日本に例年より遅くまで粘ってた梅雨もようやく明けて、少し夏を損した感もある7月

でも、これで晴れて夏本番!

外は暑いけどさ、短い夏を後悔しないよう、思っ切り夏を満喫しないとね!

さて、いつものFacebookにアップした画像から、

今回からInstagramを始めたこともあって、より画像多めにUPしてるんで

今月はInstagramへ投稿した一月遅れな写真たちですが^^; 見てってね~ ^^



さて!今月最初のRanger"s Photoは!

タイのプーケット島から、船で三時間ほどのピピ島のコバルトブルーのビーチ











13696582_1730676387203141_1685972461_n.png
 
 
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(20) 
共通テーマ:アート

June 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!
 

一ヶ月のご無沙汰です

梅雨真っ只中な6月、

今年は熊本の震災被災地に集中的に雨が降ったりの、理不尽な梅雨です…
 
でも!今日から7月 満遍なく潤う程度に降って、あとは梅雨明け待ちですね
 
では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな6月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^



さて!今月最初のRanger"s Photoは 

ガクアジサイのショット♪

紫陽花の中でも、僕はガクアジサイが好きかな^ ^








13331077_1046735788739292_1751632216810101691_n.jpg


★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(24) 
共通テーマ:アート

May 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!
 

一ヶ月のご無沙汰です

5月に入ると、さわやかな新緑シーズン!
 
ところが、今年は軒並み夏日とか真夏日の日もある温かさになったよねぇ

レンジャー的には暑いの大好きやから、このまま夏になればいいのにーって思ったりして ^^;
 
でも今度は梅雨の足音も聞こえてきたね

まぁ、梅雨を越さんと夏がやってこないしね!
 
では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな5月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^



さて!今月最初のRanger"s Photoは 

五月と言えば新緑の季節

キラキラな新緑の丘のショット!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
KUN_9883-1.png
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(28) 
共通テーマ:アート

April 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

4月14日21時26分・・・今も1000回以上も余震が続く熊本地震が起きてしまいました

お亡くなりになられた方々、ご冥福をお祈りいたします

残された御家族の皆さんに慎んでお悔やみを申し上げます。

また被害に遭われた方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。

1日も早い余震の収束、復興作業開始、 

そして、1日も早く平穏な生活に戻られることを心よりお祈りいたします。

 
では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな3月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^

さて!今月最初のRanger"s Photoは僕の庭!大阪城のフォトムービーです



 
 
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(20) 
共通テーマ:アート

March 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

3月に入ると、ますます春の草花も咲き出してきましたねぇ
 
でも…桜の開花情報が次々に出だしたころから、また寒の戻りで、

今年は桜の満開も来月、4月に持ち越しみたいですね ^^; 
 
では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな3月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^



さて!今月最初のRanger"s Photoは 

サクラソウによじ登ってるてんとう虫のスナップ

啓蟄も過ぎると、小さな虫たちも見かけるようになったね





 
 
 


KUN_9098-1.png

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(18) 
共通テーマ:アート

February 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

二月に入ると、春の陽射しの暖かさと、まだ残る冬が行ったり来たりで
 
寒暖の差も大きな月でしたが、 
 
それでも着々と春が地が付いてきましたね!^^
 
では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな1月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^

さて!今月最初のRanger"s Photoは 

冬の冷たい風と、春の暖かい日差しを交互に浴びて

優しく柔らかく咲く薄紅の梅の花

素敵な薫りが届けられないのが残念〜
 
 
 
 
 
 
 
SMK_2909-2.png
 
 
 
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(24) 
共通テーマ:アート

January 2016 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

今年初頭の気象庁一ヶ月予報も暖冬!って…でもでもなんのその
 
沖縄にも雪が降り、奄美大島では100年以上ぶりの積雪になるほどの寒波に
 
みなさん、雪害等々、おかわりはないですか
 
ちょっぴり期待していた大阪城の積雪も無いぐらいに、それでも大阪市内は積雪も無くカラッからでしたが ^^; 

では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな1月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^
 
 

さて!今月最初のRanger"s Photoは 
 
年末最後のPhotoは夕景で〆たんで

年始はPOWERみなぎる眩しさの朝陽のショットから!
 
 
 
 
 
 
 
SMK_4181.png
 
 
 
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(24) 
共通テーマ:アート

December 2015 and 2016 Happy New Year


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

今年の12月は、エルニーニョの影響からなのか ホント暖かい年末で

寒いの苦手なレンジャーにとってはありがたいことです^^;

しかし、今年もあっという間なのか、通り過ぎちゃいましたねぇ

では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな12月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^

さて!年末冒頭のRanger"s Photoは 

僕のお気に入りの場所 琵琶湖からの風景からの夕やけショット!

夕焼けシーンも大好きで、よく撮るんだけど

夕焼けをFacebookにあまりアップしてなくて今年も、この一枚だけかな^^
 
 
 
 
 
 
 
SMK_2269.png
 
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(24) 
共通テーマ:アート

November 2015 [フォトダイヤリー]


みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

11月は、前半夏日の日もある温かさで、下旬になれば一気に冷えだしましたね^^;

そんなためか、木々の色付きにも少しは影響でてるのかな!? 

ところによれば、まだ赤くならないうちから落ち葉になる木々も・・・

でも、今年も晩秋らしいカラフルなオータムカラーに染まりました!

では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな11月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^

さて!今月最初のRanger"s Photoは 

先月に引き続き道端から出て来たノラ ^ ^

10月にアップした姿勢のいいニャンコに負けないくらい姿勢正してボーズ! ^ ^

色付いた落ち葉の小径にノラ猫って、似合うかも^^
 
 
 
 
 
 
 
 
KUN_7964.png
 
 
 
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(22) 
共通テーマ:アート

October 2015 [フォトダイヤリー]


 
みなさん^^ こんにちは!!

一ヶ月のご無沙汰です

10月になると、さらに朝晩が冷えだして木々もどんどん色着きだしましたね

そして11月8日になれば、“立冬” 暦の上では、もう冬なんですね 寒いの苦手です ^^;

しかし、今月はイチョウやモミジなどどんどん色着き出す時期でもあるし、そこは楽しみ!

では!今回もレンジャーのFacebookでUPした一月遅れな10月にアップした写真たちですが^^;

良かったら、見てってね~ ^^

さて!今月最初のRanger"s Photoは 

色付いた谷に陽が峡谷の陽が刺し、さらに鮮やかな峡谷の風景!







KUN_752256.png
 
 

★★★★★ この記事の続きは、ココをクリックしてください。 ★★★★★


コメント(24) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -